プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン連チャン

あんなに暑かったのに、一気に涼しくなりました。

この土日は、日頃の運動不足解消のため、2日連続で地元のドッグランへ行って来ました

向かったのは、大井ふ頭の “ しおさいドッグラン ”。
我が家から、歩いて片道約45分で行けます。ということで、元気に歩いて行きました。

と言っても、リッキーは車道の脇とかは怖くて嫌いなので、カートの中。なので、私がせっせとカートを押して歩きました

土曜日は、ちょっと出遅れて、ランに到着したのはもう17時前。
涼しくなったからか、結構賑わってました。

0925ラン風景
ちょっと遊ぶには多過ぎるかな?と思ったけれど、ほとんどの人達はもう遊んだ後なのか、入口付近のベンチでおしゃべりされてるだけって感じで、ランの奥の方は空いてたので、そこで遊びました。

0925_1.jpg

8月に来た時は草が伸びてボーボーでしたが、大分短く刈られていました。
でも、まだ蚊はいたけれど

【楽しそうなリッキー
0925_2.jpg

0925_11.jpg

今でこそ、ひとりでも走り回れますが、1年半くらい前までは、ドッグランに来ても飼い主から離れず、尻尾下げて全然遊べなかったんですよね

0925_3.jpg

そのうち、他の子達とも一緒に遊び出しました

0925_5.jpg

このビーグルちゃんは、いっぱい遊んでくれました ありがとね

0925_6.jpg

でも、やっぱりビビリ~ その子、君よりちっちゃいじゃん

0925_7.jpg

後ろにこんなに大きな子が居るのに気付いてないし

0925_9.jpg

ニューファンドランドさんがリッキーに興味を持って寄って来た時のビビりようったら
とっても穏やかな子なのにね。(でも、ブルブルした時のよだれが凄かった~

0925_10.jpg

実家で慣れてるからか、ダックスさんに対しては妙にフレンドリー(笑)。

【今日は、色んなコが居るなぁ】
0925_4.jpg

ちゃんと皆と仲良く遊べたね

【楽しかったぁ
0925_8.jpg

この日は、たくさんのわんこが居たけれど、ガウガウする子も居なくて平和でした。
1時間程遊んで、暗くなってきたので帰路につきました。

帰りもリッキーはカートの中へ当たり前のように収まってましたが、私は足がちょっと痛くなっちゃった

懲りずに翌日の日曜日も夕方からしおさいドッグランへ。
城南島のつばさドッグランへ久々に行こうかと思ったけれど、あそこはバスの本数も少ないし、きっと混んでるだろうなと思いパス。

土曜日より30分程早くに到着すると、この日は空いてました。しかも、小型犬ばかり。

この日も先客さん達は入口付近のベンチでおしゃべりしてて、わんこ達もその辺りに固まっていたので、奥の誰も居ない所でボール遊びを始めたのですが...。

入口付近に居たジャックラッセルちゃんが走って来て、リッキーのおもちゃ取っちゃって

何とか返して貰ったけど、今度はブルテリアちゃんのサッカーボールにガウガウ
このジャックの飼い主さんはおじいさんなのですが、我が子は全く放置で入口付近のベンチに座っていました。

見えてないのかなぁ?とブルテリアちゃんの飼い主さんと困っていると、リッキーのおもちゃを持って走って行ってしまい、ようやくジャックの飼い主さんも気付いた模様。で、取り上げようとしてましたが、全然追いつかないし、名前呼んでも来ないしで、ちっとも捕まりません。

で、やっとこさ捕まえておもちゃを返して貰ったのですが、「この子が取るから、もう投げないで下さい」って言われてしまった

え?!?そうなるの!?

ちなみに、ここのドッグランでは、おもちゃは禁止されていません。

元気いっぱいのジャックだから、そりゃ他の子がおもちゃで遊んでたら来るよね。あのおじいさんもボール投げてあげたりして遊んであげればいいのに、ベンチに座ってるだけ...。て言うか、ジャックの運動量知ってて飼ったのかなぁ?

そのおじいさんとジャックが帰った後で、他の飼い主さんも同じように話してらしたので、やっぱり皆さん思うことは同じらしい。

ちなみに、おじいさんに「もう投げないで下さい」と言われたので、誰も居ない小型犬エリアに移動して投げて遊んでたのですが、そのジャックはネット越しにワンワン言いながら見てました

0926_2.jpg

リッキーは自分のおもちゃ取られても取り返すことが出来ないし、走ってった先で誰かが横取りしようとすると譲ってしまう小心者です。

0926_1.jpg

0926_3.jpg

後からまたフリーエリアに戻って、いっぱい走り回りました

0926_4.jpg

0926_5.jpg

りっくん、楽しかったかな

2日間、往復90分歩いたので、いい運動になりました

スポンサーサイト

Comment

日曜日は残念でした~
2日間連続で行ったなんて、リッキー君は
大喜びだったでしょうね♪

いくら涼しい季節になったとはいえ、
歩いての往復は大変だったんじゃないですか?
ayaさんがカートに乗りたかったことでしょう(=^^=)

ところで365カレンダー、毎年そうだけど
今年は特にピンチですね。
せっかく希望日をおさえたから、どうにか埋まるといいんだけど。
念のために、あとりはall dogsの方にも登録しちゃいましたよ~
全然関係のない日しか空いていなかったし...

こんばんは♪
リッキーくん、ランで遊べてとっても楽しそうですね~。v-10
でも、ランには色んなワンコや考え方の違う飼い主さんがいるので要注意ですね。
それにしても、ゴージャスナ毛並~のリッキーくん。お顔もちっちゃいですね。
貧相な毛なみで、3等身の顔デカリッキーとは大違いです。(汗)
また近いうちに連絡させて頂きますね。v-22

>あとちゃんパパさん

日曜日は残念でした。
頑張って2日連続で歩きましたが、本当に私もカートに乗りたい(爆)
私はかなり早足なので、普通の人ならもう少しかかるかも~

また近々あとちゃんと会えるかな?
前回は、あとちゃんも少し打ち解けてくれたけど、時間経ったからまた一からかな?
楽しみにしてますね♪

P.S.365日のカレンダー、今年は無理っぽいですね~。ま、いっかって感じですが(苦笑)。

>rikkingerさん

私もお出掛け大好きですが、リッキーもやはり外で走り回るのが大好きで♪
ランに行くと色んなわんこに会えて楽しいのですが、色んな飼い主さんもいるので、気は抜けないですね。
特にうちはデカイから、小さい子にも気を遣います。よく小さい子で気が強く、ガウガウ言う子がいますが、リッキーがキレて手を出したら大事になっちゃうし(>_<)
なので、実は大きい子と遊ばせる方が気楽だったりします。大型犬の飼い主さんは目を離したりすることもまずないし。
リッキー、他のパピと並ぶと顔デカですよ(爆)何せデカパピですので。
そちらのリッキー君、ちっとも顔デカだと思いませんでしたよ~?

では、ご連絡お待ちしてますね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。