プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初めてのピッチ&ゴー@熊谷スポーツ文化公園

さて、この日はタイムレース以外に、ピッチ&ゴーも開催されました。

ピッチ&ゴーの参加者も何とも寂しく、P?Sクラスに1頭、パピヨン限定に3頭のみでした
私達が会場に到着した12:45頃には、もう他の競技は全て済んでいて、残すはパピヨン組のみという状況

何てったって、レースもパピヨン限定戦のみで、あと会場に来ていたのは、記録会に数頭でしたから、何だかスタッフさんが気の毒になりました...。当日参加を呼びかけようにも、公園自体にあまり人影がなく、たまたま通りかかった2?3頭がお試しということで走っていたくらいでした。

【暑いワン】
リッキー

日陰がないので、DECさんの大きなタープの下に皆して避難させて貰いました。
リッキー君、暑さと長距離の移動に既に疲れ気味

リッキーは、スタッフさんにたっぷり遊んで貰ったり、カメラマンさんに撮影会のようにたくさん撮って貰ったり(何だか悪いので、写真申し込みました・)、楽しそうにしてました。

さて、13:45から行われたパピヨン限定ピッチ&ゴー。
当初は、リッキーとノーベル君のみのエントリーでしたが、当日ホームズ君もエントリーしたので、3兄弟で競いました。

エントリー順ということで、ノーベル君から「ピッチ&ゴー

ノーベル君1

ノーベル君2

ノーベル君、終始真剣なお顔で気迫十分でした
取って来いが得意というだけあって、なかなかの成績でしたよ

ノーベル君の次はリッキーの出番だったのですが、私がハンドラーなので写真はなし。

成績は、言うのが恥ずかしくて、それこそ『穴があったら入りたい』ものでした

続いては、ノーベル君のお兄ちゃんのホームズ君。

ホームズ君1

ホント、ちびっこ具合といい、エルママさん家のラックちんに似てます(パパは一緒)

ホームズ君2

取って来たダミーをなかなか離さないということでしたが、意外にもすんなりママさんに渡して、これまたなかなか良いポイントでした

りっくんはですね、思っていたよりは持って来てくれたのですが、高いポイント地点の時に限って、途中で落として持って来てくれなかったり、ライン手前に置いたりで、ノーカウントが多くって

私のハンドラーもへなちょこで、ギャラリーが少なくて良かった

この日の結果次第では、クラス分けに参加しようとか考えてましたが、もっと影練積んでから出直します
でも、りっくんは楽しそう?にやっていたので良かったです

という訳で、結果は

【3位 リッキー】
3位リッキー

3頭しかいないので、どんなに成績が悪くても3位だったのですが、あまりに恥ずかしく、辞退したいと言ったんですけど、まぁまぁとスタッフさんに諭されました でも、本人(犬)いたって嬉しそうですね

【2位 ホームズ君】
2位ホームズ君

ホームズ君、おめでとー
可愛いとスタッフさんにも大人気だったホームズ君です

【1位 ノーベル君】
1位ノーベル君

ノーベル君、堂々の優勝おめでとー
いっぱい走って頑張ったね~

入賞者

パピ達も、パパさんもママさんもお疲れ様でした~

暑い中、散々走り回ったので、この時点で既にワンコはバテ気味でした
うーん、もうこの季節になると、ピッチとレースの両方エントリーは体力的に厳しいですね

リッキーは、ただでさえ長距離移動で疲れていたこともあり、この日の記録会のタイムは散々でした

さて、そんな熊谷で会った他のワンコ達を紹介します。

【ラブちゃん】
ラブちゃん

トイプーのラブちゃんは、ピッチ&ゴーのP?Sクラスにエントリー。1頭1席です
でも、ラブちゃんは私ですらお名前を知っていた有名ワンコです。対戦相手が欲しかったねぇ。

【あずきちゃん】
あずきちゃん

ダックスのあずきちゃんは、リッキーと気が合うみたいで、遊んでくれました
あずきちゃんは、記録会のみ参加。目指せ!ぴの君だそうです。頑張れ?

