プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



リッキーとバス旅行♪ ~その2~

さて、この日のお昼ご飯はお弁当が配られたのですが、まぁいたってシンプルなお弁当で、写真を撮るほどじゃなく、ちょっとガッカリ 牧場内には何ヶ所かレストランもあるのですが、建物内はほぼわんこ立ち入り禁止で。あと、芝生広場とかもNGでした。結構わんこ連れ多かったんですけどね。

でも、レストラン以外にもお店はたくさん出てたので、それらを買って食べる方が良かったな?。富士宮焼きそばとか食べたかった。

【おさんぽヤギ】
1107_2_1.jpg

20分200円でヤギとお散歩できるらしい
草で釣って歩かせてました(笑)。

お弁当を食べ終わったら、もう13時過ぎてたので、さっさとドッグフィールドへ移動

と、その前に...。

1107_2_2.jpg

観光地お約束~
超迷惑そうなリッキーでした(でも、お手手が可愛い
さて、ドッグフィールド(ドッグラン)は思っていたより広かったです。
先客は3頭ほどいたのですが、もう皆さん遊び終わって休憩って感じだったので、ほぼ貸切状態でした。

さぁ、思いっきり走っといで~~~

【ひゃっほ~
1107_2_4.jpg

【投げて~
1107_2_5.jpg

リッキーは、すっごく楽しそうに走り回ってました

1107_2_6.jpg

ルーク君も楽しそう~

1107_2_9.jpg

この日は、あまり絡まなかった2頭でしたが、それぞれ楽しんでたようです。

【探検中】
1107_2_7.jpg

【クッキーちゃん】
1107_2_8.jpg

しばらくしたら、同じツアーに参加されていたクッキーちゃんもやって来ました

【クロちゃん】
1107_2_10.jpg

クロちゃん(♂)は私達より先に来て遊んでました。本当におとなしい子なんですよ。
綺麗だなぁ。できれば、お洋服脱いで美しいボディラインを見せて欲しかった

1107_2_11.jpg

1107_2_12.jpg

ここで1時間くらい遊びたいところでしたが、お買い物もしたいし、他も見てみたかったので、30分程で撤収。

1107_2_14.jpg

ドッグフィールドのお隣にあったお花畑。何だろ?と思ったらコスモスでした。が、何か大根みたいなのと一緒に植えられてて、ビミョーーー

1107_2_15.jpg

あぁ、ボケボケ写真だった

【富士山
1107_2_17.jpg

雪がないと、何かよく分かんないですね。

さて、牧場と言ったら乳製品

1107_2_18.jpg

ということで、ソフトクリームを食べました

1107_2_20.jpg

ルーク君もいやしんぼ中~(笑)。

1107_2_19.jpg

乗馬もさせて貰えるんですねぇ。いいなぁ。大人もOKなんですけど、お子ちゃま達で混んでたし、断念。

1107_2_21.jpg

リッキーは、“木馬”に乗りました(笑)。

ここは子供連れが圧倒的に多く、子供向けのイベントやアトラクションがたくさん。

1107_2_25.jpg

羊のかけっこショーが始まりますという場内アナウンスを聞き、近くだったので見に行ってみました。

1107_2_23.jpg

子供達が、羊をうまいこと誘導し、ゴールさせるレース。観客達は、1着とビリ(5着)を予想してチケットを買うこともできるそうで。(当たったら景品が貰えるそうな)

エサに釣られてゴールしない羊達を誘導するのに必死な子供達が可愛かった~

1107_2_24.jpg

レース後、エサを食べる羊達。

【ニコちゃん】
1107_2_22.jpg

同じツアーに参加されていたニコちゃん。
ニコちゃん家は、名前にちなんで1着が『2』、5着が『5』のチケットを買ったら、見事的中でした

この後、園内の動物達を急ぎ足で見ました。

【羊さん】
1107_2_13.jpg

【お馬さんとリッキー】
1107_2_3.jpg

あぁ、なんてダメダメ写真

【ヤギさん】
1107_2_16.jpg

この後、お土産物屋さんへ。お土産物屋は建物の中でわんこ禁止だから交代で買いに行こうと思っていたのですが、たまたま添乗員さんと会い、わんこ達を見ていて貰えて助かりましたm(_ _)m

最後に出口のところで記念撮影
1107_2_26.jpg

1107_2_27.jpg

バウムクーヘン作りがもっと早くに終わっていれば、もっとゆっくり遊べたのになぁ。
でも、とっても楽しかったです

この後、一同次の目的地へ移動しました

~つづく~


Comment

非公開コメント

