プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


5年経ちました。

5年前の2005年9月4日。リッキーと一緒に暮らし始めました。
もう5年も経つなんて、時の流れは早いなぁ...。

ある程度月齢のいった子を希望して探していたので、リッキーが我が家にやって来た頃は、ちょうど生後5ヶ月になるところで、パピヨンとしては一番可愛くない(?)時だったのですが、犬好きで子供の頃から犬と一緒に生活してきた私にとっては、犬を飼えることが嬉しくて、可愛く思えたものです。

5年前のリッキー1

当時はブログもやっていなかったし、自分のデジカメを持っていなかったので、殆ど写真がないのが悔やまれます。

5年前のリッキー3

当時の携帯のカメラで撮ったから、画像も汚い

5年前のリッキー2

↑は、うちに来て一ヶ月目くらいかなぁ?まだデカパピだなんて気付いてもいなかった頃(笑)。

5年前のリッキー4

リッキーがお里から持って来たベッド(クッション)と一番最初に買ってあげたぬいぐるみは、まだ健在です。

DSCN4938.jpg

クッションは、何度も洗濯して色褪せて綿もペッタンコになっちゃったけど。
大切な記念品なので、これからも大事に使っていきたいです。(ちなみに、左のぬいぐるみもお里から持たされた物です)

これからも君のためにしっかり働くからね~

これからもよろしくね。りっくん

miniちゃんとりっくん1

うちの子になってくれて、本当にありがとう

スポンサーサイト

Comment

☆おめでとう☆

こんばんは!
うちの子記念日おめでとう~
もう一つのお誕生日だね 
これからもりっくんと楽しい日々を過ごしてね。
小さい頃のりっくんもかわいいね。
うちのポッキーに似ていたな~

祝5回目家の仔記念日!

ayaさん
ご無沙汰~!リッくん、5回目の家の仔記念日おめでとう(^O^)/
これからも楽しい時間と思い出をいっぱいいっぱい作ってね。
おぉっぉ~噂の羊毛フェルトのリッキーくんも一緒に記念撮影ね。
素敵に出来てますね。
仔パピ時代のリックンも可愛い~♡
まだ暑い日が続いているのでayaさんも体調気をつけてね!

本日は楽しい時間をありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。Latteママのsatokoです★
りっくん、家族記念日おめでとう♪
これからも元気で、楽しい素敵な日々をママと過ごしてね。
パピーのころの写真はますます莉央くんに似てますね~。かわいい♪

>Fuuママさん

ありがとう~♪
あ、退院おめでとう!!その後、どう?頑張り屋さんのFuuママだから心配...。
あまり無理しないでね☆ゆっくりのんびりだよ~

リッキーともう5年も一緒に暮らしてるんだ~と思うと、あっと言う間だったなぁ。
最初は本当に大変で、ノイローゼになったのが嘘みたい!
ポッキー君とやっぱりちょっと似てるよね(笑)。でも、ひなママ家のりお君にもソックリなんだよ~(笑)。
最近は、すっかりアウトドア派で、逞しく元気にやってますよ♪
そちらに遊びに連れてってあげたら、きっと大喜びするんだろうなぁ...。
素敵な島での生活ブログ、楽しく読んでますよ♪

>osumiさん

ありがとうございます♪
osumiさんこそ、体調は大丈夫ですか?生活リズムや環境が変わると、慣れるまで本当に大変ですよね。無理なさらないで下さいね。

リッキーを迎えて5年。早いです!5歳になってもお子ちゃまで甘えん坊なリッキーですが、大きな病気も怪我もなく、本当に良い子です☆
去年プーで一緒に居る時間は長かったけど、殆ど遊びに連れてってあげられなかった分、今年は色んな所へ行ってます(笑)。お外はやっぱり気持ち良い~♪
早く涼しくなって欲しいですよね。

羊毛フェルトのりっくん、激似でリアルです!肉球まで4つ違うんですよ~

>satokoさん

こちらでは、はじめまして~♪
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、昨日はありがとうございました!!楽しかったですね♪
可愛いLatteちゃんに会えて嬉しかったです♪
また機会があれば、是非一緒に遊んでやって下さいね。
後程ゆっくりブログへお邪魔しますね☆
非公開コメント

