プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



リッキーとバス旅行♪ ~その1~

6日の土曜日は出勤でした (その代わり、冬休みが1日早くなったけど)
でも、7日の日曜日に楽しみなイベントがあったので、何とか乗り切りました

日曜日、初めて『愛犬と行くバスツアー』なるものに参加してみました。

1107-1.jpg

朝、8時に川崎駅前でバスに乗車して、いざ出発
富士山麓の朝霧高原へと向かいました。
と、その前に横浜駅でもお客さんを拾いました。
ここで、お友達のルークママさんと合流~

1107-2.jpg

リッキーは、ルーク君とママさんが乗車してきた途端に大喜びでした

途中、海老名SAでトイレ休憩。

1107-3.jpg

ルーク君、よろしくね~

【Roadsterがいっぱい】
1107-RS.jpg

やけに人だかりが...と思ったら、車好きの皆さんでした

さて、今回のツアーですが、大きな観光バスではなく、マイクロバスで少人数のものでした。

1107-5.jpg

わんこ1頭なら別料金はかかりませんが、わんこ用に席が必要な場合は、別に料金がかかります。
ルーク君は、ちゃんとお金を払って席を確保。でも、狭かったから、足元なんて無理だし、大型犬の場合は取らないと無理かも

私は自分の分しか取ってなかったのですが、補助席を使っていいと言われたので、リッキーは補助席で。

【ごっきげん
1107-6.jpg

何か、超くつろいでるリッキー君...。

1107-7.jpg

リッキーはルークママさんが大好きで、ルークママさんにばかりくっついてました。

1107-8.jpg

挙句の果てに、私にお尻向ける始末...(途中で服を着せました)

さて、横浜を出発して2時間ちょっとで最初の目的地である朝霧高原の“まかいの牧場”に到着~

1107-9.jpg

1107-14.jpg

最初、『まかいの牧場』と聞いて、『魔界の牧場』を連想したのですが、オーナーさんが『馬飼野(まかいの)』さんなんだそうです(笑)。

あ、ツアーに参加のわんこ達。

1107-10.jpg

ポックルちゃん。ご夫婦で参加されてました。ママが居ないと不安で不安で仕方ない甘えん坊さん。

1107-11.jpg

クロちゃん。ドーベルマンをこんな間近で見たのは初めてかも(お耳が立ってないのも新鮮)
まだ1歳4ヶ月(だっけな?)の男の子なんですが、すっごくおとなしくて可愛い子でした。

他の子達は、後程紹介しますが、全部で人間9人+わんこ6頭の参加でした。

さて、着いて早々、まずは体験教室に参加です。

DSCN5855.jpg

バター、チーズ、アイスなど色々体験できるのですが、私達のツアーの体験教室は

1107-13.jpg

はい、バウムクーヘンを焚き火で焼いて作るんです
所要時間は約1時間とのこと。てっきり、ちょこっと途中の焼くところとかをやらせて貰うだけかと思っていたのですが、最初っから自分でやるものでした

1107-15.jpg

作業の間、わんこ達は添乗員さんが預かってくれる予定だったのですが、現地のスタッフさんが、小さい子は作業台の足元に繋いでおいて大丈夫ですよとおっしゃってくださったので、小型犬達は足元に。ルーク君は、ママさんが見える少し離れた場所で添乗員さんと待機ということに。

ドーベルマンのクロちゃんはパパさんと参加だったのですが、バウムクーヘン作りはパスして、園内をお散歩するとのことだったので、代わりにもう1人の添乗員さんが作ることに(笑)。

いざ、作業開始

1107-16.jpg

まずはボールに卵と砂糖を入れてよーく混ぜ、更に小麦粉とバターを順番に加えて混ぜ合わせます。
しゃもじだから、なかなかダマがなくならなかった?

【生地完成】
1107-17.jpg

次に、アルミホイルを巻きつけた棒に薄く生地をつけ、焚き火で焼いていきます。

1107-18.jpg

目が痛いのよ~

【地道に重ねていくのみ】
1107-19.jpg

この時点では、ちくわにしか見えない

【退屈そうなリッキー】
1107-20.jpg

こりゃ、1時間かかるわって感じでつけては焼き、つけては焼きを繰り返していたのですが、皆さん途中から面倒になって、厚くつけたりで早々と完成させていきました(笑)。

生地を混ぜるところから早かったルークママさんも早々と完成。
リッキーのお守りをしてくださいましたm(_ _)m

1107-21.jpg

気付けばクロちゃん家の分を作ってる添乗員さんと私だけになっていて、何か居残りさせられてる気分に

1107-22.jpg

そんな私もようやくゴールが見えてきました(笑)。(手前が焦げてるのは気にせずに)

【完成】
1107-23.jpg

スタッフさんに棒を外して貰ったので、あとはカットするだけ。

1107-24.jpg

ちゃんと年輪になってました~ 超嬉しい~

1107-25.jpg

真ん中に残ったアルミホイルを取り除いて出来上がり。
早速出来たてを一つ試食しましたが、メチャ美味しかった
うーん、何回重ねたか数えとけばよかったな(笑)。

結局、皆さんより20分くらい多く時間がかかっちゃいました。

【お待たせ~】
1107-26.jpg

ルークママさん、ルークくん、りっくん、大変長らくお待たせしました

この後、お弁当を貰い、15時まで園内で自由行動ということで、ルークママさんと園内散策しました

つづく


Comment

非公開コメント

