プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥んこドッグラン

この週末は台風の影響でどこにも行けないかと思いましたが、今日は曇りながらもお天気が大丈夫そうだったので、久々に地元のドッグランへ行って来ました

台風も去ったことだし、日曜日だし混んでるかも?と思ったら、ガラガラで貸切状態でした。

1031-0.jpg

ウッドチップが結構前日までの雨で湿っていましたが、思ってたよりはコンディションも良い感じでした。

誰も居ない広?いフリーエリアで思う存分遊んで来ました

1031-1.jpg
早速、マーブルトイ(2代目)で取って来いを

1031-2.jpg

相変わらず、フライングの癖は治らないリッキー君
なので、リッキーが走ってく方向に投げてあげないと、見失ってしまいます。

1031-3.jpg

一応、私の方へ持って戻ってきますが、大抵私を通り過ぎて後ろにポトッと落とす奴

1031-4.jpg

もうピーピー鳴らなくなっちゃった2代目マーブルトイですが、リッキーはやっぱりコレが一番お気に入り。

1031-5.jpg

飽きずに何度も投げて~と目をキラキラさせて見上げてきます。

【ちょっと休憩】
1031-6.jpg

時々、思い立ったようにサラダバーに専念するのもいつものこと。

広いランで独りぼっちで遊んでいたら、お隣の小型犬エリアで遊んでいたパピヨンちゃんが移って来ました。

【追いかけっこ】
1031-7.jpg

ちょっと犬見知りっぽい子のようで、絡んだのはちょびっとだけでした。
リッキーもフレンドリーじゃないしね。

【エプロンも口の中もドロドロ
1031-8.jpg

その後も、ひたすら投げ続けさせられた私でした

1031-9.jpg

遊んでるうちにわんこも増えて来たのですが、何故だか今日は全然大きな子が来なかったです。

そして、普段は滅多にパピヨンには遭遇しないのに、またまたパピヨンちゃんがやって来ました。

【こんにちは】
1031-10.jpg

投げ疲れたのでベンチで休憩してたら、可愛いトライっ子ちゃんが挨拶に来てくれました。
「こーた」と呼ばれていたので男の子なんだろうけど、リッキーのことが気になるようで、何故だか側から離れず(笑)。可愛い子だったなぁ

【みんなでご挨拶】
1031-11.jpg

更にわんこ達がやって来て、ランは賑やかになりました。

1031-12.jpg

リッキーは、みんなとは絡まず、やっぱり独り取って来い(笑)。好きだねぇ...。

1時間以上遊んだので、15時過ぎにランを出て帰路につきました。

ちなみに、この日も片道45分かけて歩いて行きました。
リッキーはカートなので、何気にここへ行く時は私の運動量のが多いです。

先週の土日ダウンしてたので、久々のお出掛けだったけど、りっくん楽しかったかな?

1031-HW.jpg

今日はハロウィン
だから何?って感じで迷惑そうなりっくんでした。

スポンサーサイト

Comment

リッキーくんもボール遊びが大好きなんですね~♪
何度投げても、全速力で取って来るリッキーくん。v-10カワイイ
5歳になっても変わらないリッキーは、うちのリッキーだけじゃなくて安堵しました。(笑)
でも、他のワンコがいてもマイペースで遊べるのはスゴイな~。
ハロウィンのおもちゃを載っけられているリッキーくんは、ちょっと迷惑そう…?
お耳が見えなくても可愛いですね~。v-344

>rikkingerさん

そちらのリッキー君も5歳になってもお子ちゃまみたいですか?
我が家のリッキーは、人間でいうと中年だというのに、いつまで経っても子供みたい(笑)。
家でもボール大好きです。以前は、ドッグランではちっとも遊ばなかったんですよ~
他の子がリッキーのボールに興味持って横取りとかしちゃうと、ささっと引いていきます。
他の子とはまだ上手に遊べないリッキーです。
リッキー君といつか一緒に遊ばせたいなぁ♪

ハロウィンのは、カチューシャなんですよ。被り物嫌いなんで、即振り落とされました~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。