プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ワンワンフェスタ2010

今日は、朝から快晴で、絶好の行楽日和。

こんな日は思いっきりお外で遊ぶのが気持ち良いのでしょうけれど、インドアのイベントへ行って来ました

向かったのは

1103-1.jpg

横浜市都築区にある ハウスクエア横浜
家でも建てようかと...ではなく、こちらで行われた【ワンワンフェスタ】というイベントが目当てでした。

1103-2.jpg
イベント大好きひなmamaさんが見つけて誘ってくれました。

ということで、ひなmamaさん&こころの相方さんと一緒に行って来ましたよ

10時の開場早々に皆さんが向かったのは、愛犬アパレル系フリーマガジン「Cuun」の表紙モデルオーディションなるもの。先着50頭が参加できます。

1103-3.jpg

何だか分からないけど、ひなmamaさん達と一緒に私も並んでみました(笑)。ま、折角だからね。
たとえ表紙に選ばれなくても、撮った子達は載せてくれるんだとか

1103-4.jpg

私達の順番は11時半からで、1時間以上あるので、その間に会場内を見て回ることに。

無料でポラロイド撮影してくれたものを台紙に貼って好きにアレンジするコーナーがあったので、勿論参加。

1103-5.jpg

色々なペンやシールやテープがあり、皆結構真剣にやってましたよ。

1103-6.jpg

美術が苦手でセンスゼロの私の作品

そうこうしてるうちに、あっと言う間にオーディションの撮影の時間が来てしまったので、一同慌てて移動
5分前には行っておかないといけなかったのですが、幸いにも押しててセーフでした。

【ひなmama家撮影中】
1103-8.jpg

ひなちゃん&りお君、可愛く撮って貰えたかな?

1103-10.jpg

この後、また会場に戻ってお買い物など楽しみました。

1103-11.jpg

【こころちゃん】
1103-12.jpg

あ、会場では保護犬の里親探しも行われていました。
20頭ほどいたのでしょうか?うち、パピヨンが4頭だったかな。皆、良いお家が見つかるといいなぁ...。

1103-20.jpg

さて、私の一番のお目当ては、似顔絵を描いて貰うこと。ということで、描いて貰いました

1103-13.jpg

さらさら描いていくんですよ~ すご?い

【出来上がり】
1103-18.jpg

どうですか?私的には大満足の仕上がりとなりました 額買わなきゃね。

そうそう、会場をフラフラしていたら、何か超私好みのパピに遭遇したんですよ
で、ジーッと見てたら、あれれ?

1103-9.jpg

私好みのはずだわ(笑)。
ファミリーさん(同じ犬舎出身)のチビちゃんでした

仔犬の時からチビちゃんの可愛さにはメロメロでしたからね。
お友達の方がリードを持っていたので、最初気付かなかったです

【チビちゃん】
1103-7.jpg

うーん、相変わらず可愛い
元気いっぱいで、ちっともじっとしてくれなくて、ブレブレ写真ばかりでした

この後、一旦会場をあとにして、ランチをしにお隣のセンター北駅へ移動

1103-14.jpg

『KAHALA』さんへ行きました。

13時過ぎで、テラス席もいっぱいだったのですが、運良く店内の席に着けることに。

1103-15.jpg

4人席だけど、皆してカートなので、椅子を一つのけて貰いました。

何か店員さんが少ないのか、オーダー取るのもお水持って来るのも、お料理が来るのも遅かった(30分以上待った)

DSCN5781.jpg

私とひなmamaさんがオーダーした“アボカドバーガー”
食べるのが大変でしたが、メチャ美味しかったです

美味しかったんだけど、ちょっと時間かかり過ぎかなぁ...。(お会計もかなり待たされたし)
あまりに待たされて、お料理来る前に怒って帰ったお客さんもいました

さて、お腹がいっぱいになった一同は、またハウスクエア横浜へ戻りました。

色んなモデルルームを見ながら、出るのは溜め息ばかり(笑)。

そんな素敵なモデルルームの玄関前で勝手に記念撮影。

1103-21.jpg

左から、ひなちゃん、りお君、こころちゃん、リッキー。

リッキーの配置を間違えた こころちゃんが後ろに下がり気味なのもあり、余計にデカく見えてしまう~

何度も撮り直して結構良い時があったのですが、そういう時に限って私のカメラにトラブル発生で撮れず
後でお二人から貰おうっと(笑)。

さて、わざわざ会場へ戻って来たのは、16時半から行われる抽選会に参加するため。
結構景品が良いんですよ

私達が狙うは、マザーカート。もしくは、無料宿泊券。
事前に出したアンケートを入れた箱の中からスタッフさんが選んでいきます。

まずは安価な景品からの抽選だったので、当たらないよう祈りつつ(笑)。

こころの相方さんは、中盤のドッグフードに当選
私は、その後くらいのシャンプー石鹸&リンス、アロマオイルのセットに当選

1103-17.jpg

約2,500円相当です。実は、石鹸だけ買っちゃってたんだけど、ま、いっか(笑)。

この後、わんパラの無料宿泊券の当選者発表でチビちゃんのお名前が呼ばれたのですが、残念ながらチビちゃん家は帰ってしまっていて居なかったので、別の方に権利が移ってしまいました 勿体無い~~~

