プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


るびぱる家とお出掛け ~BARK FARM&山下公園散策編~

さて、一行が次に向かったのは、この日グランドオープンしたわんこの会員制総合施設『BARK FARM』。

バークファーム

プール、ラン、レストラン、カフェもある施設ってことで期待して行きました。

この日は、DECのイベントも開催されていたので、とりあえずはそちらを覗いてみました。

DTR.jpg

閑散とした会場(苦笑)。
走る予定はなかったんですが、やっぱり見ちゃうとついつい走ってしまいますね

しかし、この日はとにかく暑くて しかも、時間が14時を回ってるので余計でした。
ということで、さっさと計測。

いつもは50mなのですが、この日は会場の都合で30mと短いコース。見るからに短い(苦笑)。
タイムの見当もつかないので、それまでに計測された方達の記録を見せて貰い、とりあえず4秒を切ることを目標設定。

【1番手 りっくん】
りっくん記録会1
(photo by.るびぱるpapaさん)

りっくん記録会2
(photo by.るびぱるpapaさん)

走るの久々だったので、どうかな?と思いましたが、2走目で目標の4秒を切ることが出来ました

【2番手 パールちゃん】
パールちゃん記録会

パールちゃんは2走目で4"06となかなかのタイムでした

【3番手 ルビィちゃん】
ルビィちゃん記録会

ルビィちゃんは相手が居ないと燃えないのか、2走目は途中で止まっちゃった

3パピとも暑い中、お疲れ様でした。

一行、暑さに耐えかねて、とりあえずお茶でも...と建物の方へ移動。

レストランは店内はビジターもOKだけど、わんこがNG、テラスはわんこOKだけど会員のみと言われたので、カフェの方へ。

カフェ入口

カフェ店内

可愛いタンブラーが並んでましたが、残念ながらパピヨン柄はありませんでした。

キッチンドッグ

カフェの中には、キッチンドッグさんが併設されていて、購入したデリを店内でいただくことが出来ます。

さて、カフェのメニューですが、飲み物以外はワッフルしかありませんでした。(しかも、ワッフルは単品で結構高い)
ランチでお腹がいっぱいだということもあり、飲み物だけオーダー。

あとは、キッチンドッグでオーストリッチの何とかのLサイズをオーダーし、3パピで仲良く分けました。

オーストリッチ

【いただきます】
いただきます1

いただきます2

3パピとも、あっと言う間に完食~

【もっとないの?】
ごちそうさま?ルビパルちゃん

ここから美味しい物が出て来るとばかりに凝視するルビパルちゃん

【ボクも、もっと~♪】
ごちそうさま?りっくん

カフェで、「こんにちは」と声を掛けられ、振り向くと見知ったお顔が

【アクセル君】
アクセル君

【ラヴィーちゃん】
ラヴィちゃん

スキッパーキのアクセル君とラヴィーちゃんでした~

オープン初日のお茶時にしては空いてるカフェで、施設の今後についてとか、色々盛り上がって話しました。

まったりパールちゃん

まったりルビィちゃん

その間、まったり~なお嬢さん方

カフェの横にはドッグランもあったのですが、残念ながら会員しか利用できないそうです

カフェ横ラン

カフェ利用者には使わせてくれたっていいのになぁなんて。
プールも小さくて、トレーニング用みたいなのだったし、会員になる魅力を感じませんでした...。
もう行くことないだろうなぁ。

十分休憩した後、再びグラウンドに向かい、ドッグラン(DECイベント参加者限定)で遊びました。

アクセル君とラヴィちゃん

お先にカフェを後にしたアクセル君とラヴィーちゃんも居ました。

ランにて1

全く絡まない3パピ

【パールちゃん】
パールちゃん

【ルビィちゃん】
ルビたん

「暑くてやってられないんですけど」

りっくん?ラン1
(photo by.るびぱるpapaさん)

りっくん?ラン2
(photo by.るびぱるpapaさん)

りっくんも匂い嗅いでばっかで、あまり走りませんでした。暑いもんね。

早々にバークファームを引き揚げ、次に向かったのは山下公園。

【氷川丸】
DSCN3767.jpg

17時前だけど、まだまだ明るいし、日陰に居ないと暑かった~

3パピ?山下公園1

真剣りっくん
(photo by.るびぱるpapaさん)

ソフトクリームを見つめる真剣な眼差しのりっくん。

園内を散策し、大道芸を見学し、18時前になったので帰路につくことに。

3パピ?山下公園

最後にベイブリッジをバックに記念撮影。

ルビィちゃん、パールちゃん、りっくんと仲良く遊んでくれてありがとう。

この後、また家の近所まで送っていただきました。

るびぱる家の皆様、本当に色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しかったです。

ママさん、暑いのでお身体ご自愛下さいねっ

スポンサーサイト

Comment

この日はホントーに暑い中ご一緒していただいてありがとうございました。
いつもは話さないことなんかもゆっくりお話できて楽しかったです。
会員制施設は期待していただけにガックシ度が大きかったですが、また遊んでくださいね♪
夏はめっきりお出かけが少なくなるりっくんということでしたので、
今度はayaさんちにぜひ遊びに行かせてくださいね~^^
今回あまり(全く?)絡まなかった3パピですが、今度こそ仲良く、仲良く・・・(笑)

ayaさん
お出かけ~楽しそう・・♪
復活って事は少しは体調いいですか?今からまた暑くねるので貧血持ちには辛い季節
になりますね。頑張りすぎないでね!
りっくんの走る姿は様になっててカッコいい~よん!
だけどソフト見つめるリッくんはもっと好き~❤

>るびぱるさん

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m
送り迎えまでしていただき、ホントすみませんでしたe-330
暑い一日でしたが、素敵なレストランで美味しいランチで大満足でしたし、BARK FARMも視察できたし、山下公園散策も楽しかったですe-343
DTRでは、なかなかゆっくりお話しもできないので、何か新鮮でしたね(笑)。
3パピ、外では絡まなかったけど、車内ではパールちゃんがいっぱい絡んでくれて楽しかったです(笑)。それにしても、パールちゃん素晴らしい嗅覚でした...。

夏は暑いので引き篭もりがちですが、機会があれば遊んでくださいね。
え?我が家?大掃除しなきゃ~e-350
そういや犬友さんをお呼びしたことないです。わんこだけならあるけど(笑)。

>osumiさん

貧血・頭痛持ちには辛い季節がやってきましたe-351
頭痛外来のお薬がなければ、毎週お休み間違いなしって感じです...。

osumiさんの方こそ、新しい環境で色々と大変かと思いますが、大分慣れましたか?
曾孫ちゃんのこともあるし、頑張りすぎないで下さいね~♪(また写メお待ちしてますe-266

リッキーは、やっぱり走るのが好きなんですねぇ。いやしんぼのが大好きだけれど(爆)。
非公開コメント

