プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ひまわりを見に

土曜日、神奈川県座間市まで、ひまわりを見に行って来ました。

以前から行ってみたかったひまわり畑。去年は結局行けず、今年もすっかり忘れていたのですが、シーズンが終わる前にギリギリ思い出しました

調べたら、今年は猛暑のせいで例年よりも一週間くらい満開の時期が早いようで、見頃はこの土日くらいまでのようでした。

座間市内には3ヶ所ひまわり畑があり、座間地区では土日に“ひまわり祭”が行われ、座間駅からシャトルバスが出るのですが、混んでそうだし、カートで行きたいからバスは避けたいので、メイン会場ではなく、四ツ谷地区のひまわり広場へ行くことにしました。

色々調べても四ツ谷地区のひまわり畑のはっきりした住所が分からなかったのですが、おおよその見当をつけて行ってみることに。

リッキーは保冷剤をいつもより多めに積んだカートで。
電車を乗り継いで、1時間ちょっとでJR入谷駅に到着。着いてビックリ。無人駅でした~

入谷駅

改札がなくって、見慣れないSuicaの機械があるだけ。駅には自販機もなく、田んぼがあるだけ(苦笑)。

大体の場所の地図を印刷してましたが、何せ田んぼばかりなので、方角くらいしか分からない状態。方向音痴の私が無事辿り着けるのか...。
途中、案の定迷子になりましたが、コンビニで道を聞いたりして歩くこと約30分。ひまわり畑が見えて来ました

座間ひまわり1

田んぼの緑に黄色が映えますねぇ

出掛ける時は曇ってたのに、何だかすっかり晴れて暑かったけれど、風が吹いてるので幾らかマシでした。

【ひまわりとリッキー】
座間ひまわり2

思いっ切り逆光でした...。

【携帯でも撮影】
座間ひまわり8

携帯で撮った方が良い感じでした。

【一面のひまわり
座間ひまわり3

みんな同じ方向向いてるのが何か可愛いです

座間ひまわり4

何かお立ち台みたいなのがあって、皆さん並んでいたので、私も登ってみました。

【お立ち台から見たひまわり畑】
座間ひまわり5

座間ひまわり6

何か感動

座間ひまわり7

もう開ききっていますね

こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてでした。
子供の時はよく見かけたけれど、大人になってからはあまり見かけなくなったので懐かしかったです。

暑いので、早々に畑をあとにして、再び入谷駅へ向かいました。帰りは20分で到着。

暑さでちょっと疲れたけれど、念願のひまわり畑を見ることが出来て、大満足の一日でした。
来年も行こうっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

