プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬とハイキング

先週の水曜日から風邪気味だったのですが、金曜日ついにダウン
土日とおとなしく寝てたけど一向に良くならず、ひどい頭痛まで起こして月曜日も会社を休んでしまいました...。

という訳で、自宅ではほとんどPCは開くこともなかったこの一週間ほど(苦笑)。
10月が終わる前に、10月のことを。

10月16日(土)
この日はプナヘレ常連さん達と一緒にハイキングへ行って来ました

1016-3.jpg

プナヘレで何度か見かけたことのあるビーグルの神楽(かぐら)君と、はじめまして~の英国ゴールデンのライル君

私、高校生までは六甲山縦走とか、結構ハイキングの経験もありますが、大人になってからはさーっぱり
一方、神楽家は山登りが趣味で頻繁に行かれてるそうな。うーん、大丈夫か?私...。

体力に自信のない他のメンバーの為に(?)神楽パパさんが選んでくれた山は、湯河原町の幕山。
ファミリー向けの整備されたコースで、頂上まで約1時間で行けるそうな。

ということで、いざ出発~

1016-1.jpg

ハ、ハチ そうだよね、山だもんね 遭遇しませんように...。
この日は、半袖でいいくらいのちょっと暑い日で、少し歩いただけで汗が出てきました。

1016-2.jpg

ロッククライミングをされている方もいました

【早く早く】
1016-5.jpg

ご機嫌リッキー。張り切ってました(笑)。

1016-4.jpg

一方、早々にへばってたのがライル君。暑いのでこまめに休憩してたのですが、その度に座り込んでました。
一番若いんだから、頑張るんだぞ~

1016-6.jpg

神楽君&神楽パパさんは皆のゆっくりペースじゃ物足りないので、先に行ってまた戻って来たり、メチャ元気でした(笑)。

これ以降、登るのに必死で写真撮ってる余裕はなくなりました

途中、神楽君のリードを持つ人がパパさんからママさんに代わり、私とママさんが先頭で黙々と登りました。

そして、やりました

【山頂にて】
1016-7.jpg

何気に頂上一番乗りでしたよん

りっくん、一度も尻尾を下げることなく、歩くのを嫌がることなく登りきりました

1016-8.jpg

海抜625m(と言われてもピンとこないけど)から見る景色。
すすきがたくさんで、秋って感じ。

反対側は相模湾とかが一望できるはずなのですが、木やらでよく見えませんでした

頂上から少し降りてみるとこんな感じでよく見えるんですけどね。

1016-14.jpg

頂上で待っていると、続々と皆さんも到着?

こまめに休憩したりしたので、80分程かかりました。(どこかのサイトでは上り70分、下り50分となっていたので、こんなものかな?)

