プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックな結果

先日、リッキーの食物アレルギー検査を受けたのですが、ようやく結果が届きました。

結果表を開いて、まず目に飛び込んで来たのは、たくさんの真っ赤な文字

予想していたよりも悪い結果が出ました...

アレルギーチェック結果表
なーんと、75項目中23項目に陽性(=身体に合わない)を示しました

アレルギーチェック結果表2

何よりショックだったのが、りっくんも大好きだし、ヘルシーで良いと思ってよく与えていた鶏肉に対してのアレルギー数値が高かったということ

アレルギーチェック結果表3

お友達に、あまり神経質になっちゃダメだよと言われたのですが、数値が?5(やや強い陽性)だった食べ物はさすがに避けないと怖いです

鶏肉、とうもろこしなんて、普段あげてたフードの主原料なので、フードも変えなきゃね。
夏場の今与えてるのは、皮膚ケア用でサーモンだけど。

夏用のフード(サーモン)が無くなったら、今度からやはり以前から考えてた馬肉にするかな。

ほうれん草やにんじんも身体に良さそうなのに、強い陽性反応を示してます。まぁ、手作り食でないので、家であげることはないけれど。

鶏肉系(アヒル、鴨、七面鳥)はダメみたいだけど、牛肉も豚肉もラムも馬肉もカンガルーも鹿肉も、それに魚系もほとんどが大丈夫だから、食べられるオヤツはいっぱいあるから良かった。

それに、さつまいももりんごも梨もスイカも大丈夫で良かった。りっくん、好きだもんね

あ、鶏のトサカはやっぱダメなのかな?

うーん、やっぱ検査してみて良かったなぁ。もっと早くにやっておけば良かったなぁ。
また機会があれば、他の機関でも検査してみようっと。

自分の健康には興味ないけど、りっくんは大事だからね。

りっくん、鶏さんとお別れですよ~

20100729.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~本当だ(涙)
りっくんもアレルギー体質だったんだね。
nicoは、犬舎から家に来た当初すでに口周りが脱毛していたので、
絶対にアレルギーだ!と確信し避妊の際に
血液検査でアレルギー判定をしたら
鳥類・小麦類(他にもあったけど)強NG!
で!お友達に体質はかわるからと勧められて、
りっくんと同じく毛で判定できるアレルギー検査をしたら、
やはり鳥・小麦はかわらず強NGだったけど
お友達が言ったようにアレルギー反応の変化はしていました。
りっくんとnico何だか体質が似てます^^

鳥さんNGでも美味しいものたくさんあるし、
知らないでアレルギーの器が満タンになって
あふれない前にわかって良かったですよ^^
りっくん!アレルギーのものがあっても美味しいごはん食べれるよん♪

>鍵コメさん

ありがとです!

>ぽこめいさん

nicoちゃんもアレルギー持ちですか?辛いですよね。
そういえば、リッキーも口の周りちょっと脱毛気味ですe-351
我が家は、鶏を結構与えていたので、可哀相なことしたなーって...。
でも、ホント検査してみて良かったです。あまり神経質になってもなと思いますが。
今迄アレルギーないと思って、あまり成分とか気にしてなかったんですが。
うんうん、でもまだまだたーくさん美味しい食べ物が食べられますもんねe-454
これからもリッキーの健康に気を付けながら、アレルギーとも付き合っていきます。
ぽこめいさん&nicoちゃんも頑張りましょうねe-266

お久しぶりです♪

リッキー君のアレルギー検査の結果が出たんですね。
かなり詳しく調べてくれるんですね。「うなぎ」や「にんにく」は
あげないでしょうけど(笑)
でも、普段からあげている「鶏肉」がダメなのはショックですね。
市販のフードにもほとんど使われているし...

あとりにもこの検査、受けさせてみようと思います。
たまに痒がるから、心配だったんですよ~
検査結果を元に、健康で長生きしてくれるのが
一番ですよね。

>あとちゃんぱぱさん

お久しぶりです。
アレルギー検査、以前から気になっていたので受けたのですが、受けて良かったです。
あとちゃんも痒がりますか?リッキーも結構掻いてましたが、鶏を絶ってからは減ってます。
普段から鶏をよく与えていたのですが、夏場は特にフードの食いつきよくするために与えて
いたので、やっぱり関係してたのかも...。

そうそう、にんにくなんてあげる人いないって思いますよね?
でも、意外にもフードに含まれているんですよ!
今回、同じようにアレルギーの子を持つブロ友さんから勧められたアレルギー配慮の
フードの成分を見たら、何と2つのメーカーでにんにくパウダーが含まれていました!
あと、強い陽性のオートミールもどちらにも含まれていました。
教えて貰う前からいいなと思っていた方は、強い陽性のモノが4つも5つも含まれていたし
こうしてみると意外と難しく...。
最近は、オヤツも成分きっちりチェックです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。