プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEC祭り@千葉ポートパーク ~午前編~

27日(土)
朝から良いお天気でお出掛け日和~

すっかり元気のリッキーも出掛ける気配を察してそわそわ。勝手にバッグに入ってたり

【置いてかれないワン】
101127_1.jpg

いやいや、りっくん、今日はバッグじゃなくてカートですから

で、この日は千葉ポートパークで行われたDEC祭りへ行って来ました。

電車で約1時間半。7時半に家を出て、9時には千葉みなと駅に到着~
駅からさぁ会場へ!と歩き始めたところ、たまたま通りかかったぽこめいさん家の車に乗せて頂き、会場入り
(ぽこめいさん、ありがとうございましたm(_ _)m こゆママさん、狭くなってすみませんでした~)

101127_0.jpg
今回は、朝一の“一期一会レース”の枠を貸し切って、パピヨン限定レースが行われました。(16頭集めれば、貸切レースが組めるんです)

幹事さんは、Latteちゃんママのsatokoちゃん

【Latteちゃん】
101127_2.jpg

satokoちゃん、皆様、お世話になりま~すm(_ _)m

実は、10月10日に予定されていたのに、雨天中止でリベンジ開催だったこの日。お天気に恵まれて本当に良かった。

リッキーは怪我したこともあり、レースは残念ながら欠場表明していました。
で、この日は応援&お手伝いだけのつもりだったのですが、前日には傷口も殆どふさがり、元気いっぱいなこと、獣医さんからも無理をしない程度に走らせるのはOKと言われたこともあり、レースは欠場ですが、様子を見ながらちょっとだけ記録会で走らせてみることに。

参加者の皆さんの一部をご紹介。(20パピ以上居たので、皆を撮りきれず

【レミー君】
101127_3.jpg

相変わらず『ちょうだい』芸が可愛いレミ坊。(こんな写真しかなくてゴメンね)

【ハンナちゃん】
101127_4.jpg

レミ坊家の妹のハンナちゃん。相変わらず小さくて可愛い~

101127_6.jpg

左から、はじめましてのキャスバル君、スーパードッグカーニバルでお会いしたみゆきちゃん&ほたるちゃん、はじめましてのパインちゃん

他にもたくさんのパピちゃんが大集合しましたが、紹介は後程...。

貸切トーナメントは、題して『ぽこ米杯』。(入賞賞品が、ぽこめい産こしひかりなのだ)

この日は、るびぱる家ひなmama家こころ家の横浜方面組が渋滞にハマってしまいました。
時間通りに進行しないといけない為、トーナメントの最後になるように組んで、とりあえずレースを定刻にスタート。

るびぱる家は何とかギリギリ間に合ったのですが、ひなmama家&こころ家が順番になっても結局間に合わず、ひなちゃんの代理で急遽リッキーが出ることに

ひなちゃん代理の半年ぶりレース参戦のリッキーの初戦のお相手は、ルビィちゃん。
前回の千葉ポでも初戦で対戦し、際どい勝負でした。気分屋で、たまに真面目に走らないルビィちゃんもリッキー相手だと本気モード全開なので怖い相手です。で、リッキーはカメラ判定で負けました(笑)。
ルビィちゃん、対戦ありがとね~

1回戦のカードが全て終わった頃、ようやくひなmama家とこころ家が到着。

折角この日を楽しみにしていたので参加させてあげたいという皆の希望で、特別にシード枠を設定。
16頭立てから18頭立てのトーナメントに急遽変更しました。良かった良かった。

今回、レースの写真はほとんどボツ

【レミ坊vsごえもん君】
101127_5.jpg

優勝候補のレミ坊、最初っから隣のコースのごえもん君が気になって遊ぼうモード全開で負けちゃいました

【パールちゃんvsルビィちゃん】
101127_7.jpg

組み合わせ抽選に間に合わず、最後の方の順番になってたので、2回戦で姉妹対決となっちゃったるびぱる家。
「パパはルビィちゃんの応援をするようです!」の実況の入る中(笑)、妹には絶対負けないルビィちゃんが勝利

スムーズな進行の中、レースはどんどん進み、いよいよ決勝戦。

決勝戦は、優勝候補のnicoちゃんvsひなちゃんでした。



僅差でnicoちゃんが逃げ切り、見事優勝 おめでと~

ぽこめいさんが用意していた入賞賞品のお米をnicoちゃん自らゲットという愉快なオチになってしまいましたが、nicoちゃん辞退(爆)につき、2~4位の子達がいただいて帰りましたよ。

【ぽこ米杯結果】
101127_8.jpg

【集合写真】
1127集合写真
(photo by.ぽこめいさん)←ぽこめいさん、お写真拝借しました

前列左から、カイナ君、りお君、ひなちゃん、クレレ君、nicoちゃん、りりぃちゃん、こゆきちゃん
中列左から、こころちゃん、リッキー、パールちゃん、ルビィちゃん、レミ坊
後列左から、Latteちゃん、パインちゃん、プラムちゃん、キャスバル君、みゆきちゃん、ごえもん君、ほたるちゃん、マロンちゃん、こむぎちゃん、ハンナちゃん