ちょうど12時くらいだったので、すぐ皆でランチタイム。

1016-20.jpg

一番最後に到着したマリリン、どかっと真ん中に座っちゃってます(笑)。

1016-11.jpg

ちっとも疲れを見せないリッキーに皆さんビックリしてました。
そして、その飼い主も一番山登りっぽくない普通の格好だったのに先々行くので驚かれましたけど(笑)。

何か私、せっかちなのか、何でも早く結末を知りたくて先を急いじゃうんですよね。
なので、山登りも「さっさと頂上に!」みたいな気分で、黙々と先を急いでしまいました

1016-10.jpg

バテバテだったライル君も休憩したら元気を取り戻し、神楽君と仲良く遊んでました

1016-13.jpg

この子達は歳も近い(1歳?)し、いつも一緒にランで遊んでるから、体格差はあれど、とっても仲良しで、見てるこちらも楽しくなっちゃいます

1016-12.jpg

ライルママさんにりんごをいただき、ご機嫌のりっくん。

1時間程休憩し、下山。

1016-15.jpg

リッキーは、神楽君とチュッチュしながら歩くくらい仲良くなりましたよ

下りは皆さん足どり軽やか。だけど、下りの方が膝に来るのでキツイんですよね~

1016-16.jpg

あらら、ライル君のお耳にいっぱい何やら付いちゃった
リッキーにも付いてたけど、何かベタッとして嫌だった~

せっせと下って、帰りは1時間かからないくらいでした。

1016-17.jpg

トイレを兼ねた(?)“民話の館”で美味しそうなジュースを売っていたので、皆で飲んでみることに。

1016-18.jpg

手絞りの青みかんジュース。山登りの後にピッタリで美味しかったです

1016-19.jpg

初めての場所ではあまり歩かないのに、行きも帰りも頑張ったりっくんでした。
疲れたけれど、楽しかったね。

皆さん、お疲れ様でした~

実は、来月の為の“足慣らし”として行われた今回のハイキング。
私は翌日しっかり両足筋肉痛に襲われましたが、来月の“本番”も頑張るぞーーー
スポンサーサイト

Comment

お久しゅうございますヽ(^o^)丿

ど~も~(^O^)/
しばらくパソコンから離れゴルフ三昧をしておりました
山いいッスヨネ
てっぺんからの眺めは格別です
(最近はゴルフ場のてっぺんからしか眺めてませんが)
ブログも再開しましたのでマタちょくちょく寄らせて頂きます

リッキーくん、1時間のハイキングは軽々だったんですね。
とっても楽しそうな笑顔ですもんね~。v-10カワイイ~
きつい段差さえなければ、小型犬もドンドン登れちゃいますが、
下りは足に負担が掛るので気を付けて下さいね。
幕岩は、主人がクライミングをやっているので行った事があります。
来月は本番の登山なのですね。どちらへ行かれるのか楽しみにしています♪v-22

おひさしぶりんこ~(^◇^)
今月はブログネタもなくパソコンも開いていない状況でした・・・・
鵠沼ではルークの海水浴にお付き合い頂き、リーッキー君を大変な目にあわせてしまい、ごめんなさ~い(T_T)
山登りはプナヘレの常連さん達といってきたのね。
うらやましいです~(*^_^*)
りっくん山登り平気だったなんて、普段良く歩いてる成果かな?
ライル君と神楽君は家も遊んだ事あります。
台風のお陰で本栖湖のイベントは来月に延期になり、日曜日にレッジーナの森でのイベントも行けなくなりました~(@_@;)
後はプナヘレのバス旅行を楽しみにしてます。
先日テレビでやってたワンコ連れのバス旅行企画もみつけたので、こちらもチェックです。

>レンポンぱぱさん

お久しゅうございます(笑)。
レンちゃんもひめゴンもお元気ですか~?
ゴルフはお仕事絡み?趣味?渋いっすねぇ☆

山登りなんて本当に久しぶりでした!途中から無言で必死で登ったけれど、山頂に着いた時は
本当に気持ちよかったです♪
ワン連れで行ける所はそんなにないでしょうけど、この時ご一緒した方が詳しそうなので、また
挑戦したいと思います♪とりあえず、11月にまたワン連れハイキングのイベントがあるので、
楽しみで~す♪今度はもっと大勢です。

>rikkingerさん

リッキー、ちょこっとなら山も登ったことありますが、1時間もかかるのは初めてだったので
どうかなぁ?と思ったのですが、意外にも一番張り切ってました(笑)。
ワン連れだと、ペース配分が大変ですよね。下りは本当に足が痛かった(>_<)
ご主人、クライミングされるんですね☆カッコイイ!!
この場所は結構混むみたいですね。この日も結構いらっしゃいましたよ。
いいなぁ、アウトドア派のご主人で。うちのはインドア派なので、どこにも連れてってくれません。
旅行も絶対嫌なんですって(怒)。散歩も行ってくれないし...。

来月は、今回ご一緒したメンバーと他の方達とでドッグラン主催のハイキングがあるんです♪また1時間ちょっとでいけそうな感じの山だそうです。どうなるかな~

>ルークままさん

こんにちは~!
もう本当に嫌な台風ですよね(--#
レトミート来月に順延になっちゃったんだぁ。イヌリン@レッジーナの森も行かれる予定だったん
ですか?それは残念でしたね。

山登り足慣らし編、ルーク家もご一緒できたら良かったですね。
神楽君もライル君もラン友だったんですね♪フレンドリーで可愛い子達でした*^^*
来月楽しみですね!よろしくお願いしますね~♪

あ、ワン連れバス旅行企画やってる会社、もしかして私がチェックしてるとこと同じかも?
後程メールします!今度ご一緒しましょ~♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。