ちなみに、一番良い景品はダイソン。カートもダイソンも同じようにアンケート用紙を選んでいくのかと思ったら、これらはジャンケン大会で決定と意外な展開に。

俄然張り切るひなmamaさん

【ママ、頑張れ
1103-16.jpg

もしマザーカートをゲットしたら、3頭目を迎えるとか盛り上がってたのですが、結果は残念でした

各スポンサーが順番に出て来て挨拶しながら抽選してとかだったので、思いのほか時間がかかってしまい、終わったら17時半過ぎてました。外は真っ暗

わんこ的には楽しくなかっただろうけど、飼い主は楽しい一日でした

【本日のお買い上げ】
DSCN5779.jpg

1103-19.jpg

オヤツの詰め合わせとカラー。
このカラー、すっごく柔らかい皮で、メチャ気持ち良い手触りです(ムートンみたい)。毛にも良いそうなんですが、何と500円(本当は7,800円なんですよとか言ってたけど、本当??)
思わず2本買っちゃいました。こころちゃんも買ったからお揃い~

何か今日は買い物とかに夢中で、あまり犬の写真撮ってないなぁ

規模は小さいけれど、なかなか楽しいイベントでした

ひなmamaさん、こころの相方さん、ありがとうございました?m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました~!!!
アップ早い☆私はまだパソコンに取り込んでもいない(笑)

外で遊びたくなるような青空だったけど、屋内イベント参加ありがとうございます♪

抽選会は本当にがっかり~(泣)
呼ばれないから、期待していたのにじゃんけんがくるとは・・・・・
しかも夫婦で2つ(カートと絵)持って帰って~!

あそこのハンバーガーは美味しかったのに、待たされたね・・。
でもみんなで行って楽しくできました☆

スーパードッグカーニバル悩みますが、もし行くときはよろしくお願いします☆

あっ誕生日プレゼントありがとうございます!!

>ひなmamaさん

昨日はお疲れ様&ありがとね!!
今はネタもないし、珍しく頑張って早々UPしたよ(笑)。
小規模なイベントだったけど、楽しかったね!ハンバーガーに時間取られたからドッグヨガの時間に間に合わなかったのが残念だけど。
あと、抽選会はねぇ...。あのまま抽選が良かったよね!絶対ひなママが引き当てると思ってたのに(>_<)
あのご夫婦、どんだけ強運!?って感じでビックリだったね(@@;いいなぁ。

それにしても、普段お仕事不規則で大変なのに、お休みの日は元気にお出掛けしてるひなママは本当に凄いわ!私も20代の頃はそんなだったけど(爆)。
また面白そうなイベントあったら誘ってね♪

はじめまして

ひなママさんの所から遊びに来ました。
こたろうがリッキー君に似ていると書いて下さったので親近感が沸きました。(*^_^*)
でも出身犬舎は違うんですね。w(*゚o゚*)w
リッキー君はこたのおばあちゃんに雰囲気が似ているので、マダパピの多くの子と
似ていると思います。(^_^;)

センター北のランチのお店は我家も昨年ハマりました。(lll-Д-)ノ
その時もお料理が出てくるのが遅い上にオーダーミスもあって。
怒りたい所でしたが、他のお客さんが店員さんに怒っていたので止めました。(^_^;)
その時たまたま運が悪かったのかとも思いましたが、そうではないんですね。

横浜いいなぁ~
インドアで開催されるフェスタなんて
千葉はたぶんいやきっと…絶対ない!ない!…(悲!
フェスタの内容もかなり充実してて、
思わず読みながら私まではりきっちゃいましたよ~!

りっくんの似顔絵も特徴をよ~くとらえてて
これは額に入れてayaさん毎回見ながらにやけないと^^

ひなmamaの張り切って手を挙げてる姿も、すんごくいいわ!
あぁ~千葉でも開催ないかな~←しつこい^^;

>ululuさん

はじめまして~♪そして、コメントありがとうございますm(_ _)m
こたろう君、角度によってはリッキーと似てますよね?何か嬉しかったです*^^*(リッキーはデカパピですが)
りお君は、ふとした表情とか、色目(口周りの黒いところとか)も似てるんですよね。
犬舎は違うけど、遠い親戚さんだったりして!?

KAHALAさん、いつもこうなんですかねぇ??
席に着いてからメニュー持って来て貰うのも、お水貰うのもなかなかで、2回くらい声掛けてお願いしたんですよ。注文後もかなーり待ちましたし。お水のおかわりなんて、ひなママさんは自分でカウンターまで行ってました(笑)。
最初はそれなりに混んでたんですけど、そのうちお客さんが随分減っても相変わらず何頼んでも遅いようで、怒って帰っちゃったお客さんもいたし、お会計も待たされました。カウンターには下げたお皿がズラーッと並んでたし。スタッフ増やせないのかなぁ?
時間に余裕がないと行けないお店ですね(汗)。美味しいので残念です。
今度、こたろう君とも是非お会いしたいです♪

>ぽこめいさん

千葉も幕張とかあるじゃないですかー☆
この日は小さいイベントでしたけど、楽しかったですよ~!
抽選会の景品も充実しててビックリでした。太っ腹~☆
ひなママさん、メチャ張り切ってたのに本当に残念でした。私達も期待してたのに。
ピーンと伸びた腕に気合を感じるでしょう?(笑)。ひなちゃんとりお君、ママが何か投げてくれるのかと思ってたみたいですけど(爆)。
似顔絵、リビングのよく見る壁のところに立て掛けてあって、見てはニヤニヤしてます♪
耳毛をサービスして貰って、実物より可愛く描いて貰えて満足~*^^*
あ、今度千葉で遊んでください♪
非公開コメント

