プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



七五三参り後のお散歩

リッキーが怪我したので書くのが遅くなりましたが、20日(土)はリッキーの七五三参りに行き、その後楽しいお散歩をして来たので、そのことを。

市ヶ谷を出た後、また九段方面へ向かいました

【靖国神社】
1120-16.jpg

ランチをしたお店から市ヶ谷へ向かう時も通った靖国通りを今度は反対側から通過。
残念ながら、ここはわんこ立入禁止。前を通るだけ~
向かったのは、北の丸公園。

1120-17.jpg

武道館前の道を渡ると、素敵な公園が広がっています。

1120-20.jpg

秋だなぁ

1120-19.jpg

1120-18.jpg

おっきな木~

1120-21.jpg

公園の中を、のんびりお散歩しました。

1120-22.jpg

都会の真ん中って忘れちゃいそう。

1120-23.jpg

北の丸公園を散策した後、何となく皇居東御苑方面へ。
北桔梗門から、ぐるりと歩いて、大手門へ。

【大手門前にて】
1120-24.jpg

結構歩いたぞ。ウォーキング向きではない靴だったので、そろそろ疲れてきました
でも、頑張って皇居前広場まで行ってみました。

二重橋は、去年の同じくらいの時期に行ったので、今回は寄らず。

1120-25.jpg

皇居前広場前(行幸道路?)の銀杏並木は良い感じに色づいてました

そのまま、和田倉噴水公園へ。

1120-26.jpg

ちょうど到着した時に噴水が噴き上がっていたのですが、止まっちゃったので、10分くらいボーっと待ちました(笑)。

【出た?
1120-27.jpg

高さ5.5mもあるそうな

1120-28.jpg

とても素敵でした

この後、東京駅まで歩いて電車に乗って帰りました。
さすがにちょっと疲れました

この日、歩いたコースを帰宅後地図で確認してみました。

1120歩いた場所

神社に行く前に、半蔵門から市ヶ谷へも歩いているので、結構歩いた一日でした。

1120-29.jpg

帰宅後に授与された御札と。
きっと、翌日の事故が大事にならなかったのは、神様が守ってくれたんだよー、りっくん。

1120-30.jpg

りっくんは、まだ以前より寝てることが多いですが、意外と元気です。
早く傷口ふさがるといいなー。


Comment

七五三、おめでとうございます。

リッキーくん、袴姿がとっても凛々しくて素敵!
ayaさんの子煩悩ぶりも、とっても尊敬してしまいます。リッキーくんは幸せですね。
それにしても、七五三のお参りができる所があるとは、ビックリですe-451
うちのしし丸も、喜寿とか米寿の時に行ってみようかしら・・・e-2
皇居周辺のお写真も清々しくて綺麗ですね。

リッキーくんのお怪我、大ショックです。。。
どうぞ一日も早く治りますように、また元気に疾走できますように。
お大事にお過ごしくださいね。

>RAYさん

ありがとうございます*^^*
えへへ、子煩悩っていうか、バカですよね(^^;
七五三までやって貰えるなんて、ホント珍しいですよね~!?たまたま気付いたら、ん?今年
5歳じゃん♪みたいな(笑)。
ここは、色んな祈祷を受け付けてるはずなので、是非是非しし丸君も☆
皇居周辺は自然がいっぱいでお散歩にはいいですね。でも、ランナーの方がすっごく多くて
ちょっと犬連れは歩きづらかったです。何か以前より増えたかも?

リッキーの怪我ではご心配お掛けしました。
これまでちょっとした擦り傷とかしかしたことがなかったので、本当にショックでした。
急所を外し、命に関わる大怪我にならなかったのが幸いでした。
もう意外と元気なのですが、まだ寝てることが多いです。
早く傷口がふさがるといいなぁ。そして、思い切りまた走らせてあげたいです。

凄く歩いたのですね~

都会とは思えないですね~自然がいっぱいです。噴水いいですね~ドラマとかにも
出てそうですね(^_-)-☆、リッキー君、早く傷口がふさがりますように!!
お大事にして下さい。

>MewDearMammyさん

この日はこんなに歩くはずじゃなかったのですが、ついつい秋の景色に魅せられて歩いちゃいました。家に着く頃には足が痛くて痛くて(>_<)
皇居周辺、本当に都会の真ん中とは思えないような場所が多いです。
リッキーの傷ですが、もうすっかり良い感じに回復しました。(もう走ってるし)
凄い回復力にビックリです!お医者さんからもお墨付きを頂いてますし、また週末はまったりお出掛けを楽しもうと思っています*^^*
ご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m (一部、心配して損した発言が出る程で・笑)
非公開コメント

