プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


スーパードッグカーニバル2010へ ~午後編~

さて、12時からはまた第二会場でミニゲームが行われました。
と、その前に、13時からのエクストリームの体験教室参加の整理券をGET。

で、12時から行われた『早食いコンテスト』(笑)。

早食いならいけるかも?と参加したのですが、リッキーは出されたフードを1粒も食べなかった~
ひなちゃんもこころちゃんもここでは敗退。次の『尾っぽふりコンテスト』に賭けるひなmamaさん(笑)。

次のゲームまでの間、さっさとお昼ご飯を食べることに。
屋台で各自好きな物を買って食べました。私は悩んだ末にたこ焼きにしたのですが、うーんなお味でした。

と、第二会場の端っこのフリーエリアみたいな所で練習してるチーム・ハリーを発見

1113_2_2.jpg

ハリー君と会うのは、4月の舎人公園以来??
相変わらず元気で笑顔が可愛いハリー君と、元気なパパさん&優しいママさんでした~

ハリー君は、15時からのエクストリーム決勝大会・ミニチュア総合に出場
それは、もう少し後で...。
で、ご飯を半分くらい食べたところで、12時半からの『尾っぽふりコンテスト』の時間が

私は、このゲームは応援するだけにしました。(リッキー絶対振らないし~)

1113_2_3.jpg

あれ?ひなちゃんとこころちゃん、同じグループで出ちゃったの?(1グループ5頭くらいで競います)

結果は、ひなちゃんの勝ち

この後、急いでご飯の残りを食べ、13時からのエク体験教室へ参加しました。

1113_2_4.jpg

まずは、一つずつ丁寧に障害物の説明などを聞いて、指名された子が実際にやってみたり...という感じでだったので、全部の説明が終わるまでに40分くらいかかりました。それから、いよいよ実演です。

1113_2_5.jpg

大渋滞~(苦笑)。

1113_2_6.jpg

ひなちゃんは、ハードルが苦手。でも、最後には頑張って飛んでました。

結局、2周したら14時を過ぎていたので、もうちょっとやってみたかったけど、混んでいて思うようにやれないということもあり、またドームへ向かいました。

この日の最大の目的は、ハリー君の応援だったので、15時前には場所取りもしとかなきゃいけないし、お買い物もしたいし

で、とりあえずエクのフィールドに向かい、場所をキープ。
ありがたいことに、翌日も行くひなmamaさんが、買い物は翌日するから、場所取りしておくし、お買い物に行って来ていいよ~と言ってくれたので、私とこころの相方さんはカートだけ場所取り用に置いて、お買い物へ行くことが出来ましたm(_ _)m

15時前に戻ると結構観客で埋まっていたので、ひなmamaさんが残ってくれて助かりました~

さて、15時15分から、いよいよミニチュア総合の決勝大会スタート。

1113_2_7.jpg

まずは、一組ずつ紹介されながら、フィールドへ出て来ます

チームハリーは、39組中18番目。
入場も動画で撮るかどうしようか悩んでるうちに、設定がおかしくなり、オタオタしてる間にハリーパパがカッコよく手を挙げて走ってるとこをまんまと撮り損ね~

1113_2_8.jpg

なので、↑は入場した選手達が待機してるところ。
ハリーパパ、緊張してそうなお顔でした。

何だかんだであっと言う間にチームハリーの出番が

1113_2_9.jpg

見てる私達もすっごく緊張して、何だか訳分かんない状態に

悩んだ末に動画で撮ることにしたのですが、ただでさえ慣れてない&下手っぴなのに加えて緊張し過ぎて、いっぱい失敗して、見にくい動画になっちゃいました 途中、近過ぎたせいか見失ったし...。

という訳で、UPするか悩んだのですが、折角撮ったから
後半、ハリー君が消えてパパさんの足だけ映ってたり、ブレブレで見づらくて申し訳ないですが。



ハリー君、見事にクリーンランで好タイムでした~ もう感動

私達が陣取った場所、何気にタイムが見えない場所で 何か余計に緊張しました。

ちなみに、キレイな動画は、こちらでどうぞ~

あと、パピヨンちゃんが2頭出場してましたが、この子達(家族犬)もメチャ速かったです



この、ぷくちゃん、何と4位だったそうです
ハリー君は、15位と初出場ながら大健闘 凄いなぁ?

何か、パピヨンが活躍してるの見ると嬉しいですね?

その頃、我が家の愛犬は...。

1113_2_10.jpg

さて、表彰式。

1113_2_11.jpg

最終的に、1?3位はジャックラッセルが独占。(しかも、1位と3位は家族犬だそうで)

更に、インタビュー聞いてたら、1位の子は、ハイスピードでも優勝したそうです
去年の大会では、マウンテンから落ちて、夢にまで出て来て...というお話をされているのを聞いて、何だか涙が出そうになりました。今年は美味しいお酒が飲めますね。

表彰式の後、出場者が再びフィールド内を歩いて観客にご挨拶。

たまたま、私達が陣取っていた場所が出口だったようで(笑)。

【お疲れ様~】
1113_2_12.jpg

ハリーパパ、立ち止まってくれました。すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

ハリー君、パパさん、カッコ良かったよ
感動をありがとう

選手が退場した後、私達も会場をあとにしました。

1113_2_13.jpg

そういえば、集合写真撮ってないねーってことで、無理矢理駅前で記念撮影。
でも、暗いし慌てて撮ったので、ボケボケだった~
しかも、一応バックは西武の選手達が並んでるパネルだけど、写ってないから何だか分からないし(笑)。

そんなこんなで、朝から夕方まで楽しかったスーパードッグカーニバル
また来年も来たいな~

この日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした~!
まじかでやっとリッキー君にお会いすることが出来たので
みなさんのブログの写真の通りハンサムですわ~。
チャンピオンズリーグでもよろしくお願いします!