【アランちゃん】
アランちゃん2

チョコラブのアランちゃんは、ご近所の方だそうです。
午前中に見学に来たところ、何もやってなかったので(苦笑)午後から出直して来られたそうな

アランちゃん

大型犬(と言っても、アランちゃんは19kgと小さ目)は苦手なリッキーが、自分から積極的に近付いて行っていました
とっても温厚な性格のアランちゃんにたっぷり癒して貰いました

この日お会いした皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

バブルスさんご夫婦、車に乗せていただき、本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒できて、とっても楽しかったです また埼玉開催時にはご一緒しましょうね

入賞の記念写真、どんなのが届くか楽しみですね

スポンサーサイト

Comment

昨日はお世話になりました。
リッキー君の写真撮ったんですけどピンボケでした。
カメラの腕が悪いのか、リッキー君が速すぎるのか。。。
そうそう本日自宅に人工芝でドックランを作りました。
10×3メートル程ですが次回の大会に向けて特訓です。
また誘ってください。ではでは

>バブルス914の夫さん

こちらこそお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
熊谷駅からアクセスが悪いので、本当に助かりました!
走ってる子を撮るのは慣れないとなかなか難しいようですよe-330

ご自宅のお庭にプチランを造られたなんて、素晴らしいe-451
ヤル気満々じゃないですか~e-348
でも、ホームズ君もノーベル君もちゃんと最初から走ってましたから、あとは慣れですよ。
リッキーも初めての時は同じようなタイムでしたから。
また埼玉で開催される際にはお知らせしますので、ご一緒しましょうねe-276
夏場はお休みですが、水泳大会もありますよんe-348(うちも水泳大会は未経験です)

リッキーくん、優勝&3位おめでとう~♪
堂々の殿堂入りですね!スゴイよ~!!キキに爪のアカちょーだい(笑)
勝ち逃げはダメですよ(笑)!どんどんハンデ更新しちゃってね♪
リッキーくんと陸ちゃんのマンションは何か脚が速くなる秘密があるのかな?^m^
ayaさん3を位辞退しょうと思ったなんて、なんて謙虚なの~!
我が家なんて3頭だったら『やった~♪3位確実』ってバンザイしてますよ(爆)
ちなみにキキの初P&Gの成績は『れーてん』でした(滝汗)
得点出来たリッキーくんはエライよ~♪

りっくん凄い

おぉぉぉ~りっくん、入賞おめでとうございます。

凄いですよ~上位の常連さんですねぇ~v-354りっくんもママと一緒に沢山遊べて楽しかった~ってお顔してますよ。楽しいそうですねぇ~。

ayaさん、フットワーク軽いですよぉ~v-218熊谷・・・ってかなり遠~ような・・イメージがあります。

>キキママさん

レスが遅くなってしまってすみませんe-330
お祝いコメント、ありがとうございますe-454
何でしょうね?ここのマンションに住むとデカパピになって、足も速くなるのかしら?
ご近所のFuuママ家のパピ達も俊足揃いだったので、この辺の水と空気は速くなるんですよ、きっと(笑)。
キキちゃん、初P&G、れーてんだったんですか??良かった、上がいて(爆)。
なんちゃって入賞だろうが、殿堂だろうが、嬉しいですe-455

>えつさん

レスが遅くなってすみませんe-330
お祝いのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
えへへ、運良く連勝しちゃいました(笑)。リッキーもようやくレースが少し楽しくなってきたようで、最近はゴールした後でお相手の子と往復走りをするんですよe-282
もっともっとタイム速くなって欲しいなぁ...。目指せ!イチロー君ですe-269

私は昔からフットワーク軽いんですよ。1人で結構どこでも行っちゃいます。公共の交通機関が使えるところ限定ですけどね。リッキーが居なければ絶対行かないような場所が多いので、私も新鮮で楽しんでますよe-343
非公開コメント

