プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010イヌリンピック★2日目

インターネットエクスプローラーをバージョンアップしたら、何故だか調子が悪く、何度も何度も書いてる途中でエラーになり、書いてたものがパーになり、四苦八苦していたここ最近 何とか問題解決しました。


えっと、5月5日のこどもの日。
この日も朝から良い天気で暑い一日でした

前日の疲れもあり、朝起きても身体はダルダルでしたが、何となくイヌリンへ行って来ました。
そして、懲りもせず、またまた10時前には現地着。

でも、この日は初日と違い、受付もスムーズだし、会場内の人出も初日に比べるとかなり少なかったです。

とりあえず、またトーナメント(この日は全犬種)の抽選券を先に貰い、受付しました。
事前予約でタイムレースを2回のつもりが1回しか予約できていなかったので、追加で申し込みました。
あと、トラップタイムレースも挑戦してみることに。

まずは、前日混み混みで午前中には出来なかったタイムレースへ。
この日はトランスポンダーも整理番号なしですぐ貰え、5レーンがフルに使われていて、すぐに順番が回って来ました。

トラップタイムレースも閑散としてて、何か拍子抜けでした。
この日はファミリーさんが来られないので、一人でフラフラ。
そしたら、ひなmamaさんとバッタリ。ひなmamaさんもお一人ということで、時々ご一緒させて頂きました。

【ひなちゃん】
ひなちゃん

ひなちゃん、GW前に手術して抜糸したばかりとお聞きしてたので、心配したけど、元気そうで安心しました。

【ひなちゃん&りお君】
ひなちゃん&りお君

りお君、会う度に男の子らしくなっていくねー仔犬の成長って本当に早いなー (リッキーがうちに来た頃が、ちょうど今のりお君みたいだったなー)

ひなmamaさん、リッキーの応援ありがとー
それから、くじ引きで3等賞見事ゲット、おめでとーーー

【キキちゃん】
キキちゃん

いつも笑顔が可愛いキキちゃん
トラップタイムレースをやるところに遭遇したので、見学&応援しました。

キキちゃんトラップ1

スタートして、まず最初に白いナイロンのカーテンをくぐり、山を越えます

キキちゃんトラップ2

行き止まりのトラップにハマっちゃったキキちゃんママの声で慌てて戻ります

キキちゃんトラップ3

最後は大っきな壁がジグザグに並んでます。(ちなみに、リッキーはネットの外で誘導してる私の方ばっかり見てたので、最初の壁にぶつかってました・苦笑)

キキちゃんがやってるのを見て、リッキーにもやらせてみようと挑戦してみたのですが、ママっ子には向いてる競技でした。でも、ネットがなかったらダメでしょうね。ネットがあったから、必死で外の私を見て走ってましたが...。

1日目は、トランスポンダーのトラブルで5秒とかあり得ないタイムが出ていたらしく、公式記録として残らず、代金も返金となったトラップタイムレース。2日目はトランスポンダーは使われませんでした。

ちなみに、リッキーのタイムは?14'60 ?13'72でした。
優勝したレック君は8秒台と驚異的な記録でしたが、速い子は10秒台みたいです。

さて、予想外に順調に競技に参加できたので、結構ボーっと木陰に居たり、のんびりしてました。

【松本君と】
松本くんと1

松本君がすぐ側に居たので、リッキーは遊んで貰うことが出来ました。

松本くんと2

折角抱っこして写真撮ってくれようとしていたのに、ビビッて嫌がる失礼なリッキー
でも、ちゃっかりオヤツは貰ってましたが(笑)。松本君、ありがとー

ボーっとしてたら、イチローきなこママさんがパパさんと一緒にやって来るのが見えました。
13時の事前予約受付ギリギリに間に合いました。

この日は、きなこちゃんのフィールドレトリーブがメインで、イチロー君はタイムレースに参加。
ということで、きなこちゃんの応援へ。

きなこちゃん1

きなこちゃん2

きなこちゃん3

レトリーブ大好ききなこちゃん、パパさんとのコンビで頑張ってました
10位おめでとーございます

カート占拠2

イチロー君ときなこちゃんが外に出てる間、またもちゃっかりカートに入り込むリッキー

カート占拠1

ゴメンネ、イチロー君

さて、この日の“チャレンジtheトーナメント”は全犬種OK(しかも、ガチンコ勝負)で32頭限定でした。何となく抽選に参加しましたが、まさか当たるまいと思っていたら、何とまたも当選しちゃいました...。

結果は、1回戦でボーダーコリーに敗北。ま、当たり前っちゃー当たり前ですね。
前日は教えて貰えなかったトーナメント時のタイムですが、この日は教えて貰えて、5'521だったかな?やっぱり速い子と走った時のが速いですね。

