プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッキーとバス旅行♪ ~その3~

15時に“まかいの牧場”をあとにし、次に向かうは“白糸の滝”。
牧場から10分もかからない距離にあって、すぐ着いてビックリ(笑)。

1107_3_1.jpg

まずは、“音止めの滝”がお出迎え~

ゴーッと豊富な水量の豪快な滝でした

1107_3_2.jpg

ちなみに、何で“音止め”なのかというと、昔、曽我兄弟が戦の密談をしている時、あまりに滝の音がうるさく、「黙れ!」と言ったところ、滝の音が一瞬静まったとか何とか立て看板に書いてありました。

更に歩いて行くと、いよいよ白糸の滝です
【白糸の滝】
1107_3_4.jpg

おーーーーっ すっごーい

1107_3_5.jpg

まるで、水のカーテンですね
こんなに連なった?広がった滝なんて初めて見ました

1107_3_6.jpg

ちっとも綺麗に撮れなくて残念

1107_3_12.jpg

1107_3_7.jpg

奥に行くと吐く息が白くなりましたが、上着着なくても寒くなくって。空気が澄んで気持ち良かったです

1107_3_8.jpg

【ルーク君と】
1107_3_9.jpg

ルーク君、もしかして泳ぎたいのかな(笑)。

1107_3_10.jpg

滝の側から美味しそうな匂いが

1107_3_11.jpg

思わず、焼きイカを買っちゃいました
おじさんに、サザエとゲソをオマケしてもらっちゃった?

ルークママさんは、来る途中にあった屋台のいわなの塩焼きを買いました。

1107_3_3.jpg

焼き餅も美味しそうだなぁ

1107_3_13.jpg

わんこ達は、もう必死でした(笑)。

1107_3_14.jpg

ここは40分くらい滞在して、帰路につきました。

が、帰りに事故渋滞に遭い、行きの倍くらい時間がかかっちゃいました
予定では19時には解散の予定だったのに、川崎駅に着いたのが21時でした

疲れたけれど、とっても楽しいバスツアーでした
人間用の日帰りバスツアーは、結構安かったりするので、それに比べたら割高ですけどね。

ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
みんな、すっごくおとなしくて良い子ばかりで、車中でも静かでビックリしました。

【お土産】
1107_3_15.jpg

まかいの牧場で買ったお土産。パンもプリンも美味しかった~

また何か面白そうなツアーがあったら参加したいです。

スポンサーサイト

Comment

ayaさん
御無沙汰~(#^.^#)
いいなこんなツアーに参加できるなんて、こっちでは考えられない・・・・
マイナスイオンたっぷり浴びてお肌もツルツルになったんじゃない?
リッ君もルーク君も楽しそうな顔、いわなの塩焼きガン見の顔はマジ顔!
紅葉の季節・・・今から冬景色と変わって行くけどまた元気なレポ楽しみに待ってます。

お疲れ様でした~

リッキーママのブログ、コメ入れてる途中で必ずバグっちゃって、これで四度目です。
なぜだろ~(@_@;)

リッキーママ、さすが早いし、写真上手いし、コメも細かく入れてすばらしいですぅ~
ルークもいっぱい載せてもらってりがとうね~。
わたしゃ、ダメダメ写真ばっかで、スライドショーでごまかしです。
また機会があったら、参加しましょうね~(^◇^)

リッキーママさん、先日はお世話になりました。笑のハハです。ママ大好きリッキー君、写真撮る時しっかり言う事を聞いて偉いしスッゴク可愛いかったですまた会いたいです

あたしのブログ見ていただいたようで恥ずかしいです(/_\;)ブログ初心者で未だよく分からないまま写真載せるのが精一杯な感じで
実は‥コメントするのも今回が初です。これからもお邪魔させていただきます


こんばんは♪
ワンコと一緒にバス旅行なんて凄いイベントですね。
朝霧高原にはたまに行ったりするのですが、リッキーを連れて牧場へ行ったり、
滝を見に行ったりした事はなく・・・もっぱら走ってばかりです。(苦笑)
お天気にも恵まれてよかったですね。
一緒に参加された方々ともなかよくできて、リッキーくんは偉いな~♪v-20
同じように「リッキーママ」と呼ばれているayaさん。
お会いした時には、お互いに何と呼び合えばいいんでしょうね。(笑)
いつもラブコールをありがとうございます。v-22

>osumiさん

夏にたまたま見た雑誌で見つけて、お得そうなツアー探してたんです(笑)。
私は車運転できないので、こういう電車とかだと厳しい場所へわんこと一緒に参加できるバスツアーってのはありがたいです。
牧場も滝も楽しく、またご一緒させて頂いた方達も良い人ばかりでした♪
これからも色々な所にお出掛けする予定です*^^*
元気なリッキーを見てくださいね!いつもありがとうございますm(_ _)m

>ルークままさん

この日はお世話になりました~♪楽しかったですね!
帰りの渋滞さえなければ、もっと良かったのですが(^^;

ルークままさんのPC、やっぱ調子悪いみたいですねぇ。何故でしょう?同じFC2同士なのに~

再来週は残念ですが、また怪我が治ったら遊びましょうね♪鵠沼まで出向きます~

>笑ハハさん

こちらでは、はじめまして~♪コメントありがとうございます*^^*
ツアーでは仲良くして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
帰り渋滞して遅くなっちゃいましたが、楽しい一日でしたね!
また機会があれば参加したいと思っています。
それ以外にも、割とご近所さんなので、ドッグランやカフェ等、よろしければご一緒しましょう♪
笑ちゃん、全然吠えなく、おとなしくって良い子でしたね。それに小さくて可愛い!!
またお会いしたいです*^^*
私もまたブログに遊びに行きますね~!

>rikkingerさん

朝霧高原行かれたことあるのですね☆
牧場も是非今度行ってみて下さいね♪滝もお勧めです!
私もrikkingerさん家みたいに3~4日くらいのワン連れ旅行に行ってみたい~!
(春の旅行記拝見しましたが、すっごく楽しそうでしたね!)

あ、私のことは大抵の人がayaさんって呼びますので、かぶらないかも?(笑)
リッキーのことも、「りっくん」って呼ばれる方のが多いし、私も普段は「りっくん」って呼んでます。
なので、rikkingerさん家が「リッキーママさん&リッキー君」でいいかと~*^^*
同じ名前、同じ犬種、同い年のリッキー君、不思議な縁を感じちゃいます☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。