プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


連休1日目・涼を求めて ~川遊び編~

メンバーが揃った後、いよいよ川へ向かいました

駐車場から近い場所には何組か既に居たのですが、ルークママさんお勧めの場所へ行くと、誰も居なくて良い感じ~

滝1

滝2

とーっても涼しくて綺麗な場所でした~
私達が遊んだ場所は奥まった所にあり、川の中を歩いて来る感じでやって来ました。

さぁ?思いっきり遊ぶぞ~~~

【ルーク君】
ルーク君1

ルーク君も早くボール投げて~って言ってます

ルーク君2

【りっくんも楽しそう♪】
リッキー1

ひなママ家の2パピは、何故か探検モード

【危ないよ~
ひなりお1

ひなりお2

危ないから、こっちへおいで~

一方、さすがのレトリバーズは、水の中が大好き

ルーク&マリリン1

あれ?マリリン、ボール置き去りだよ

【取ってくればいいんでしょ~】
マリリン1

【ここでも鬼ごっこのひなりおコンビ】
ひなりお3

ひなちゃん&りお君、やっぱり走り回る方が好きみたい。

でも、折角来たので泳がせたい

【ひなちゃん】
ひなちゃん1

ひなちゃん、高速犬掻きでした(爆)メチャ速くって、一同ビックリ
ひなちゃんって、本当にスポーツ万能だねぇ

【りお君】
りお君3

りお君1

りお君もちゃんと泳げたよ

【ひなちゃん&マリリン】
ひなちゃん&マリリン

ひなりお5

ね、水の中も気持ち良いでしょ?

リッキー2

りっくんは、すっかり水遊びがお気に入りで、自分から川の中へ入って行ってました。

【もっと投げて
リッキー3

【ボクも泳げます】
リッキー4

リッキー5

水から出た瞬間。ホント、貧相ですね

途中でランチタイム&休憩~

わんこ達には、ルークママさんがきゅうりをくれました

ルーク君3

ひなちゃん2

りお君2

マリリン2

みーんな、美味しそうに食べてました

【オヤツください】
集合!

ルークママさんを見つめて、超真剣な5ワン。唯一の集合写真かも

お昼の後も、引き続き川遊び

【マリリン&ルーク君】
ルーク&マリリン2

【ひなちゃん&りっくん】
リッキーひなちゃん

【マリリン&りっくん】
リッキー&マリリン

【ルーク君&りっくん】
リッキー&ルーク

滝の真下まで近付いてみました。

滝3

滝4

ホント、涼しくって気持ち良いんですよ、ここ

リッキー6

バスローブ着せたのに、そのまま川の中へ入ってしまったりっくん

マリリン3

何か言いたげな表情が可愛いマリリン

ひなりお4

ちょっと疲れたかな?ひなちゃん&りお君。

いーっぱい遊んで、川を後にしました。

ルークママさんは、夕方から用事があるということで、駐車場でお別れ。
お忙しい中、素敵な場所に連れて来て下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒して下さいね~

さて、残ったメンバーで帰る途中にカフェに立ち寄ったのですが、そこで衝撃的な出来事が

な、なんと、りお君の足の裏にヒルがくっついてた???

車から降ろそうとしたら、トイレシートに血が付いてたので何だろう?と見てみたら、なめくじみたいな黒いモノが居たそうです(ヒルに血吸われたと聞いて、不謹慎にも頭の中では『スタンドバイミー』のテーマソングが流れてた...)

