プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


疲れがとれません...。

例年、GWといえばインドア派だった私。家でDVD見たり、LIVE行ったりしてました。
が、珍しく今年は4/29にLIVE行っただけで、あとは見事にアウトドア。

中学・高校とテニス部(しかも練習が厳しくハードな学校)だったり、大人になってからも結構ハードな生活送ってたので、体力はある方だと思っていたけど、今やすっかり鈍ってダメ。GW中、4日間外で長時間過ごしただけで、疲れまくり

で、疲れがなかなか取れないまま、週末遂にダウン

土曜日は、ファミリーさんのピッチ&ゴーの応援に東扇島へ行く予定だったけれど、断念
日曜日の予定もキャンセル。

でも、日曜日の午後くらいから少し復活したので、お天気も良いし、家にいるのは勿体無いと、りっくんとお出掛けして来ました

050905.jpg

どこへ行こうかなぁと悩んだ末、大井ふ頭のしおさいドッグランへ。
また、片道45分頑張って歩いて行きました

りっくん担いでいっぱい歩くので、カメラは小さい古い方のコンデジ持って行きました。

050907.jpg

うーん、フリーエリアも小型犬エリアも空いていていい感じ。
ここは、大きな木がランの周りに茂っているので、結構日陰も出来るし。

フリーエリアには小型犬しか居なかったので、最初からフリーエリアで遊びました。

050909.jpg

ピッチ&ゴーの練習もしちゃいました。

050908.jpg

りっくんは気分屋なので、持って来たり、来なかったり...。
大体、投げる前に背を向けて走って行くので、よくダミーを見失います

050904.jpg

先にランにいたパピヨンの男の子と気が合って、一緒にボールを追いかけていました

050902.jpg

他の子とも随分遊べるようになりましたよ。DTRに行くようになって、色んな犬種と会ってるおかげかな?

050901.jpg

このプードルちゃんとは一番長く一緒に遊んでました

050906.jpg

1時間遊んで、ランを後にしました。その後は、公園内を散策し、ベンチでボーっと休憩して帰路につきました。
帰りもまた45分歩いたのですが、行きはほとんどバッグに入っていたりっくんが全部歩いてくれて助かりました。

この日、本当は今年度のドッグラン利用証に更新しようと思っていたのに、狂犬病予防接種済証を持って行くのを忘れちゃいました。今のが6末迄だから、それ迄にまた行くし、まいっかー。


帰宅し、30分程休憩して、またりっくん連れてお出掛け。
次の行き先は、動物病院。

フィラリア検査

フィラリア検査のお知らせ葉書が来ていたので、検査して来ました。勿論、結果は陰性。
毎月忘れずお薬飲ませなきゃね。

ちなみに、体重は4.9kgでした。もうちょっとあった方がいいんだろうけど...。

あ、今日持って行くのを忘れた狂犬病予防接種済証。今年からデザインが変わったんですが...。


狂犬病予防接種済リボン

鑑札からリボンに変わりました が、色も可愛くないし、何だか微妙?

【使用例】
狂犬病予防接種済リボン使用例

やっぱり変だなぁ。すぐほどけたり、切れたりしそうだ。
ちなみに、まだコレを着けてる子を見たことありません

これ、舎人公園のドッグラン登録時に提示したら、事務所内で「コレ見て?」って職員(?)さんが集まって来て物珍しそうに見られました(苦笑)。

あ、東扇島のランの更新にも行かなきゃ。





スポンサーサイト

Comment

リッくん、えらいじょ

リッキー君、いろいろなことにチャレンジして、いろいろなことが、出来るようになって、えらいじょ。
いぬりんぴっく。2日間ず~っとだったものね。
紫外線にあたると、疲れるんだそうです。
それにしても、リッくんバッグに入れて、45分は、大変です~。
リッくんも、気に入っていたようだから、カートを使ったら?
ayaさん、真面目で頑張りやさんだけれど、意識して、少しゆっくりしたら、いいかも~。

ayaさん大丈夫ですか~???
あまり無理なさらずにしてくださいね!

片道45分とはすごい!でもきっとリッキー君と一緒だとあっという間に着いちゃいますよね♪

リッキー君ランで楽しそうですね~~♪P&Gの練習もしてきたんですね。
ひなも今日練習してきました(笑)

6月6日のP&Gも出ようかなぁと思って!でもりおが邪魔して練習になりませんが(汗)

ayaさん、大丈夫?
私は連休中にダウンして一日寝込んでいたからね。。。
私はフレンドリーで元気なりっくんしか知らないけれど、ayaさんがいろんなところへ一緒に連れていってあげているから、りっくんはいろんなことができるようになっていくんだね。
当分DTRもないから、ゆっくりしてね。

>hatataさん

以前と比べると、随分社交的になったと思います。相変わらずビビリ~だけど(苦笑)。
確かに紫外線にあたると疲れますよね~e-351
熊谷といい、お台場といい、夏日で本当に暑かったですからね。

ドッグランへはカートで行こうと思いつつ、出すのが面倒で(苦笑)。
次からはカートにします。コンパクトに畳めるのがやっぱり欲しいな~

結果を急いでしまう悪い癖の私。すぐ凹むし、気にしぃだしでダメですねe-443
そういうとこ母譲りで、私と母、いつも二人して心配ばっかしてたっけ~

>ひなmamaさん

ご心配ありがとう~e-330もう大丈夫です。
まだ身体の節々がダルイし、肩こりもずーっとひどいけど(苦笑)。
ひどい頭痛持ちだったりするので、結構よく寝込むのよ...。

片道45分、確かにリッキーと一緒だとそんなに長く感じません。元々歩くの好きなのe-348
私は車運転できないんで、仕方ないしね~e-330

ひなちゃん、ピッチ出るの?
リッキーはクラス分けから出なきゃいけないんだけど、東扇島だとギャラリーが多そうで恥ずかしいなぁなんてe-330
最近はDTRと同時開催で、なかなか時間合わせにくいよね...。
○○限定とかならクラス決まってなくても出られるから、カップル限定にしようかしら?

>イチローきなこママさん

ご心配ありがとうございます。
頭痛は治ったんですが、まだ疲れが抜けきれてないですね。肩こりひどいし...。
温泉とマッサージ行きたいかもe-443

リッキーには色んな所へ連れてってあげたいし、色んなこと経験させてあげたいです。
私もリッキーが居なければ経験できなかったようなことの連続で、新鮮で楽しいしe-343
当分ゆっくりしますね。と言っても、平日のストレスを発散すべく、土日は基本お出掛けしたいと思ってますe-276
非公開コメント

