プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


江ノ島へ行って来ました。

15日の土曜日は、朝からとーっても良いお天気
しかも、暑過ぎず、まさにお出掛け日和~

この日は、朝早めにりっくんとお出掛けしてきました

行き先は、

江ノ島1

江ノ島7

江ノ島へ行って来ました
実は、リッキーのお誕生日に行こうと思っていたのに、雨で断念したのが江ノ島だったのです。
今回はリベンジ

お天気も良いし、気持ち良さそうなので、渡し舟で稚児ヶ淵まで行くことに
とっても愛想の良いおじさんが、わんこもOKだよ?と言ってくれたことだしね。

【舟から見た江ノ島】
江ノ島2

風が気持ちい~い

船のりっくん

りっくんは...。ずっとブルブル震えてました
なのに、時々ジタバタしては、海の方へ逃げようとするのが理解不能

【やっと陸だワン】
江ノ島りっくん1

無事、稚児ヶ淵へ到着。

江ノ島3

ここから、頑張って階段で上がりますよ~

江ノ島4

たくさんの人が釣りをしていました。それにしても、景色が良いわぁ

海猿

途中で休憩したお店のテラスからの景色。絶好のロケーションですね~
海上保安庁の巡視艇とヘリコプターが居ました。海猿!?

【龍宮(わだつみのみや)】
龍宮大神

カッコイイですねぇ。古来より、江ノ島には龍が棲むと言い伝えられているそうな...。

【二つ山】
二つ山

ここが江ノ島のちょうど真ん中らしい?ここも景色サイコーです

【中津宮】
中ツ宮

赤がとっても美しい宮ですね

江ノ島りっくん2

ヨットハーバーをバックに。りっくん、楽しいね

江ノ島5

江ノ島りっくん3

黄色いお花は大好き

【江の島神社 瑞心門】
江ノ島6

江ノ島ってお宮がたくさんあるんですねぇ

お天気も良かったし、島の人もみんな親切だったし、とーーーっても楽しかったです

また行きたいな。


スポンサーサイト

Comment

懐かしいぃ~

土曜日は湿度が低くて、お散歩日和でしたよね。
稚児ヶ淵から見る、相模湾の景色が好き♪
ポンポン舟、まだやっているのかな?
私は、帰りにポンポン舟を使います。
2枚目の写真に写っている鳥居横の「丸だい」は。海産物問屋。
横に「丸だい仙水」っていうお食事処があって、美味しいです。
ワンコは、NGだけれど。
懐かしいぃ~

江の島 いい感じですねー。
私も行ったことありません。 わんこの散策にとてもいいそうですね。
土曜日は 気持ちのいいお天気でしたよねー。
わたしは 多摩動物公園でチンパンジー撮ってました。
わんこの方が好き・・・

江ノ島は、意外とワンコにやさしいとこなんですよね。
普通の食堂みたいなとこでも、ワンコも一緒にどうぞっていれてくれるし。
(時間帯とかにもよるみたいですが。)

見てたらまた行きたくなりましたよ。

>hatataさん

あ~そうだったe-350
hatataさんに色々お聞きしてから行けば良かったですねe-443
渡し舟、ポンポン舟って言うんですか?とっても気持ち良かったですよe-343
どうしても暑くなる前に行っておきたかったので、良いお天気で暑過ぎず良かったです。
意外にわんこOKのお店が多かったですが、同じようなお店が多くて、どこで食べたらいいの?って感じですよねe-330
参道のお土産物屋さんが並んでいる所は下りで通ったのですが、さすがに人が多くて、リッキーは歩かせられませんでした。
他にも行きたいお店があったけれど、今回は行けなかったりしたので、また是非行きたいと思いますe-420

>エルママさん

江ノ島、私も初めてでしたe-267藤沢には何度も行ってるのにね(笑)。
とっても良いところでしたよ~e-343
歩いていても、お食事処から「わんちゃんも入れますよ~」と結構声を掛けられました。
でも、どこで食べたらいいの?ってくらい、どこも同じに見えましたe-330
秋くらいに今度ご一緒しませんか?のんびり見て回るといい運動になりますよ~e-348

エルママさんは、カメラの実習だったのですかね?動物園も久しく行ってないな~
チンパンジーも可愛いけど、やっぱりわんこが一番ですよねe-266

>るびぱるpapaさん

江ノ島、初上陸でしたe-276
お友達のブログで、わんこに優しい島だということは知っていたのですが、本当にそうでした。
歩いていても、色んな食堂から「わんちゃんと一緒にどうぞ~」と声を掛けられましたよ。
参道は人が多過ぎて、さすがに下には降ろせませんでしたけどe-330
エスカー使わなかったのですが、結構いい運動になりました。でも、久能山の階段に比べたら全然平気でした(笑)。
梅雨前&暑くなる前に行っておきたかったので、お天気に恵まれて幸いでしたe-454

江ノ島、懐かしいなあ。主人の会社の保養所が片瀬山にあって、江ノ島にもよく行きました。
藤沢にしろ、鎌倉にしろ、江ノ島にしろ、、、東京都は 太陽の陽が、空気が 違うと思いませんか?
ワンコに優しい街って、嬉しいですね。
元気になったayaさん、よかった!

>イチローきなこママさん

藤沢方面には何度も行ってるのに、江ノ島まで足を伸ばしたことがなかったので、ずっと行ってみたかったんですe-348
確かに、太陽も空気も違う気がしますよねe-420
今は皆さんのブログを参考に色んな所へ行けて、本当に便利~e-343
藤沢も江ノ島も横浜もワンに優しい街で大好きですe-266
東京に住んでると、ワン連れで色んな所に遊びに行けるから、やっぱ神戸とは違うな~(笑)。

やっぱ、お出掛けしてるとストレス解消になりますね。
非公開コメント

