プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


リッキーの怪我の経過報告

リッキーの怪我のことを心配していただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日、午前中に地元の病院へ連れて行って来ました。
(Fuuママさん、色々と情報をありがとうございました)

101122_1.jpg

怪我の具合ですが、首の傷は見た目よりも深く、4cmにも達していました

101122_2.jpg

今日、更に傷口の周りの毛を刈られました。

今は、包帯も何もしていません。その方が早く治るんだそうです。

今回は、犬歯によって深く穴は開きましたが、傷口が裂けていないので、手術はせず、自然治癒しか方法はないそうです。

頭のてっぺんも噛まれていました。が、軽いようです。腫れが早く引けばいいなぁ。

とりあえず、抗生物質を注入していただきました。あとは、内用薬の投与で様子をみます。

101122_3.jpg

傷の状態からして、顔半分ガブリとやられたことになります。
歯が目に入らなくて、本当に良かった。あと、何より首の傷が急所を外れたことも本当に良かった。

まだ笑顔は戻っていませんが、食欲はあります。

さすが、デカパピ。丈夫だけが取り得の男。
丈夫に生んでくれたレンゲママにただただ感謝。

101122_4.jpg

事故の起こるわずか3分前の写真

また、元気に走れるように早く怪我治そうね。
スポンサーサイト

Comment

昨日、事故の知らせを聞いたときには本当にビックリしました。
パールの件があるので、他人事に思えません。
よっぽど怖かったんだろうっていうのが、りっくんの不安そうな目を見ると
痛々しいほど伝わってきます。
傷が治って、前みたいに笑顔のりっくんに一日も早くもどれることを祈ってます。

ちなみに、メールで書いたハーブのことはハーブの先生MASAさんに教えてもらったことなので、信頼できると思いますよ。

>るびぱるpapaさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
パールちゃんのことがあったから、ずっと気を抜くことはなかったのですが...。
それでも起こる時には起こってしまうのですね(>_<)
でもね、パールちゃんがあんな小さな身体で、りっくんよりもっとひどい傷で頑張ったんだから、絶対大丈夫だ!って気を強く持てました。
ママさんと電話でお話しした時は、ついつい泣いちゃったけれど(^^;
そして、ありがたいアドバイスをありがとうございました!早速試してみようと思います。
そして、今度会ったら、るびぱるちゃん、りっくんに熱烈チューでもしてあげてね*^^*
あ、パパさんはマッサージよろしくですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっくん、怪我の経過が良好のようで安心しました。v-344
ゴージャスな毛並みのりっくんだから、毛を刈られてもあまり違和感はありませんね。
それより、りっくんの精神状態が気になります。
これから遊ぼうとしていた最後の写真・・・こんな表情に早く戻れるといいですね。
りっくん、頑張って!チビリッキーも応援してるからね~!v-22

びっくりしました。

家が片付いて・・・皆さんの所にお邪魔して、リッキー君の笑顔に会いに来たら、
泣いてるの?首・・・何何何~!!!って・・・(T_T)
怖かったでしょうね・・・。4㎝は深いです。涙が・・・。
早く治って笑顔を見せて下さい。ayamamaさんもファイトです。
でも、梅雨でもなく、夏でもなく。
七五三お参りで守って頂いたのですね。
お大事にして下さい。

>鍵コメさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
本当に、命に関わる大事にならなくて良かったと思っています。
2mくらいの距離に居たのですが、そこまでひどく噛んだようには見えなかったのに、あの一瞬で
4cmもの深さの傷だったのですから、もし少しでも引き離すのが遅れていたらと思うと怖くて怖くて。
気を付けていたのに起こってしまった今回の事故。リッキーは可哀相でした。
でも、相変わらずお出掛け大好きで、病院に行くのにバッグを出すと大喜びしてます。
完治するのに時間がかかるそうですが、ちょっとずつ笑顔が出てきて安心しています。

>rikkingerさん

またまたありがとうございますm(_ _)m
10円ハゲみたいなことになってしまいましたが、そんなこと言ってられませんからね~
場所的にエリカラも着けられないし、包帯もしてなくて傷口が露になっていて、大丈夫なのかな?と心配なのですが。
楽しみにしていたツアー終盤のドッグラン。10分くらいしか遊べませんでした。
ツアーで貸し切っていて、まさかあんなことになるとはという感じでした。私も色々反省です...。
チビリッキー(笑)君、元気になったら一緒に遊んでね♪(デカくてビックリするかな...)

>MewDearMammyさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
本当に私もショックで...。リッキーはそれ以上に怖くて痛い思いをしてしまいました。
でも、少しずつ普段と同じような表情を見せるようになってきましたよ。
梅雨や夏場じゃなくて良かったですよね。
完治するのに時間がかかると言われましたが、健康だけが取り得なので、思ったより早く復活する気がしてます。

きゃ~、リッくんが!!びっくりしました。とても心細そうな顔をして、ショックだったのね。バス旅行で訪れたドッグランでこんなことになるなんて!ayaさんも大変な思いをされたのでしょうね。でも大事にいたらなくってよかったです。はやく元気になってね。ayaさんの愛情があれば、りっくんもすぐに良くなると思う。また元気なりっくんの姿をみたいわ。

>ロアママさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
ドッグランでは、いつも気をつけているのですが、それでもこんなことになっちゃいました。
私以上にリッキーがショックを受け、痛い思いをして可哀相なことをしました(>_<)
傷の場所的に命が助かったのが奇跡のようだと思っています。
早く元気になって、皆と元気に走りたいです。
元気になったら、ロア君遊んでね♪

りっくん、大変だったねv-409
早く元気になるように祈ってます。
お大事に…。

>nonoちゃん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
本当にショックだったよ...。でも、命が助かって本当に良かった!
怪我の跡はまだ痛々しいけど、本人(犬)はもう元気でね(^^;
遊びたがって困ってます。
非公開コメント

