プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパードッグカーニバル2010へ ~午前編~

13日の土曜日は、所沢の西武ドームで開催された【スーパードッグカーニバル2010】へ行って来ました。

我が家から、電車で約1時間半、乗り換え5回、しかも渋谷・新宿方面への電車は朝から人も多いということで大変でしたが、頑張ってお出掛けしました。

開場時間が9時ということで、8時45分に西武球場前駅で待ち合わせ。(家を出たのは7時前)
途中、最後の乗り換えである西武山口線で今回ご一緒するひなmamaさんと同じ電車になり、その後、現地でこころの相方さんと合流しました。

1113_1.jpg

まずは、受付をして“わんわんパスポート”なるものを受け取り、その後、ペケットで購入したチケットを当日券売場で引き換え。(定価1,700円が1,000円に)

まだ開場15分前とかなのに、もうかなりの人が並んでました

【色んな子がいるねー】
1113_2.jpg

わんこも人もたくさんで、こころちゃんはちょっと怖かったみたい。ママに抱っこをせがんでました。
(左から、りお君、ひなちゃん、リッキー、こころちゃん)
さて、9時の開場と同時に、まずは第二会場へ。
この日は色んなゲームやらがあったので、整理券があるのかな?と思って先に様子を見に行ったのですが、どれも整理券はいらないとのことで、メイン会場のドームへ移動。

参加したいものがたくさんあるので、効率良く回らねばなりません。

とりあえず、一番混むであろう、愛犬無料撮影会のブースへ。
昨年は整理券も出て3時間待ったとかいう話を聞いていたのですが、まだ時間も早かったせいか、さほど待つことなく順番が回って来ました。

背景が無地、クリスマス、お正月と好きなものを選べるのですが、私とこころの相方さんはお正月、ひなmamaさんはクリスマスを選びました。

1113_3.jpg

待ってる間に、衣装を色々試してみました(笑)。来年はうさぎ年なので、うさ耳の被り物。

1113_23.jpg

うーん 全然似合わない

結局、↑のピンクの衣装&被り物ありver.となしver.で撮って貰いました。

私の後、こころちゃんが撮影し、その後で一緒に撮って貰うことも出来ました

1113_22.jpg

この後、10時半からのゲームに参加する為、また外の第二会場へ移動

1113_4.jpg

第二会場では、屋台がたーくさん並んでいました。

1113_5.jpg

この日のゲームの予定。どれも出る予定(笑)。

まずは、10時半からの犬種別マテ王選手権に出場です

この日は“ポメラニアン&パピヨン”部門があったので、たくさんのパピ達が集結。
お友達や、知っているパピ達にたくさん会えました

【レミ坊】
1113_7.jpg

お久しぶりのレミー君

【ハンナちゃん】
1113_6.jpg

そして、レミ坊のお家に新たに加わった妹のハンナちゃん。5ヶ月なんだけど、ちっちゃーーー
周りにいっぱいわんこが居ても、ちっとも臆することなく、元気いっぱいでした。

りお君とこころちゃんのお里のマダパピちゃん達もたーくさん来てましたよ

【ミュー君とディアちゃん】
1113_16.jpg

はじめまして?のミュー君とディアちゃん
パパさん、ママさん、この日は色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

1113_9.jpg

ごえもん君、ほたるちゃん、みゆきちゃん家にもお会いしました。
はじめましてではないんですけど、お話ししたのは初めてでした

1113_8.jpg

本番前に練習中のわんこ達。(上から、ひなちゃん、りお君、こころちゃん、リッキー)

飼い主一人に対し、わんこ一頭というルールだったので、ひなmama家からは りお君が出場。

ルールは、立ち上がったり、足が動いてしまったらその時点で失格。顔が動くのはOK。
最後まで残ったわんこが優勝です。

リッキーは意外にも頑張ったのですが、2分持たずに動いちゃった。

【頑張るりお君&こころちゃん】
1113_11.jpg

【頑張るレミ坊】
1113_10.jpg

りお君とこころちゃんは、残り5頭くらいまで残る大健闘ぶり

そして、こころちゃんが残念ながら動いちゃって失格となった後、りお君は最後まで残って...

1113_12.jpg

スタッフさんが気を散らそうとオモチャをちらつかせたり、笛を吹いたりするのも無視して、頑張るりお君。(2分経ったら、飼い主はわんこの背後に回らなくてはなりません)

結果は

【見事、優勝~
1113_13.jpg

手に汗握って見守っていた私達も大歓声
おめでと~りお君&ひなmamaさん

この後、またメイン会場へ戻り、お買い物~
何せ、午後からはやることがいっぱいなので、時間がないのだ

お買い物してたら、おぐママさん家に遭遇

【クレレ君とカイナ君】
1113_14.jpg

カイナ君、カートの中で一生懸命ガム食べてて、なかなかお顔見せてくれません

【あ、出てきた】
1113_15.jpg

りお君に挨拶(?)中のカイナ君。元気いっぱい(笑)。

この後、12時からまた第二会場でのゲームに参加するのと、お昼ご飯も食べなきゃっていうので、また慌しく移動しました

~午後編につづく~
スポンサーサイト

Comment

始めまして~早速訪問させて頂きました~\(^o^)/
ドームでは、色々とありがとうございました。ハリー君早速訂正させて頂きました。
こちらも、ありがとうございました。
被り物のリッキー君、お茶目君でかわいいでっす。
又、遊んで下さいねー。

>MewDearMammyさん

早速のご訪問ありがとうございます~♪
こちらこそ、ドームでは荷物を見ていて下さったり、ありがとうございましたm(_ _)m
色々お話しさせて頂き、ゲームにも一緒に参加できたり、楽しかったです♪
またお会いした際には、よろしくお願いしますね~!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。