プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



嫌~な季節

梅雨って、ほんとーに鬱陶しい季節。

今週は、4日連続で片頭痛にやられました
天気が悪かったり、崩れる前は大抵調子が悪いです。

あーーー、4日連続で高い薬飲んじゃった...。

私の場合、もう市販薬じゃ効かなくて、頭痛外来のお世話になってます。

頭痛薬

なかなか病院に行けないので、大体2ヶ月分まとめてお薬出して貰います。(2ヶ月分の薬だけで約8千円
毎日朝晩飲む予防薬と、痛み止めが2種類と、吐き気止め。(私の場合、必ず乗り物酔いのような吐き気が伴うので)

痛み止め2種類は、一度に10錠までしか出せないらしく、在庫が減ると焦ります。
この痛み止め、薬価は1錠千円ほどもするので、ケチって休みの日は我慢しがち

でも、今は良い薬があって、本当にありがたい。
以前は、毎月1日は寝込むほどひどくて仕事を休んでたので。

あと、ひどい頭痛って言って理解して貰えるようになったことも、頭痛持ちにはありがたいこと。
昔は、頭痛くらいでって思われてましたから。

さて、りっくんもこれからの季節は色々とトラブルが...。
ぼちぼち被毛の調子が悪いので、シャンプーとフードを皮膚ケア用に変えました。

ニューフード

今年は、初めてのフードを試してみることに。去年も候補にあがったプロプランのもの。
去年のフードも合ってたみたいですが、粒が大きかったので。
いつものよりお高いけど、どうかなぁ?ちなみに、フードに何のこだわりもないのは助かります。

でも、一番の問題はりっくんの居るリビングのエアコンなんだよねぇ...。一番古くて効きが悪くて。

早く梅雨と夏終わらないかなぁ

Comment

非公開コメント