すぐさまヒルを捨て、ティッシュで止血。

なかなか入って来ない私達の様子を見に来たカフェの方が心配して、かかりつけの獣医さんに処置法などを電話で聞いて下さったのですが、毒もないし消毒しておけば大丈夫とのことで、一同一安心。

ひなママさんも職業柄か、とっても落ち着いて対応されてました。(見習わねば)

【可哀相なりお君】
りお君の災難

お店を出る頃には血も止まっていたので、良かった良かった。痛くもないようだったし。
りお君、災難だったね

獣医さんに大丈夫と言われたので、安心した一同はティータイム

【ワッフル】
ワッフル

私とひなママさんがオーダーした手作りワッフル。これで315円は超お得
とっても美味しかったです

cafe.jpg

何かまったりと出来て、とっても居心地の良いお店でした。

帰りの車中では、みんな疲れてグッスリ

帰りの車中2

帰りの車中1

帰りも大和駅までひなママ号に送って貰い、解散しました。

ひなママさん、お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

ご一緒した皆様、ありがとうございました~m(_ _)m
お疲れ様でした

スポンサーサイト

Comment

ヒルいたの~

えー!!ヒル被害にあってたの!?
リオ君大丈夫ですか?
人間が被害に合うものだと思ってて、
我が家のような大型犬の肉球は堅いので、ワンコが被害に合うなんて勉強不足でした。
ごめんなさ~いv-12
一応塩は持って行っていたのですが、駐車場に上がった時に、チェックしてあげればよかったですね。
川後のカフェ、素敵な所ですね~。
私も行きたかったです~
でもなんとか楽しんでいただけたようで、よかったです。
これに懲りずまた遊んでくださいねー。v-221
PS:ルークブログにお友達登録させて頂いて良いでしょうか?

ルークがお世話になりました^^

今度は僕もご一緒したいです♪v-10
行ったことないので・・・(爆)v-16

楽しかったですね~!!
本当に涼しいし、水はきれいだし・・・☆
ラッキーなことに人がいなくて、自由に遊ばせることができたのが、よかったです。
ヒル被害にあったけど、ひなmama懲りてません(笑)
最後に肉球の裏までチェックしなかったのがママとして失格ですね~(汗)

職業柄なのかしら・・?!あれくらいだったら冷静に対処できますが、心臓が止まったとかだったら、大慌てですよ!!

なかなか血は止まりにくいとおもったら、ヒルの唾液には抗凝固成分が含まれてるらしいですね。
でも毒はないし、莉央くんは今も元気いっぱいです。

今度行く時も誰もいないといいけどな・・・

急きょいったカフェのあのワッフルは本当に値段の割には、いっぱいでびっくりでしたね。
でも美味しかったし、いい人たちでしたね☆

>ルークままさん

先週は色々とお世話になり、ありがとうございました~m(_ _)m
いやいや、本当に素敵な場所で感動でしたよe-267
ルークままさんのブログで見たまんまの風景だぁって(笑)。
水は冷たくて綺麗で気持ち良いし、涼しすぎるくらいだし。駐車場に戻って、あぁ暑かったんだったって思い出しましたe-330
りお君は災難でしたが、元気でしたよ。次の日も元気にお出掛けしたようです。
ひなママさんも慌てず冷静に処置されてて。また行きたいねって言ってるんですよe-343なので、また行きましょうe-420そして、帰りに寄ったカフェにもご一緒しましょうね。
こちらこそ、これからも遊んで下さいねっe-276
ブログのリンク、私もさせて下さいねe-348

>ルークパパさん

はじめまして!
パパさんもご一緒できなくて残念でしたe-351
今度は是非ご一緒しましょうね~e-276
ルーク君、元気いっぱいで見てて楽しかったですe-454
男の子同士でしたが、リッキーとも仲良く遊んでくれたんですよ。
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますねe-343
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>ひなmamaさん

先週は色々とお世話になりました~m(_ _)m
とっても楽しかったけど、りお君災難だったねe-351でも、本当に大事に至らなくて良かったよe-330
ひなママさんが慌てず処置してて、本当に関心しちゃったのよ。凄いなぁって。
私もあれから帰って調べたんだけど、虫除けスプレー吹きかけたらさっと取れるんだってね。塩もいいんだとか。(なめくじと同じ?)
今度行く時は、塩と消毒薬持参しようね。こまめに肉球チェックして。人間も気をつけなくちゃね~e-441
次も人があまり居ないといいねぇ。で、帰りにまたあのカフェ寄りたいねe-454
感じ良いお店だったよねe-278
また遊びに行けるの楽しみにしてま~すe-266
非公開コメント

