プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢のような事故

今日、またわんこのお友達とバスツアーへ参加して来ました。

そして、ドッグランでリッキーが大型犬に噛まれてしまうトラブルが起こってしまいました。

【病院に向かう車中にて】
怪我

ドッグランのオーナーさんがすぐ車で動物病院へ連れて行ってくれましたm(_ _)m

私の手の平が真っ赤に染まる出血でした。

病院は混んでいたのですが、すぐに診て貰うことができました。

毛で傷口がよく見えなかったのですが、毛を刈ってみると意外と深い傷だったようです。
が、今日のところは縫わなくてもよいとのこと。

場所が場所だけに、頚動脈をやられなくて本当に良かった。

そして、全身を念入りにチェックして貰ったところ、頭のてっぺんの皮膚が内出血を起こして腫れていたとのことでした。

怪我2

事故直後は物凄いパニックで泣き喚いていたリッキーですが、病院を出る頃には落ち着いていました。

頭の包帯が嫌ですぐ取ろうとしちゃいます。

明日の朝、また病院へ連れて行きます。

吠えた訳でも、おもちゃが絡んだ訳でもなく、すれ違いざまの一瞬の出来事でした。
幸いにも相手の飼い主さんがすぐ引き離してくれたので、この程度の傷で済みました。

昨日お参りしてきたばかりでこのような惨事に見舞われてしまいましたが、お参りしたおかげでこの程度で済んだと思うことにします。

りっくん、守ってあげられなくてゴメンね。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に悪夢のような事故だよ・・・・
りっくん何もしてないのに、なんで~???
もともとそういう子だったのかな?

その後はどうかしら?今日の診察で少しでも、よくなってるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に何と言ったらいいのか。。。悲しすぎます。
リッキー君、良く頑張ったね。本当にえらかったね。
でもayaさん、自分を責めないでくださいね。
すれ違いざまにいきなり…なんて絶対に防ぎようがないですもん。
バスツアーで遠くに出掛けているときで不安でしたよね。
ayaさんも本当にご苦労様でした。

リッキー君の怪我も心の傷も早く癒えますように。。。

りっくん、大変なめに遭っていたんですね。ビックリしました。
初めてのドッグラン・・・怖いですね。
でも、噛み付く行為は飼い主さんの不注意による責任です。
普段は何もしないからと、過信している飼い主さんが意外に多いと感じます。
りっくん、凄く凄く痛かったね。でも、ayaさんがそばにいてくれたから安心できたね。
ayaさんも悪夢のような現場で大変な思いをしましたね。精神的ショックも大きい事でしょう。
りっくんの傷が一日でも早く治りますように・・・!v-22

ビックリしました!

ルークママから昨日リアルに聞きました。
加害犬を知ってるだけにやっぱりアイツか・・・と思いました。
ルークとメッチャ相性悪いので(汗)
早く回復するといいですね♪

ギャーv-406携帯で送っていただいた写真より、
傷が痛々しい…血がv-404
本当に、頚動脈にあたらなくてよかったv-356

吠えた訳でも、おもちゃやおやつが絡んだ訳でもなく、
いきなりだったのですか!??
それでいきなり首を狙ってくるなんて…首やわき腹をいきなり狙ってくる子を
ランでフリーにしちゃダメですよ…ましてや小さい子もいるランで…
犬種もちょっと注意が必要な犬種なんだから、意識してほしいですよね…v-403

傷ももちろんですが、りっくんの心の傷も心配です…
早くどちらも全快しますようにv-409
頑張れ!りっくん!!

>鍵コメ①さん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
危ないかな?と「りっくん、こっちにおいで」と呼んで、私の方へ来ようとした途端の出来事で本当にショックでした(>_<)
りっくんには本当に可哀相なことをしました...。
また何かお気づきの点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

>鍵コメ②さん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
大型犬のお友達は多いし、本当にトラウマにならなければいいなと思いますが、帰りの車内で近くに大きな子が居ても怖がることはなかったので大丈夫だと思います。
相手の飼い主さんからは、誠実な対応をして頂いています。
これからたくさん遊ぶ予定があったのに残念ですが、早く良くなってまた走らせたいです。

>ひなmamaさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
相手の子はね、ランに入って早々に他の大型犬と喧嘩してたから、気を付けてはいたの。
で、近くに来たからリッキーを呼び寄せようとした矢先の出来事で...。
色んな子が集うドッグラン。気を抜いたつもりはないけれど、結局何も出来なかった...。すぐ側に居たのに。
深い傷だった割に、そんなに痛みは感じていないようです。疲れと精神的ショックのが今は大きいのかも。
ひなちゃん&りお君に会ったら、きっと笑顔見せてくれるはず☆

>鍵コメ③さん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m

うんうん、犬の本能なのかしら?白い小型犬って襲われる確率高くないですか?
ウサギとかと似てるから?
ドッグランではいつも他のわんこの動向もチェックして気を付けているつもりなのですが、それでも防げませんでした(>_<)
でも、この程度で済んで本当にラッキーだったと思っています。
早く元気になって、また皆と遊びたいな♪

>satokoさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
リッキー、本当に頑張りました。強い子です。チビパピだったらダメだったかも...。
もしかしたら耳を噛まれたかも?っていう感じの一瞬の出来事だったのに、この傷です。
もし相手を押さえるのがもう少し遅かったら?考えるだけで怖いです...。
まだ元気はあまりないのですが、痛がってる様子はないので、あとはリッキーの治癒力を信じるのみです。
元気になったら一緒にまた遊ぼうね♪

>rikkingerさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
自分家の子のこと過信してる飼い主さんは本当に多いです。
昨日はいつも以上に気を付けて、オモチャもすぐ使うのやめていたのに...。
私のすぐ側で、私の方へ向かおうとしていた矢先の出来事で、何も出来ませんでした。
パピヨンのお友達がもっとひどい大怪我をしながら、頑張って皆の予想以上に早く元気になったことがあったので、リッキーも絶対大丈夫だ!って信じて気を強く持てました。
傷口は痛々しいですが、小走りもしてるし、椅子に飛び乗ったりもしてるので、化膿とかに気を付ければ早く良くなるかも?なんて期待しています。

>ルークパパさん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
ママさんにはわざわざ心配&お見舞いのお電話して頂き、すみませんでした。
そっか、ルーク君も相性悪いんだ(^^;じゃあ、もしあの場に居たら喧嘩しちゃったかも。
ランに入ってすぐ別の子とやり合ってたから、気をつけてたのですが。
リッキーには可哀相なことしました。
また元気になったら遊んで下さいね♪

>こころの相方さん

ご心配おかけしました。色々とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
リッキー、本当に運が良かったと思います。
今回は他の点でも色々と思うことがあってね。また今度詳しく話すけど。
相手の子も勿論悪いんだけど、犬のことは責められない私...。
人任せにしちゃいけないんだよね、どっちの飼い主も。
肝に銘じていたことだけど、今回改めて思いました。
私のせいで、リッキーには可哀相なことしちゃった。
こころちゃんはじめ、仲良しのお友達に会ったらきっと笑顔になると思う*^^*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。