プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ドッグランでの偶然

日付が前後してしまいましたが、9月11日の土曜日。
お友達を品川駅まで見送った後、思いつきでそのままお出掛けして来ました。

ただ、カメラを忘れてたので、家に取りに寄って、またすぐ出発

小さいけれどプールもあるし、室内だしってことでプナヘレさんへGO

寒川駅から歩いて到着すると、駐車は1台のみ。

ん?何か見覚えのある赤い車だなぁと思いながら近付いてみると、後ろにパピヨンステッカーが

やっぱり、ひなmamaさんでした

窓のところから 「ひなちゃん?」と声を掛けると、ひなmamaさんもビックリしてました

私が着いたのは16時前。17時迄が小型犬限定の時間帯なのですが、ひなmamaさんも暇だからたまたま15時半頃にやって来たそうな。ホント偶然~

0911_1.jpg

ひなちゃん&りお君とは、この一週間前に一緒に川へ行ったばかりなんだけど、こんなにすぐ再会出来るとは思ってもみなかったなぁ。

0911_2.jpg

リッキーも大好きなひなmamaさん達と思いがけず会えて、とっても嬉しそうでした
まさかお友達が居るとは思わなかったし、荷物が重くなるからと古いデジカメ持参だったので、動きの速い3パピはちっとも綺麗に撮れなかった~

この日は、先客が他に2頭だけで、広々と遊べました。

リッキーは、ちょっと遊んでからプールへ。(写真撮れず)

0911_3.jpg

川や海なら自分から水の中へ入るんだけど、やっぱりプールは苦手らしく、無理矢理入れちゃった

0911_4.jpg

ひなちゃん&りお君と仲良くボール遊びもしました

0911_10.jpg

元気だねぇ...。みんな、ボール大好きだしね

0911_8.jpg

しばらくすると、新しいお客さんがやって来ました

【新入りチェック?】
0911_5.jpg

チャイニーズクレステッドドッグのフローラちゃん。

とっても怖がりな子で、りお君とリッキーがしつこく寄って来るので困ってました

【みんな興味深々】
0911_6.jpg

全然知らない人の膝の上に逃げちゃうし
この後、ひなmamaさんの膝の上にも逃げてました

0911_7.jpg

フローラちゃんは、まだ生後半年くらいだったかな?
すっごく体温が高くて、不思議な手触りです。(傷つけそうで怖い)
リッキーよりかなり小さく見えるのに、体重はリッキーよりも重いんです。成犬になると6キロ以上になるんだとか。

この後も ひなmama家とたっぷり遊びました

【楽しかったね】
0911_9.jpg

室内だから、どうしても暗くなっちゃう

小型犬の時間が終わった後、ひなmamaさんとお別れし、ランの外側に置いてあるマッサージチェアでしばらくマッサージ受けながら休憩してから帰りました。

偶然にもひなmama家とご一緒でき、とても楽しい午後でした。
ひなmamaさん、ありがとね

スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪

先日はコメントありがとうございました~。
同じパピヨンのリッキーくんに出会えてうれしいです。v-344
しかも年齢も近くて、ビビリ~な性格も・・・親近感がわいちゃいます。
ayaさんはアクティブに行動されていて、お友達も一杯いらしゃるみたいですね。
是非、リッキーもお友達に加えて下さいね~。v-22

プナヘレ行ってきたのね~。
しかも思いつきで神奈川までって!ayaさん元気すぎる~(@_@;)
しかもひなママ家と遭遇なんてすごい偶然だね(^v^)
3ワンとも楽しそうで良かったね。
前回は折角のお誘いごめんなさいね。
これにこりずまたお誘い下さ~い(^-^)

>rikkingerさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
同じ白茶のパピヨンで歳も同じ、名前も同じなんて、本当に奇遇ですよね!?
我が家のリッキーはデカパピですが(苦笑)。
近いうちに是非一度対面させてみたいですね!
今後ともよろしくお願い致します♪

>ルークままさん

お出掛け大好きですから(笑)。
うちからだと、都心より横浜方面のが楽なんですよね。特に電車だと人の多さとか全然違うし。
でも、まさかひなママ家とバッタリ会うとは思ってもみなかったので、お互いビックリでした!
ひなちゃん&りお君とは本当に兄弟みたいに仲良く遊べるので、リッキーも楽しかったみたい。
ルーク君ともまた近々遊べるのを楽しみにしてますね♪

この日は本当に偶然お会いでいてうれしかったです!!!
もうビックリでした。
私が来たときは誰もいなかったので、貸切状態でお友達こないかな~なんておもってたら、本当のお友達がきてビックリ(笑)

でも、本当に一緒に遊べてよかったです!
また偶然があったらいいですね☆

>ひなmamaさん

この日は嬉しい偶然だったね!
窓から覗いたら、ひなママさんが椅子に座って寂しそうにボール投げてたから笑ったよ~
ガウガウ言う子も居なかったし、広々楽しく遊べて良かったよね☆
(実は、リッキーはラスティとはやり合ったことあるのよ~)

これからは外が気持ちの良い季節だから、また遊びに行こうね♪
非公開コメント