この日のトーナメントはウィペットさんがたくさん参戦していて、ベスト4も勿論ウィぺさん独占で、見応えありました
特に準決勝なんて、1000分の1秒まで同じで再走になったり、面白かったです。

で、結果は

トーナメント表

【おめでとーございます
トーナメント表彰式

ウィぺさんの走りは、やっぱりウットリしちゃうくらいカッコよくて綺麗ですね


最後に、この日会った知り合いワンコ達

【プラナちゃん】
プラナちゃん

10歳のプラナちゃん、1日目のフィールドレトリーブで600ポイントで優勝したのですが、何と2日目も610ポイントで見事に優勝でした

プラナちゃんyuushou

本当に凄いことです。おめでとーございます

【風太君】
風太君

風太君は、フィールドレトリーブで3位入賞おめでとーございます

【陸しゃん】
陸しゃん

陸しゃんは、この日タイムレースで5'085という素晴らしい記録を叩き出し、見事パピヨンNo.1でした おめでとーございます

【レミ坊】
レミ坊と

レミパパさん、オヤツをたくさんありがとうございましたm(_ _)m

【マリリン】
マリリン

マリリンも2日間お疲れ様でした

【ぺシェちゃん&ろくべぇ君】
ぺシェちゃん&ろくべえ君

ペッちゃん、ろくべぇ君も暑い中、お疲れ様でした

【アクセル君】
アクセル君

12月以来、久々に会ったスキッパーキのアクセル君。アクセル君もトーナメントで頑張ってました。
お疲れ様でした

皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

Comment

楽しかったね

ayaさん、2日間、お疲れ様!
きゃあ~、りっくん、5、5秒台って、すごいじゃない~! イチローと変わらないわよ。
トーナメントの時もほぼ同時にゴールだったものね。
イチローは一人で走ってやっと5.2秒。速いワンコと走るとほんとにもっと速くなるのかいな??? 3位決定戦のタイムが知りたかったなあ~。。。

あっ、きなこってレトリーブの10位だったのね。てっきり、タイムレースのブービー賞だと思ってました。ブ-ビー賞でないとしたら、、、、ビリだったのか~(笑)。。。

初めてのイヌリンでまごまごしちゃったけど、DTRの常連さんが大活躍しているのを見るのは、すっごく面白かったですね。
パピ祭りで脚を痛めた時はもうイチローは全力疾走しちゃいけないんだ、、、と涙した日々もありましたが、2日間ともに走りきることができて、嬉しくって、また涙してしまいました。来年もイヌリンがあったら、一緒に行きましょうね。

すっご~い

2日とも、朝一から、ず~っと参加なんて、すご~い体力な、ayaさんとリッキー君。
リッキー君、お疲れピークの中、犬種別でボーダーさんと走って5'521秒出したのね。
すっご~い。トーナメントの時、タイムを教えてもらって、良かったね♪
あと一歩で5.5を切れたのね。すごいすごい。
2日連続でトーナメントにエントリー出来たなんて、リッキー君&ayaさん、ラッキ~。

>イチローきなこママさん

いやいや、ひとりで走って5秒2台のイチロー君のが凄いですよ~e-350
1日目のトーナメントの時も教えて欲しかったですよね。でも、2日目も1走目だけならって言われたんです。たまたま1走しかしてなかったんですけど(苦笑)。

きなこちゃんは堂々の10位だったんですよe-267

今回初めて参加したイヌリンでしたが、DECでよくお見かけするスターが勢揃いで、見ててわくわくしましたね。
イチロー君は、我らがファミリーの星ですから、これからも活躍期待してますよe-267
イチロー君が走るのを怖がるようにならなくって、本当に良かったですよね。
王者陸しゃんと切磋琢磨して、どんどん記録更新しちゃってくださいねe-348
私はリタイヤだけど...。
また落ち着いたらご一緒してくださいね。2日間ありがとうございましたm(_ _)m

>hatataさん

1日目でリッキーも私もヘトヘトだったので、行くにしてもお昼からかなとか思ったんですが、また混んでたら嫌だしと1日目より早いので行ったんです。そしたら、レトリーブ以外は待つことなく、拍子抜けしました。
トーナメント、まさか2日連続で当たる訳ないと思ってたら当たっちゃってe-330リッキーはボーダーさんにそんなに差をつけられなかったので、嬉しかったです。
でも、ウィぺさんともガチで走らせて欲しかったなぁ...。

こんばんは^^
我が家のPCも立ち上げた後1~2回ダウンしてから使える状態に
なっていたので、やっと買い換えて今日から新しいPCですが、
変えたら変えたで画面は奇麗ですが使いずらいです。

とっても遅くなりましたが、パピヨン限定選V2おめでとうございます。
早々の殿堂入りですね!いいなぁ~。
リッくんイヌリンでも良いタイム出してどんどん速くなってるね。
イヌリン松本君来ていたんだね。テレビ放送とかされるのかな?
暑くて大変そうでしたが、とっても楽しそう^^
我が家も来年は参加したいな。
では、次のレースも頑張ってくださいね~!


