プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ルーク君と湘南の海へ♪

10月半ば近いというのに、夏みたいに暑かった体育の日
この日は、ルーク君と一緒に鵠沼海岸で遊びました

ルーク家は、遅めのランチをモスで取るとのことだったので、モスで合流?
ボーっと電車に乗ってたら、まんまと鵠沼海岸駅で降り損ね、次の駅で折り返すミスをやらかしちゃいましたが

という訳で10分程予定より遅れて合流し、ちょっと休憩していざ海岸へ

1011_0.jpg

海水浴のシーズンも終わったし、海岸は空いてるかと思いきや、サーファーさん達がたくさん居て、なかなか遊べそうな場所がなかったのですが、何とか人の少ない場所を見つけ、ロングリードで遊ばせました。

1011_1.jpg

ルーク君は未去勢の男の子だけど、穏やかな子だし、リッキーとも仲良しです。
一応、リッキーの方が3歳お兄ちゃんです。
さぁ、りっくん、思いっきり遊びたまえ~

1011_2.jpg

ルーク君は、パパさんとフリスビー

1011_3.jpg

1011_4.jpg

ルークパパ、右膝のサポーターが痛々しい
9月に川遊びに行った時、滝の側の濡れた岩のところで滑って打ったところが、まだ痛いんですって お大事に...。

1011_5.jpg

遊んでるうちに、ルーク君ドロドロ~

1011_6.jpg

リッキーもドロドロ~

1011_7.jpg

砂が目に入るんじゃないの?というルークママさんの心配をよそに、投げて投げてとしつこいったら

1011_8.jpg

あぁ、何かつい最近シャンプーしたばかりなのに、もうこんなにばっちぃ
帰ったらシャンプーかぁと思うとちょっと憂鬱になりましたが、楽しそうなのでもう何でもいい(笑)。

1011_10.jpg

疲れ知らずのりっくん。

1011_11.jpg

ルーク君も元気いっぱい

1011_12.jpg

やっぱ、レトリーバーは水が似合うね 豪快でカッコイイ?

この日は波が結構あって、何度もフリスビーが流されちゃってました。流れが速くって。

1011_9.jpg

散々遊んで小汚くなったワンズは、この後ボードを洗う所でバシャバシャとりあえず水洗いして汚れを落としましたが、細かい砂がなかなか取れなかった
まぁ、乾けば勝手に落ちるだろうと適当な私にルークママもビックリ(笑)。

この後、ルーク家がいつも遊ぶ原っぱへ移動。

1011_13.jpg

仲良くボールを追いかけるルーク君&リッキー

1011_14.jpg

楽しい~

ルークパパに言われてふとお空を見ると、夕日がとっても美しかったです

1011_15.jpg

1011_16.jpg

夕日だけ撮ると、すっごく暗いみたいですが、まだ明るいんですよ。

1011_17.jpg

何か、こんなに綺麗な夕焼け空は久々に見た気がします

この日も原っぱではルーク君のお散歩友達とたくさん会ったのですが、一番気になったのがこの子です

     

1011_18.jpg

“コーイケルホンディエ”のルーク君 ダブル・ルークですね。

一度で覚えられない初めて聞いた犬種名でしたが、帰って調べたら、2009年度のJKC登録数は、たったの115頭でした 日本では、まだブリーダーさんも少なく珍しい犬種みたいです。

メチャ人懐こくって、すっごく性格良さそうな可愛い子で、すっかり虜になりました~

尻尾がパピヨンみたいに長いんですよ。
ちなみに、アジリティをやってるそうです。うんうん、そんな感じだ

男の子なのに男の子が大好きらしく、リッキーは言い寄られて困ってました(笑)。
元気いっぱいに動き回るので、まともな写真が撮れずでした
また会えたらいいな

この後、日が落ちて暗くなったので、鵠沼を後にしました。

ルークパパさん、ルークママさん、ありがとうございました~
来月またよろしくです? それまでにもう一回くらい遊べるかな?