皆さん、お疲れ様でした~ 和気藹々と楽しいトーナメントでした。

この後、レミー家は早々と会場を後にしましたが、引き続き小型犬限定レースが行われました。

リッキーは“なんちゃって小型犬”で体高オーバーで出場資格がないし、私は応援&スターターのお手伝いに。

【りっくんは休んでてね】
101127_26.jpg

そんな訳で、レースの写真はなく、いきなり結果から(笑)。

101127_18.jpg

16頭中11頭がパピヨンの中、トーナメントを制したのはトイマンチェスターテリアのチェスちゃん。
犬種別ハンデ戦だとトイマンから2mのハンデを貰えるパピヨンですが、このトーナメントではガチンコ勝負なので、パピヨン軍団ちょっと及びませんでしたが、カメラ判定になったり頑張ってましたよ。

【小型犬限定戦参加者の皆さん】
101127_15.jpg

前列左から、りお君、こころちゃん、ひなちゃん、チェスちゃん、Latteちゃん、こゆきちゃん、パールちゃん、ルビィちゃん
後列左から、キャスバル君、ひなちゃん(チワワ)、パインちゃん、プラムちゃん

【皆、良い笑顔】
101127_16.jpg

左から、りお君、こころちゃん、ひなちゃん。
レース初参戦のりお君。3位決定戦でお姉ちゃんのひなちゃんと当たって負けちゃいましたが、なかなかの記録だったし、これからが楽しみ。
こころちゃんもメチャ速くって、今後が楽しみです。

【チワワンのひなちゃん】
101127_17.jpg

“ひなちゃん”つながりでひなmamaさんのお友達のチワワのひなちゃんも頑張ってました。速くてビックリでした。筋肉が素晴らしいチワワンなのだ。

【こむぎちゃん】
101127_22.jpg

この日、私の心をわし掴みにした超プリチーな豆柴のこむぎちゃん

あと、パピヨンのお友達もね。

マロンちゃん&こむぎちゃん
101127_9.jpg

はじめまして?でした。お耳のフリンジが立派でした

【鵜飼い状態のるびぱるパパ】
101127_10.jpg

左から、ルビィちゃん、nicoちゃん、りりぃちゃん、パールちゃん、リッキー。

【ほたるちゃん】
101127_11.jpg

ほたるちゃん、そんなに可愛いと誘拐されちゃいますよ(笑)

【キャスバル君】
101127_12.jpg

ハンサムなキャスバル君もはじめまして。
“キャスバル”と聞くと、どうしても“シャア”を連想してしまうガンダム好きの私...。まさか関係ないよね(笑)。

【パールちゃんとルビィちゃん】
101127_13.jpg

この日もバズーカ砲抱えて一人で愛娘達とたくさん走ってたるびぱるパパ。

101127_14.jpg

ひなちゃん、りお君、Latteちゃん、リッキー。

撮り忘れちゃった子がいて残念

この後、会場に設けられたドッグランでみんなで遊びました。

101127_19.jpg

101127_20.jpg

101127_21.jpg

もうパピヨン牧場と化してました(笑)。

101127_23.jpg

りっくんも楽しそうにしてましたよ。

101127_24.jpg

みゆきちゃんとこころちゃん。可愛い?

この後、皆でランチ&午後の部へと続きます。


スポンサーサイト

Comment

土曜日はお疲れ様でした&スターターありがとうございました。
帰りの渋滞もayaさんのおかげで楽しかったです。

ちなみにキャスバルくんの名前の由来は、その「まさか」らしいですよ。
なんたって静岡までわざわざガンダム見に行ったくらいですから。
本人からコメントあるかもしれませんけど。

お疲れさまでしたー!
今回は色々とお話士が出来て嬉しかったし本当にありがとうございました。
リッキー君の元気な姿を見れて安心しました。
さすが皆さんのお写真を撮られてて羨ましいです。
またお会い出来る事を楽しみにしております~。

ぽこめいCUPの写真から集合写真まで画像が飛んでしまい
撮りこんだら消すように設定してたのでショックながら・・・
残ったお写真を共有しましたので、よろしければ1度メール頂けますか?
招待状を送り致します~。

リンクの件、ありがとうございました~
ブックマークを別のサイトを使っているので反映するまで時間かかるみたいですが
こちらもリンクをさせて頂きました!これからもよろしくお願いします!

お疲れ様でした~
ayaさんの撮ってくれた写真で、
記憶喪失な部分が、鮮明に蘇ってきました(笑!

りっくんの元気な走りっぷりも見れたし、
ayaさんとお話できたし良い1日でしたよん。

nicoの動画まで載せていただきありがとう~^^
ひなちゃんとnicoは、こんなひん差だったんだ!

