プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


連休2日目・アレルギー検査へ

先週中に3連休のことを書いてしまおうと思いつつ、何かパソコンに向かう気分じゃなかった

さて、3連休の2日目、7月18日の日曜日。
この日も朝から良いお天気でしたが、前日の疲れもあり、午前中はちょっとゴロゴロ。
でも、タイルカーペットを12枚も洗ったり、片付けをしたり、結構汗もかきました。

夕方になってから、りっくんと一緒にお出掛けしました。
暑いので、りっくんはアイスノンを積んだカートでお出掛けです。

電車を乗り継ぎ、向かった先は、

ららぽ

つまんない写真

ららぽーと横浜へ行って来ました
わざわざここまでやって来た目的は

allergyKM10-7.jpg

以前から受けてみたかったアレルギー検査。これがJOKERで半額だっていうので、わざわざ行ってみました。

HPには、予約が必要とか書いてなかったのですが、一応電話してみたら何度かかけても誰も出てくれなかったので、直接行ったのですが、やっぱり予約されてる方が優先とか言われました。

たまたま行った時には他に誰も居なかったので申し込みの受付はすんなりできたのですが、結局すぐには結果が出なくて、後日郵送という形になりました...。(その場で結果をご案内できますとあったのに)

あと、1種類が5千円だから2種類で1万円なのかと思ったら、1種類だけだと1万円→5千円だけど、2種類だと2万円→1万8千円だと言われたので、食物アレルギーチェックのみに。

何かこの広告、結構不親切というか、ちょっとインチキじゃんとか思ったりして。
予約優先とかも書いて欲しかったし。

という訳で、何かガッカリ拍子抜け

しかも、帰りに鴨居駅までの途中の河川敷をお散歩してみようと思っていたのに、首輪とリードを忘れて来たことに気付き、仕方なく(?)2割引になってたのを購入。

折角来たので、JOKER'S DININGに立ち寄りました。

JokersDining.jpg
(フラッシュ点け忘れたら暗いなぁ)

わんこ用の椅子(テーブルに設置するタイプ)を用意して貰いました。

りっくん1

私がオーダーしたのは20分程かかるということで、りっくんメニューが先に運ばれて来ました。

【若鶏とキャベツのスープ煮】
りっくんメニュー

【うまうま
りっくん3

【ごちそうさま~
りっくん2

私のオーダーもしばらくして運ばれて来ました。

【フレンチトースト】
フレンチトースト

しっとりしてて美味しかった~

お店のスタッフさんもとーっても感じが良くって、りっくんも可愛がって貰えたし、居心地良かったです。
たまたま店内は空いてたし。

ららぽーと自体は、さすがに連休で人がいっぱいだったので、早々に退散したのですが、今度はもっとゆっくり色々と見て回りたいな。

帰りは、またまた鴨居駅まで歩いて、途中の河川敷をお散歩してから帰りました。
帰りは風もあって割と涼しかったです。

アレルギー検査の結果はまだ届いていませんが、ちょっとドキドキ。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