>MASAさん

1日目は3悪ちゃん引き連れて、たくさんエントリーお疲れ様でしたm(_ _)m
1日目は、ひたすら要領が悪く、散々待ったりだったので、皆さんの競技をゆっくり観戦する間もお話しする間もなかったですよねe-441
それに、何と言っても暑かったe-351やっぱり秋冬開催がいいなぁ...。
熊谷からの疲れもあり、週末は体調を崩してしまった私ですe-443

あ、モカちゃんのカートinのお写真、可愛かったですねe-266
リッキー、本当にバッグとカートが好きなので、空いてたらきっと入り込んでましたよ(笑)。

初めてのイヌリンでしたが、運良く2日連続でトーナメントに出させて頂き、DECとは違った面白さがありました。やっぱり、DECでもトーナメント時のタイム知りたいですよね。
またミルクちゃんやプリンちゃんと走りたいなぁ...e-276

>ハリーママさん

リッキーにお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
でも、殿堂入りといっても、運だけでなった“なんちゃって”ですから、実力で勝ち取った他のワン達と比べたら恥ずかしくって...e-350何気に後悔してます...。
イヌリンは、やっぱりDECで計測するより皆さん良いタイム出てましたね。
暑いわ、トラブル続きだわで疲れましたが、また来年もあればいいなぁ。涼しい時期に(苦笑)。

あ、ハリー君こそ、御前崎で鮮烈なデビューを飾って、凄いじゃないですかe-267
おめでとうございま~すe-460これからも応援してますから、頑張って下さいねe-271
ハリー君がDTRに復帰したら、リッキーなんて目じゃないですよ~e-330
次のレースかぁ.........。でも、またハリー君と走れるといいな。

2日間、お疲れ様でした!
体調崩したって、もう大丈夫?暑かったもんね(>_<)
リッキーくん、凄いタイムも出したんだね!
今まで、DTRに足繁く通った成果がきっと出たんじゃないの?^m^

トーナメントは、2日間出られてラッキーだったね!
イヌリンは、やっぱりトーナメントが一番盛り上がるから
思い出イッパイの初イヌリンになって何よりだよ☆
色々あったけど、来年も開催してくれるといいね~♪

>陸ママさん

イヌリン2日間お疲れ様でしたe-282
前日までエクで遠征されていたのに両日参加だなんて、凄いパワーですe-269
この土日は、さすがにGWの疲れがドッと出たのか、寝込んだりもしましたが。もう大丈夫です。でも、まだ身体はダルイですけど...。
タイム、皆さんDECよりコンマ2~3秒速いのが出てる感じなので、結局いつもと同じくらいなのかなぁ?でも、やっぱり嬉しいですね。陸しゃんやイチロー君には遠く及ばないですがe-330
トーナメント、まさか連チャンで当たるとは思わなかったですが、やっぱり盛り上がっていたので楽しかったし、良い記念となりました。でも、2日目は陸しゃんに出て欲しかった...。
陸しゃん、パピヨンの星としてバッチリ素晴らしい記録を残しましたねe-420直に見ることが出来てラッキーでしたe-454
シニアなんて関係ない陸しゃん、これからもずーっとパピヨンの星としてみんなの目標&憧れの存在ですv-20
最後の最後までトラブル続きだったイヌリンですが、来年もあるといいですねe-276

コメ遅くなりました(泣)
イヌリンピックお疲れさまでした~!!一人で行ったのでayaさんがいてくれて、すごく嬉しかったです☆
一人が多いのでいつでもひなmamaを誘ってみてくださいね☆
あの日は顔以外は日焼け止め対策を何もしていかなくて、かなり焼けてしまいました・・・
リッキー君もタイム更新おめでとうございます!DECさんより、早くなるといってもやっぱりいいタイムがでると嬉しいですよね♪ひなも5秒切ったことがとても嬉しかったですもん。

トーナメントもいい走りでしたけど、さすがにボーちゃんですからね(泣)
でもリッキー君とても楽しそうに走っていたから良かったです☆

来年もまた開催してくれたらいいですね~!

あっ、私もリンク貼らせて頂きますね☆これからもよろしくお願いします!!

>ひなmamaさん

こちらこそ、5日は楽しかったですe-343ありがとうございました~e-348
元気になったひなちゃんと、ハイパーりお君に会えて嬉しかったe-266
タイムはイヌリンのが正確だし、やっぱり速いのが出ると嬉しいですよねe-267
来年も開催して欲しいけど、暑くない時期がいいですねe-351

ひなmamaさんは湘南方面ですよね?うちからだと神奈川方面のが便利だし、神戸っ子の私は神奈川県大好きなので、今度デートしてくださいe-420
うちも1人でお出掛けが多いので。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。