プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



川へ涼みに♪ ~その1~

9月になっても、まだまだ猛暑が続いて嫌になります

金曜日に急遽お友達のルークままさんに誘われて、土曜は一緒に宮ケ瀬へ遊びに行って来ました

0904_1.jpg

この日は人が少なくていい感じだったけれど、雨が降らないせいか、全体的に水が減ってました。

【7月はこんな感じでした】
DSCN4218.jpg

こうして比べてみると、かなり寂しく感じますね。

でも、やっぱり涼しくって気持ち良い~

0904_0.jpg

さぁ、いっぱい遊ぶぞ~
この日、既に滝付近には先客がいらっしゃいました。

0904_ジェイドくん

イエローラブのジェイド君。仲良く遊んでくれました。

この日は、ルーク君はじめ、ルーク君のお友達のラブ仲間の集まりにお誘い頂いてたので、最初はこの子もそうかと思っちゃいました(笑)。

他に、この日出会ったわんこ達。

0904_バーニーズ

0904_フラット

バーニーズとフラットを連れたご夫婦もちょこっと滝の方へ遊びに来られたので、少しだけ遊びました。

0904_2.jpg

大きな子ばかりだけど、全く動じないリッキーです。

0904_3.jpg

ここは足首くらいの浅いところから急に深くなったりするのですが、最初は深いところを避けてたリッキーも大きな子達に影響されたのか、泳ぐようになりました。



投げて投げてってうるさいったら(笑)。

0904_6.jpg

0904_5.jpg

イエローラブのルーク君とは、この日で一緒に遊ぶのは3回目なので、もうすっかり仲良し。
パパさんにも懐いてたリッキーです。

0904_7.jpg

はじめましてのイエローラブのごんちゃん(右)。ごんちゃんはルーク君のご近所さんで、生まれたのも2ヶ月差で兄弟同然の仲良しさんなんだそうです。いつもふたり一緒に走り回っていました

【うひゃー
0904_8.jpg

ごんちゃんはやんちゃな男の子で、元気いっぱい
リッキーの横で豪快に飛び込んで、リッキーびっくりしてました(笑)。

DSCN4870.jpg

【仲良しルーク君&ごんちゃん】
0904_9.jpg

ごんちゃん見てたら、ルーク君がおとなしく見えちゃったよ(爆)。

【マリリン】
0904_4.jpg

一方、マイペースなマリリン。

0904_10.jpg

2歳のやんちゃ盛りの男子には付いてけないわって感じなのかな?(笑)。

0904_11.jpg

そうそう、ここへ来るのは3度目なのですが、初めて来た時にひなmamaさん家のりお君がヒルに血を吸われたのですが、この日は何と私が被害に遭いました

*見苦しいので、ちょっと小さいサイズにします

0904_ヒル1

リッキーの足をチェックしてたら、何か私の足に違和感が...。ふと見ると、クロックスの穴から黒いモノが見えたので脱いでみると、出血してました

慌てて払い落とし、速攻で塩をかけました。

【ヒルご臨終】
0904_ヒル

なめくじみたいに溶けちゃうのね。で、吸った血が染み出すのね...(グロくてすみません)

ちなみに、全然痛くも痒くもなかったです。しばらくしたら血も止まったし。何か、針で突いたような跡が残ってました。あービックリした

この後、楽しいランチと食後の水遊びに続きます。