パピヨン牧場!良い表現ですかなりうけちゃいましたよ^^
あれだけパピだらけだと、
他の子も入りにくいくらいパピってましたよね。
続きも楽しみにしてます^^

はじめまして♪

土曜日のDEC祭りでは
フワモコのパピヨンちゃん達に混ざり
柴犬のくせに大きさはあまり変わらない大きさで
一緒に走らせていただいた
豆柴こむぎの飼い主です。

27日は、お疲れ様でした♪
リッキー君や他のパピちゃん達の速さにも驚きましたが
ピッチ&ゴーも、めちゃめちゃ上手だし
(柴は、ピッチ&ゴー出来る子見たことないです。「お前が持って来い」みたいな顔します。笑)
運動能力の高さにビックリしちゃいました!
朝から夕方まで、ずっと走りっぱなしなのに
皆とーっても元気でしたねーーー!!!
それに、みんな素晴らしくお利口さんだし♪
記念撮影の時も綺麗に並んで座って
すごーーーーい!て思ってました。
歩いてる姿は
「パピパピ♪パピパピ♪」って音が聞えてきそうなくらい可愛いし♪

写真、載せて頂いてありがとうございます♪
また何処かの会場でお会い出来ることを
楽しみにしていますねー(≧∇≦)/

ご無沙汰~ リッキーくん怪我したの?知らなかった って久しぶりの徘徊だけど
パピヨンがいっぱいね 見てるだけで幸せ レースに大会に 楽しんでるね

>るびぱるpapaさん

土曜日はお疲れ様でした!
こちらこそ、色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
久々に可愛いパピ達に囲まれ、幸せでした*^^*
女の子率高し!だったので、リッキーもさぞかし嬉しかったことでしょう♪
いっぱい可愛がって下さって、本当にありがとうございました☆

キャス君、やっぱそうなんだ!?それでは、次回から『キャスバル兄さん』とお呼びしなくては!

またこんな楽しいレースがしたいですね*^^*

>おぐママさん

土曜日はお疲れ様でした!
体調は大丈夫でしたか?(具合が悪かったとお聞きしたような気がしたので)
リッキーの怪我の件ではご心配お掛けしてすみませんでした(^^;
心配して損した状態だったですね(汗)
ちょっとしか走れなかったけれど、楽しそうに遊んでたので良かったです♪
また遊んで下さいね*^^*

あ、メールありがとうございました!私もまた動画URLお送りしますね!(なる早で・汗)
リンクもありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
エクも期待してますので、頑張って下さいね!!

>ぽこめいさん

土曜日はお疲れ様でした!
朝は拾って頂き、とっても助かりました。ありがとうございました~m(_ _)m
リッキーの怪我の件でも色々とご心配頂き、すみませんでした。
7ヶ月ぶりの千葉ポで、同じく7ヶ月ぶりにりりニコちゃんに会えて嬉しかったです♪
nicoちゃんってば、パワーアップして、もうリッキー敵わないよ~(@@;
ひなちゃんとの勝負は、ほぼ同着でしたよね。DECさんのは後ろ足判定なので、前から見てるとよく分かんないですもんね。いい勝負でした☆☆☆
それにしても、本当に和気藹々と楽しい一日でしたね♪またこんな機会があればいいですね。またお会いできるのを楽しみにしていますね*^^*

>きよ(こむぎ母)さん

わーい!こむぎちゃんママさん!コメントありがとうございま~す!
土曜日はお疲れ様でした!
こむぎちゃん、ちっちゃいのに一生懸命走ってて、本当に超可愛かった~(≧▽≦)
パピヨン軍団にちょっと圧倒されちゃいましたかね?(^^;
次元君は色んなイベントでお見かけするので勝手に存じ上げていたのですが、この日は柴犬さん達が結構集まられていて、私は普段あまり日本犬と一緒になることないので新鮮でした☆
子供の時に柴犬を飼ってたので、可愛いこむぎちゃん見てたら思い出しちゃいました♪(病気で、仔犬でお星様になったんです・涙)
またこむぎちゃんに会いたいなぁ♪後でブログに遊びに行きますね*^^*

>ミチコママさん

ご無沙汰してます!
リッキー、ちょっとランで大型犬に噛まれるトラブルがあって、怪我したんです。
割と深い傷だったのですが、一週間経たないうちに殆ど回復しました。
季節も良かったみたいです。急所もわずかに外れていたし、運が良かったです。
この日は久々のドッグイベントだったのですが、大事をとってちょっとしか走れず。
すっかりレース初心者に戻ってスタートもダメダメ状態でしたが、元気に走ってる姿を見て安心しました。
しばらくは、どこかを散策したりしてまったり過ごす予定です♪
可愛い4姉妹ともまたお会いできる日を楽しみにしていますね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。