プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



久々の西日本

16日の土曜日もお出掛けして来たのですが、写真の整理が出来ていないので、写真が少ない昨日のことからUPすることに

10月17日(日)
この日は、3○回目の誕生日でした。ま、もうめでたくも何ともないんですけど。

そんな誕生日だった17日、リッキー置いて遠征して参りました。

何となく、10月17日・10時17分品川発という新幹線を選び向かったのは...

2010101714580001.jpg
岡山県倉敷市に行って来ました。
約10年ぶりくらいの美観地区をぶらりと歩いてみました。「白壁の町」は、江戸の風情が漂う素敵な場所です。

観光目当てではなかったので、デジカメは持って行ってなかったため、携帯で撮影。

2010101714560000.jpg

『倉敷の犬猫屋敷』と言いたいのか、でも犬が妙に小さく、何だかよく分からないネーミングのお店
中へ入ってみると、本物の猫ちゃんが居たりして猫メインのお店でしたが、犬グッズも色々売っていました。
でも、何で“倉敷の犬”って付いてるのかしら??

ここでは可愛いパピヨンのストラップを見つけたので買ってみました

2010101715180000.jpg

廣榮堂本店。私の大好きな吉備団子のお店です。

で、やはり寄らなきゃねって感じの場所へも行ってみました。

2010101715050000.jpg

阪神、CS戦残念でした...

そんなこんなで美観地区を歩き、友達と合流して本来の目的であるLIVEを観て来ました。
自分の誕生日に当たるのは人生において二度目。(だから遠征したんだけど)

あ、会場へ向かう途中見かけた奇妙なお店(アンティークショップ?)

2010101715210000.jpg

屋根の上にいっぱい犬の置物が
『ビクター』の犬でお馴染みのニッパー君が何でこんなにたくさん??ちょっと怖いよ

そして、今朝はここで目覚めました。

2010101809180000.jpg

おはよう、神戸。今日も良いお天気?

右上辺りに見えるのが、人工の島 ポートアイランド。私が10年間通勤した場所です。懐かしい?

お昼から三宮を久しぶり(お正月以来)にブラブラ。

2010101812390000.jpg

モダン焼きを食べました やっぱ、粉モノは関西だね

2010101812270000.jpg

↑ここは、私が学生時代にバイトしていたお店(笑)。すっかり外観は変わっちゃったけど。
懐かしいセンター街。

この後、神戸と言えば、パン&洋菓子、そして靴ね。(大阪は食いだおれの街、神戸は履きだおれの街なのよ)
ということで、芦屋が本店のビゴの店(東京にも出店してるけど、種類とか全然違うらしい)でパンをたくさん買って、靴も買っちゃいました

滞在時間は短かったけど、久々に地元神戸を堪能して来ました。
やっぱり住むのは神戸がいいな?


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんお誕生日おめでとうございます^^

新幹線にビュンと乗りこんで
ぶらりと倉敷にいくなんて、
もぉ~スンバらしい行動力!!憧れちゃいます。

ビクターの犬は多すぎですよね~実際見たら夢見そう^^;
神戸も憧れです。
モダン焼きとお好み焼きの違いって何ですか?
アホな私に教えてくださいませませ^^

お誕生日おめでとうございます。v-344
倉敷&神戸に行って来られたんですね~。
2月にリッキーを連れて四国方面へ旅した際に寄った倉敷・・・懐かしく拝見しました。
倉敷の犬 猫屋敷・・・「犬」は後付けらしいですよ。(笑)
土曜日はリッキーくんとお出かけだったんですね。
その様子も楽しみにしています♪v-22

>鍵コメさん

ありがとねー☆

>ぽこめいさん

お祝い、ありがとうございま~す♪30代過ぎたら本当に1年が早い~(>_<)
あ、倉敷遠征自体は数ヶ月前から決まってたんですよ(汗)。
新幹線の時間決めたのが前日とかで(笑)。最近、直前までネットで時間変更できたりするので、行き当たりバッタリな旅が多いかも?
でも、確かにフットワークは昔から軽いです♪
ビクターの犬、多過ぎですよね?よく見たら下にも居るし(笑)。よく集めたものですねー☆
神戸は良い所ですから、是非行ってみて下さいね♪
モダン焼きは、焼きそばとお好み焼きが合体したみたいな感じですかね?焼きそばの上に薄いお好み焼きが乗ってます。一度で二度美味しい感じで大好き♪神戸と大阪ではまたちょっと違うみたいですよ?ちなみに、関西ではお好み焼きは“おかず”なので、ご飯がついた定食もあるんですよ~♪

>rikkingerさん

お祝い、ありがとうございま~す♪
2月に四国へ行かれたのですね~?後でまた遡って拝見いたしますね!!
私は神戸出身なので、四国もよく行きましたよ♪東京に引っ越してからは、香川県の高松市にうどん食べに何度か行ったっきりですが。倉敷は10年ぶりでした。
『倉敷の犬 猫屋敷』の“犬”は後付けだったのですね~!?

土曜日のお出掛けの記事、もう一週間経っちゃいますが、この週末くらいになりそうです。ちょっと風邪ひいてしまって(--;(なので、最近すっかり読み逃げしちゃっててスミマセン)
非公開コメント

