プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


またまた川遊び

あっと言う間に8月。
夏バテしてる間に9日前のことになってしまいましたが、8月1日(日)にまたまた宮ケ瀬へ行って来ました。

0801宮ケ瀬a

夏休み&日曜日ということで、前回より早く向かったところ、渋滞もなく、迷子になることもなく、予想より早い8:45には到着。何となくまだ靄がかっていました。空気もヒンヤリして気持ち良い。

0801宮ケ瀬b

駐車場は既に半分ほど埋まっていたのですが、子供連れの団体さんが駐車場近くに陣取っていただけで、私達が行きたかった場所には誰も居ませんでした。

ただ、滝の水が前回より少なく、川の水も少なかったです。
前日少し雨が降った割には、水は綺麗に澄んでいたけれど。
今回もご一緒したのは、ひなママ家

探検3パピ

本当は、るびぱる家もご一緒するはずでしたが、前日にパールちゃんが大怪我を負ってしまいました...
(パールちゃん、思っていたよりも早くに元気になってくれて本当に良かったです)

と言う訳で、中止するべきか悩んだのですが、2家族で行くことに。

今回も私は、ひなママ号 に乗せて貰って行きました。毎度お世話になりますm(_ _)m

【リッキー】
0801リッキー1

涼しくて気持ち良いね。

0801_3パピ1

仲良し3パピ。

ひなちゃんもりお君も自分のおもちゃじゃなく、何故かリッキーのおもちゃが気になるようで。

【ひなちゃんGET】
0801_3パピ2

さすが、ピッチの新星のひなちゃん。

0801リッキー2

仕方なく?リッキーは ひなちゃん家のおもちゃで(苦笑)。

【ひなちゃん&リッキー】
リッキー&ひなちゃん1

この日は、深いところには自ら行かないパピ達でした。

0801_3パピ3

滝の近くの岩場も、前回より心なしか水が少なかったかな?
私が居るからか、こんなとこまで付いて来ちゃった3パピ。

0801_3パピ4

滝の方から見た景色。だーれも居なくて貸切状態でした。

ひなちゃん&りお君1

ひなちゃんとリッキー?と一瞬思ったけれど、斑が違うので、りお君。
りお君、リッキーと色目とかすごく似てます(笑)。

【りお君】
りお君1

りお君も自ら泳ぎこそはしないけど、水は平気。

そうそう。前回りお君がヒル被害に遭ったので、こまめに身体と足裏のチェックをしました。
万一被害に遭った時の為に、塩と消毒薬も持参しましたが、幸いこの日は使わずに済みました。良かった。

【リッキーピンチ】
0801リッキー3

おもちゃを追って水に入って行ったものの、思ったより深いところで、立ち往生中のリッキー君。
泳いで戻ってくればいいのに、泣いてるので救助に行きました

0801リッキー5

【元気なひなちゃん】
ひなちゃん1

いつの間にか遊んでたマカロンのおもちゃが行方不明になってしまったので、予備のおもちゃを出したところ、またしてもひなちゃんがお気に召したようで...。

0801_3パピ5

自分のおもちゃ取られても怒れないリッキーです。

りお君2

朝早かったので、早めの11時にお昼タイム。
わんこ達には、ひなママさんがガムをくれました。ありがと?

