プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010イヌリンピック★1日目 ~その2~

暑い中、ひたすら並んで待ったイヌリンピックの初日...。本当に倒れるかと思いましたよ (実は、熊谷では貧血で立ちくらみがして、倒れかけたので...)
ワンコ達も暑さでバテて、可哀相でした。お水がすぐなくなって、何度も汲みに行きましたよ。

【ご機嫌りっくん】
リッキー試乗中

リッキーは、知らない場所だと長時間歩くのを嫌がり、すぐバッグに入りたがります。が、この日はさすがに私も担いで歩くのは体力的に無理だったので、頑張って歩いて貰っていたのですが、イチローきなこママさん家のカートが空いた隙にちゃっかり乗せて貰って、ご満悦でした(苦笑)。
会場には、ショップも色々出ていたのですが、暑さと長時間待った疲れなどから、ゆっくり見て回る気力も体力もありませんでした

でも、このブースにはお邪魔して来ました。

【ロン君、受診中】
ロン君健康診断

『愛犬の無料健康相談&歯科検診』というのがあったので、hatata家と我が家は診て貰うことに。

リッキーは2月に歯石除去をしたばかりなので、綺麗ですねと言われました。


さて、そんなイヌリンでもお馴染みのお友達ワンコにたくさん会えました。

【ルビィちゃん】
ルビィちゃん

【パールちゃん】
パールちゃん

物凄い人混みだったのに、比較的早くに遭遇したるびぱる家
ルビパルちゃん、暑いのにたくさんエントリーして頑張ってたね~ お疲れ様でした 

【リッキーは、るびぱるpapaさんが大好き】
リッキー1
(photo by.るびぱるpapaさん)

リッキー2
(photo by.るびぱるpapaさん)

結構離れた場所から撮られていたのに、リッキーめざとく気付いたみたい(笑)。

パパさん、素敵な写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

【レミー君】
レミ坊に挨拶

DTRでお馴染みのレミ坊にもすぐ会うことが出来ました。

【暑くてやってられないお】
レミ坊1

この日は、トラップタイムレースを3回も走ったレミ坊
なのに、トラップタイムレースは、トランスポンダーの不備だかシステムエラーだかで正確なタイムが測れていなかったらしく、公式記録は残らず、払い戻しになってました

レミ坊2

いつも「ヤル気がない」と言われてしまうレミ坊ですが、オヤツ争奪戦の時は超真剣でした(爆)。

【キキちゃん】
キキちゃん

キキちゃんは、フィールドレトリーブで飛び賞(キリのいい順位)ゲットしてましたよ

【ミルクちゃん】
ミルクちゃん

MASAさん家のミルクちゃん。たまたま通りかかったフィールドレトリーブにて。

【プラナちゃん】
プラナちゃん

ピッチ&ゴーの女王、恐るべき10歳のプラナちゃんは、フィールドレトリーブで見事優勝してました なんと、獲得ポイント600点です
松本君たら、パピヨンが1位だったことにかなりビックリしてましたけど、パピヨンは運動能力高いのよ~

【Figliaちゃん】
フィリアちゃん表彰

オーストラリアンケルピーのFigliaちゃんは、フィールドレトリーブ第2位。おめでとーございます

この他にも、たくさんお会いしたのですが、何せ荷物持っての移動だったりで、のんびり写真も撮れず。

るびぱる家のブログで知ったとお声を掛けてくださったMARIAちゃんのママさん、お会いできて嬉しかったです
お写真撮れてなくてすみません

イヌリンピック初日、受付時から早々にシステムダウンしたり、競技進行もスムーズじゃなく、暑さもあってイライラした方も多かったようです。私達も疲れて本当に途中で嫌になっちゃいましたから。

私達はタイムレース2本とトーナメントしか参加しなかったけれど、もっとたくさんエントリーしていたら、時間内に消化できなかったと思います。本当に、不備が多かったですね。大変だったとは思いますが...。

1日目参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
hatataさん、イチローきなこママさん、るびぱるパパ&ママさん、お世話になり、ありがとうございました。

1日目が散々だったので、2日目はどうしようかと思ったのですが、懲りずに行って来ました。

が、諸事情により、UPは遅れそうです...。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。