帰宅して、即シャンプーしたので、疲れたけれど、楽しい一日でした。
しかし、なかなか涼しくならないですねぇ...。
スポンサーサイト

Comment

先日はありがとうございました。
私もやっとUPしました~
そしてリンクさせていただきました^^
もしよかったら遊びに来てくださ~い♪

コイケルだぁ~!!
コイケル良いですよね~私憧れの犬種です^^
本当はコイケルを飼いたかったのですが、
色々考え、我が家の条件に合うパピヨンに落ち着いたのです。
(もちろんパピヨンも大好き)
コイケルとパピヨンは顔の感じが似ているからか、
コイケルを飼っているお友だち情報だと、コイケルとパピヨンの多頭飼いをしている方って
多いそうですよ~その方もコイケルとパピヨンの多頭飼いをなさっています。
マダパピ仲間にも、パピヨン飼う前にコイケルを飼うか悩んだ方がいて
きっとコイケルは、パピヨン飼いの好みの顔なんですね~v-398

って話がずれて申し訳ありませんv-356
ついついコイケルに興奮してしまった(笑)
本当にこの間はありがとうございました^^
DEC祭り残念でしたが、
美味しいランチを食べられ、リッキー君たちと思いっきり遊べて
大満足の1日になりました♪
ありがとうございました。
またぜひ一緒に遊んでくださ~い!!

>こころの相方さん

先日はどうもです!
悔しかったけれど、美味しかったし、楽しかったですね♪
こころちゃん、初めてだったけど、リッキーとも仲良く遊んでくれてありがとです!

あ、「コイケル」って呼ぶのね!?私は初めて知ったんだけど、こころの相方さんの周辺には、そんなにこの犬種をご存知の方がいらっしゃるんだぁ!?
私なんて一度聞いただけで覚えられなくて、とりあえず「小池さんみたいな名前」で覚えて帰ったというのに(笑)。
うんうん、雰囲気がパピヨンに似てるよね?だから親近感わいたのね♪

リンクありがとうございますm(_ _)m
また遊んでくださいね。お仕事大変そうですが、頑張って~!

こんばんは♪
リッキーくんを連れて、東京から鵠沼まで電車でいらしたんですか?(ビックリ~)
海が大好きなんですね~。リッキーくん、とっても楽しそう~。v-10タノシソ~
そして、どの写真も凄くきれいで見惚れてしまいます。
ラブラドールちゃんと並んでも、そんなに大きさが変わらなく見えますが、
ルークちゃんがやや小柄なワンちゃんなのでしょうか?
初めて見るコイケル・・・パピヨンとビーグルをMIXしたようなワンちゃんですね。v-344

>rikkingerさん

うちから鵠沼海岸まで1時間ちょっとで行けるんですよ♪
電車で2時間以上とかでも何度も経験あるので、1時間なら近い!って感じでバンバンお出掛けしちゃいます(笑)。
リッキーは、今年になって好きになったかも?去年までは恐る恐るって感じでした。
私が神戸出身なので、やっぱり海は大好き♪(神戸は山もあるので、山も親しみあります)
写真はコンデジなので、なかなか綺麗に撮れないですよ~
パピ友の皆さんはカメラに凝られてる方多いので、恥ずかしいんです(^^;
リッキーはデカパピ(5キロ)で、ラブのルーク君は小柄だからかな?でも実際に見ると、ちゃんと体格差ありますよ(汗)。
コイケルは、そうそう、ファーレンのパピヨンとキャバorビーグルが混ざった感じだと思いました!オランダのわんこらしいですよ☆

先日はお疲れ様でした!

遅コメ失礼します・・・(汗)
こないだは遠いところ大変お疲れ様でした。
日が落ちるまで楽しかったですね~♪
我が家のアホ犬を沢山載せて頂いて感謝です(笑)
来月のイベントも夫婦共々宜しくお願いしますね^^

>ルークパパさん

3日間寝込んでいたので、お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
こちらこそ、この日はとっても楽しかったです!ありがとうございました♪
ルーク君、甘えん坊で人懐こくて可愛いですよね~♪男の子同士だけど、リッキーとも仲良く遊んでくれるし☆
来月のイベント、お天気だといいですね!そうそう、結構キツイですよ~(>_<)パパさん、膝大丈夫ですかね?でも楽しみですよね~♪
非公開コメント