お昼休憩の後も、引き続きボール遊びをしたのですが、ひなちゃんの独壇場でした(笑)。

0801_3パピ6

この頃になると、深いところへ投げても泳いで取りに行くようになったひなちゃん。

リッキー&ひなちゃん2

リッキーも行ったけど、またも岩に避難して立ち往生
その隙に、ひなちゃんはスーイスイ

ひなちゃん&りお君2

りお君も泳いでまでは取りに行かないので、見てるだけです。

リッキー&ひなちゃん3

「浅いところなら、ボクも取れるもん」

ひなちゃん&りお君3

りお君は、ひなちゃんが戻って来たところを狙います(笑)。

0801リッキー4

何だかんだで、気付いたら13時前で、4時間近くもここに居ました。

川辺は涼しくて気持ち良かったのに、駐車場へ戻るとあっつーーー

車に乗る前に、再度ヒルチェックをしました。今回は誰も被害に遭わず。

ちなみに、駐車場は10時には満車で路駐も結構居たので、やっぱり早く来て正解でした。
皆さん、結構駐車場付近に居て、奥には行かないみたいですけど。

川を後にして、前回も立ち寄ったカフェ『DOG PARADICE』さんへ。

0801カフェ3

0801カフェ4

看板犬はパグ。
前回もパグの先客が居ましたが、この日もパグ連れの方が結構いらっしゃってました。

ヒル騒ぎがあったので、覚えていて下さいました(苦笑)。

0801カフェ1

前回と同じ席に着きました。

0801カフェ2

私は、悩んだ挙句にまたまた手作りワッフル。(前回、315円と書いたけど、368円の間違いでした)
今回は、メープルシロップ。美味しかったです。

カフェでまったりした後、またひなママさんに途中まで乗せて貰い、解散しました。

ひなママさん、今回も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
来年、るびぱる家を案内したげてね?

スポンサーサイト

Comment

またまた~

いってきたのね~
元気だねーリッキーママ&ひなママさん
ドッグデプトにも来てたみたいで。
次回は是非ご連絡下さいね~

こんにちわ^^
川遊びには良い季節ですね☆ 涼しそうで気持ちよさそう♪
我が家のワンは今年はつまらなさそうです(笑)

他のパピヨンちゃんと並ぶと リッキー君やっぱり大きいですねw
羨ましいです。

>ルークままさん

ひなママさんも私もすっかり気に入ってしまって(笑)。涼しいし、思いっきり遊べるし。
涼しい上に静かで居心地良いので、何だか長居してしまいましたよ。
そういえば、ルーク君は水遊び解禁になったんですね?良かった良かった。
また今シーズン中にご一緒できたら嬉しいなぁ。
鵠沼に今度行く時はメールしますね!

>とももっさん

ご無沙汰してます!
育児頑張ってますねぇ♪バテてませんか?
川遊び、ホント楽しい♪涼しいし、この時期サイコーですね!
しかも、ここは水がとっても綺麗で、乾いた後のコートもサラサラです。
チップ君&シャルル君&トミー君が毎年楽しそうにアウトドア楽しんでたのをとっても羨ましく
思っていたので、川デビューできて嬉しい♪
とももっ家は今年は仕方ないよね。この前、トミー君だけ琵琶湖に行ったんだっけ?

そうそう、他のパピヨンと並ぶとデカイよねぇ(笑)。もう慣れたけど、1キロ台のチビパピと
並ぶと、さすがに凹みます...。丈夫でいいんだけど、移動時に担ぐのが重い~
アジやるには良いんだろうねぇ。この前、アジ会場では確かに羨ましがられました(汗)。
育児大変そうだけど、体調に気をつけて頑張ってくださいねっ!!

お久しぶりです^^
パールのケガの件では一緒に行くはずだった川にも行けず、ご心配とご迷惑をおかけしました。
贈っていただいた馬肉たちはとっても美味しいらしく、
要求吠えが激しくて困っちゃうぐらいです。パールより、ルビィが・・・(汗)
本当にありがとうございました。

パールも順調に回復していますので、 涼しくなった頃のDECあたりから参加できるんじゃ
ないかな?って思ってますので、またよろしくお願いしますね。
そして、来年は楽しそうな川遊びにもリベンジだ~!
でもその前に、がんばってルビィをもっと水に慣らしておきますね~。

>るびぱるさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

パールちゃん、驚くべき回復力にただただ脱帽です!本当に良かった♪
傷跡も早く元通りになりそうですし安心ですね。
馬肉くんも気に入って貰えたなら何よりです!美味しい物いっぱい食べて力つけてね!

川遊びはまた来年がありますからね。ルビパルちゃん、あの場所気に入ると思いますよ。
ママさんもこの猛暑ですから、お身体ご自愛くださいね。
非公開コメント

