プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


連休1日目・涼を求めて ~往路編~

梅雨も明け、半端ない暑さの毎日で嫌になります
楽しい3連休もあっと言う間に終わってしまいました...
3日間、めいっぱい出掛けてしまったので、バテバテです

さて、そんな3連休ですが、とりあえず1日目の出来事から。

暑くて外で遊ばせられないワン達のために、「川へ遊びに行きましょう」と、ひなママさんからのナイスな提案を受け、一緒にお出掛けすることに。

ただ、元々関東出身でない二人なので、色々探してみたもののイマイチ良い場所が分からず、お友達に相談したところ、更にそのお友達が穴場へ案内してくれるということになりました。

ということで、3連休の初日は、涼を求めてお出掛けして来ました

大和駅でひなママ号 に拾って貰い、お友達の先導でLet's Go

【出発~】
道中

ひなちゃん、りお君、道中よろしくお願いしますm(_ _)m
向かったのは、神奈川県の宮ケ瀬方面。

途中のコンビニでお昼ご飯を調達し、更に宮ケ瀬湖畔園地でトイレ休憩。
ここで、案内してくれるお友達と合流します。

宮ケ瀬湖畔園地

宮ケ瀬湖畔園地2

暑いので、さすがに広場には(というか、ここには)人が殆ど居ませんでした

宮ケ瀬湖畔園地3

↑の写真中央左寄りの背の高い木はもみの木で、12月になるとクリスマスツリーになるそうです

さて、日陰は風も吹いてなかなか涼しかった湖畔園地。日なたのアスファルトを歩かせないよう気を付けながら、わんこ達もトイレ&給水タイム。

【暑いワン】
ひなちゃん1

りお君1

ひなりお

ひなちゃんもりお君も暑そう~

3パピ

と、ここで売店のおばさんが、「今日は花の日だから、下へ行けば花が貰えるから行っといで」と声を掛けて下さったので、3パピは日陰でお友達とお留守番させ、ひなママさんと二人で行って来ました。

そしたら、花の苗を植えてくれたらということだったので、早速植えて来ました。

【マリーゴールドの苗】
植栽

一人一株だけ植えました。

植栽2

2ヶ月後くらいには咲くんだそうです

で、この後、マリーゴールドを2株頂きました。

ひなママさん

この階段がキツかった メチャ汗かきました

花を貰って上に戻ると、ちょうど案内して下さる方も到着していて、無事に合流しました。

ルーク

はじめましてのイエローラブのルーク君
2歳で元気いっぱいなので、なかなか写真撮れなくて、顔切れててゴメンネ

ここからは、ルークママさんが案内して下さいました。

あと、ルークママさんを紹介してくれたマリリン家も一緒に。

マリリン

という訳で、3パピ2ラブ+4人で、いざ川へ

~つづく~
スポンサーサイト