やっぱり2日間行かないとやっぱり時間的に厳しかった(涙)
マテ王にみなさん行かれてたんですねー。
すれ違いでみなさんに会えなかったんだと理解しました(笑)
お会い出来て本当によかったわ~。
まったく違う行動でしたのですごく楽しく読まさせて頂きました~。

私もたこやき食べました。

衣に味が無いんですよねー悲しかったです・・・!!
ハリー君・・・競技をしている時と顔つきが違います。
凄い事ですよね~実は競技を見ていて何度も泣きそうになりました・・・
知ってる子が出ていたら泣いてますねホントに・・・。
お気に入りブログに登録させて下さい。これからも宜しくお願いします。

この日はご一緒いただいてありがとうございました~!!!!
見たかったエクストリームも見れて本当に良かったです。
感動しちゃいますよね☆それと同時に本当にエクやってみたくなりました。
2日間行ってちょうどいい感じなので、来年も2日間行こうかと今から思ってますので、予定が合いましたら是非ご一緒して下さいね~!!

応援有難うございました!

土曜日は久々にayaさんとリッキー君にお会いできて嬉しかったです^^
チームハリーの事応援してくださって本当に有難うございました!
私は朝の時点ではなんか実感がわかなかったのですが、
さすがにスタート前はドキドキし、クリーンランしてゴールした時はもうホッとしましたぁ。
大満足の結果でなんか出来すぎでこわいくらいです^^
ayaさんとリッキー君はいろいろイベントに参加して楽しめたようですね~。
「マテ王大会」は誘惑が沢山あって難しいんですね、我が家は日曜日も行ったので参加しようと思っていたのですが、お店をみてまわってたら時間がなくなってしまい、結局何も出来ずに終わってしまいました…。
今回はゆっくりお話出来ませんでしたが又どこかでお会いした時には宜しくお願いします^^

ごえもん、みゆき、ほたるのママ、pakukoです。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
『あっ、リッキー君だv-344』と浮かれたのですが、
人見知りの為、あまりお話できなくてごめんなさい。
リッキー君もしっぽ振らないんですか?
ごえもんもぜーんぜん振りません(笑)
次回、DEC祭りでお会い出来るのを楽しみにしていますv-291

>おぐママさん

土曜日はお疲れ様でした~!
こちらこそ、色々お話しできて楽しかったです♪
何度かニアミスしてますが、私も間近でクレレ君&カイナ君を見たの初めてかも?
ホント、2日間行かないと全部回れませんでしたね~(^^;(後悔...)
来年は、おぐママさんもエクを始められるということで、ご活躍を楽しみにしてますね!
来年の決勝大会、いっぱいパピヨンが出てくれたらいいなぁ☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

>MewDearMammyさん

あら、MewDearMammyさんもたこ焼きを食べたのですね☆
何か粉っぽくなかったですか?しかも、私的には青のりがかかってなくてガックリでした。

ハリー君は、DECのイベントで知り合いまして。去年までは同じようなタイムで走ってて、勝手にライバルと思ってたんですけど、もう遠いところに行っちゃいました~(@@;
今年になってから始めて、もうあんな大舞台に立っちゃうんですから、本当に凄いコです!
見てる間、本当に自分のことのようにドキドキして落ち着かなかったです。
あ、私もリンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願い致します*^^*

>ひなmamaさん

この日は朝から晩までありがとう~♪
2日間所沢まで行くの大変だろうけど、やっぱ2日間行けば良かったって思ったよ~
だって、ゆっくり見て回れなかったものね。気付かなかったブースもあったし。
ひなmamaは2日目お買い物に専念したのかな?
来年は、ひなmamaがあの大舞台に立ってるかもだね☆頑張れ!!
来年もご一緒してねん♪

>ハリー・ママさん

土曜日はお疲れ様でした!(日曜日もですね)
こちらこそ、7ヶ月ぶりにお会いできて嬉しかったです*^^*
そして、あの大舞台でのハリー君を生で見ることができ、本当に行って良かった!
ハリー君の出番が近付くとメチャ緊張してきて、何かピアノの発表会を思い出しました(笑)。
ハリー君、クリーンランおめでとうございます!!
パパさん、ママさん、本当に良かったですね☆☆☆
ご一緒したお友達もみーんな感動してたんですよ~
来年も頑張ってくださいね。
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願い致します。

>pakukoさん

土曜日はお疲れ様でした~♪
これまでDECでニアミスしてるのに、お話ししたことなかったので、お会い出来て嬉しかったです♪ちゃんとしたお写真が撮れてなくてすみませんm(_ _)m

リッキーは基本ビビリ~なので、ああいう場面ではまず振らないです(^^;
何?何するの?って固まってたかと...。
ごえもん君もシャイなのかな?
また次お会いできるのを楽しみにしてますね!
非公開コメント

