プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


東急ぶらり旅

空模様がちょっと怪しかった土曜日
まぁ大丈夫でしょうと、予定通り午後からりっくんと一緒にお出掛けして来ました

蒲田駅から東急多摩川線に乗り、終点の多摩川駅で下車。

本日の目的地~その1~は

公園入口

多摩川台公園のあじさい園へ行って来ました
もうこの週末に行かないとシーズンが終わっちゃうと思って、慌てて行って来ました。

あじさい1

良かった、まだ綺麗に咲いてた

【色とりどりの紫陽花】
あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい5

雨がポツポツ降ってきましたが、傘をさすほどでもなく。

あじさい6

紫陽花って、晴れより雨の日(というか、傘)が似合う気がします。

あじさいとりっくん1

30分程園内を散策し、紫陽花を満喫して公園を後にしました。

多摩川駅から今度は東横線に乗り、次の目的地の自由が丘へ向かいました。

この日はまだ何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえから。
ということで、カフェへ直行

ボンモマン

ボン・モマンさんへ行きました。

ボンモマンにて

テラス席(2テーブル)のみ、わんこOKです。

美味しいパイ専門店で、キッシュも絶品です
私は、今回がまだ2回目の来店で、前回はお持ち帰りしました。

ちなみに、お隣はキッチンドッグさんです。

キッチンドッグ

自由が丘へ来ると必ずキッチンドッグには寄るのですが、最近までお隣にこんな素敵なお店があるなんて知らなかった~と思ったら、まだオープンして1年ちょっとだったのですね。(確か、以前はアイスクリーム屋さんだったので)

オーダーしたものが来るまでの間、キッチンドッグさんでお買い物しました。

スイートポテト

ボン・モマンさんにはわんこメニューはないので、りっくんのオヤツ用にスイートポテトを。
あと、晩ご飯にデリを購入。

キッチンドッグさんを出ると、ちょうどテーブルに用意されているところでした。

ボンモマンにて2

お腹が空いていたので、欲張って2つも食べちゃいました。

【自家製パンチェッタとクリームチーズのキッシュ】
キッシュ

【パイナップルスフレチーズパイ】
パイ

どちらも美味しかった~

食べ出した頃、雨が本降りに。
テラス席には屋根があるので大丈夫だったのですが、傘を持っていなかったので、どうしようと思いましたが、食べ終わってのんびり店長さんとおしゃべりしてるうちに止んでくれたので良かったです。

ここの店長さんは、フラットを飼われているそうで、すごく犬好き。
わんこ話で盛り上がりました。

【ごちそうさまでした】
ボンモマンにて3

雨もあがったし、ちょっとフラフラして帰りましょうかね。

そうそう、神戸時代の会社の元同期で、今は自由が丘に近い所に住んでいる仲良しの友達に自由が丘に来てるよ~とメールしてみたら、その子も旦那さんと自由が丘に来ているということで、急遽合流することに

久々の対面をした後、一緒に自由が丘を散策。
わんこグッズを扱うお店にも付き合ってくれました。

とあるお店では、格闘家の魔裟斗さんにバッタリ会いました
ショップのトイプーと遊んでて、買うのかな?と思ったら、そのまま手ぶらで出て行かれました(笑)。

あとは、靴屋さんを見たり、洋服を見たり。
たまたま通りかかったお店でタイムサービスがあり、店頭価格が半額というので、友達の旦那さんにりっくんを見てて貰って、二人して洋服買いました。バーゲンの混雑って苦手なんで行かないんですが、久々に楽しかったぁ

服を買った後、お友達とは駅前でバイバイして、帰路につきました。
帰りも蒲田から歩いて帰ったので、結構いい運動になったかな。雨があがった後は蒸し暑かったけど。

土日のりっくんとのお出掛けもそろそろおあずけかなぁ。暑いもんね


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

