プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11回目のDTR@熊谷スポーツ文化公園 ~パピヨン限定戦編~

今日は、はるばる熊谷まで遠征して来ました

我が家から熊谷まで、電車で2時間かかります
今朝は、湘南新宿ラインが一時運転見合わせになるし、どうなることかと思いましたが、何とか予定より15分オーバーで熊谷駅に到着。

熊谷駅でお友達の車に同乗させていただき、向かったのは熊谷スポーツ文化公園
勿論、DECさんのイベントに参加するためです

初めての開催地ですが、今日はどんなところかな~?

熊谷会場

敷地内には、ドームや陸上競技場、ラグビー場などがあり、かなり広大な公園です。芝生の広場も広いし、お散歩に最適な綺麗な公園でした

リッキー

が...、ゴールデン・ウィークだというのに、何故か寂しい空気漂うイベント会場(苦笑)。
この日は、はなぺちゃ限定・ジャックラッセル限定・パピヨン限定・犬種別ハンデ戦のレースが行われる予定でしたが、何と行われたのはパピヨン限定戦のみ

なぜなら、頭数が揃わなかったから

ジャックラッセル限定戦は1頭のみのエントリーで、残念ながら中止。記録会だけやられて帰られた方がいて、折角来たのにお気の毒でした 前日にエントリーが他にないことは連絡行ってたとしても、もしかして当日になればって思うもんね...。

さて、我が家が本日エントリーしたのは、パピヨン限定ピッチ&ゴーとパピヨン限定戦。

先にピッチ&ゴーだったのですが、パピヨン限定戦の報告からいきます。

と、その前に最新のパピヨンのランキング?

ランキング

前回の千葉の記録が反映され、1位のイチロー君のタイムが更に輝かしく、遠い存在に~

リッキーは、かろうじて7位を死守
でも、気合入れて頑張らないとすぐに転げ落ちるよ~

本日のパピヨン限定戦へのエントリーは、寂しく4頭のみ
なので、リーグ戦(総当たり戦)となりました。ラッキー

参加者は

【ホームズ君とノーベル君】
ホームズ君とノーベル君

熊谷駅からご一緒させていただいた、バブルス914さん家のホームズ君とノーベル君。

歳はみんな違うけど、実はホームズ君もノーベル君もリッキーとは同じパパとママで、兄弟なんです
ちなみに、ホームズ君はイチローきなこママさん家のきなこちゃんと一緒に生まれました。

先月のジャパンインターのショー会場でDTRのことをお話ししたところ、大変興味を持たれ、今回たまたまバブルスさん家(群馬)からも気軽に行ける熊谷で開催されるということで、参加して下さいました。(だから、うちも参加したんだけど)

【パピちゃん】
パピちゃん

今回が初参加のパピちゃん(パピーちゃんだったかな?)
初めてながら、事前の記録会で結構いいタイム出していて、ドキドキの我が家

対戦表を撮るのをすっかり忘れていたので、作ってみました。
あ、レースの写真は今回もなしです

結果は、こうなりました

対戦表

【3位 ノーベル君】
3位ノーベル君

ノーベル君
(ノーベル君だけ撮れてました)

ノーベル君、初参加ながら、最初っからちゃんと走ってましたよ~ おめでと?

【2位 パピちゃん】
2位パピちゃん

パピちゃんも初参加ながら、6'20台の好タイムを出していて、まだまだ速くなりそう
おめでとう~

【1位 リッキー】
1位リッキー

今回、優勝ハンデ1mを背負ってのドキドキ参戦でしたが、何とか優勝することができました

今回も決勝戦はカメラ判定に持ち込まれました。
いつもなら判定後に旗が上げられるのですが、今回はバイトちゃんとN氏の2重確認で、N氏はうなづいてその場を去り、旗は上げられないまま で、もったいつけられて発表され、本当にドキドキでしたよ

【生意気にも2回目のペナント記入】
ペナント

すみません つい調子に乗って、V2とか書いちゃいました

【入賞者の皆さん】
入賞者

みんな、おめでとー

ちなみに、今月から表彰状が廃止されたので、いきなり写真撮影からで、何かちょっと寂しい感じ...。
入賞賞品は、1位がA4判、2位が2L判、3位がL判の写真だそうです。

【参加者の皆さん】
参加者

暑い中、みんな一生懸命たくさん走ったね お疲れ様?

リッキーは、まぐれでまさかの連勝をし、何と優勝ハンデが2m

あの...すみません もう無理です?
引退(勝ち逃げ)したらダメですか?

スポンサーサイト

Comment

殿堂入り、おめでとう(^O^)

ホームズ&ノーベル君も一緒だったのね。
2パピちゃんとも、速そうだものね。
リッキー君は、お兄ちゃんの貫禄♪
遠くまで遠征も、お天気に恵まれて良かったですね。

そして。もう、殿道入りしたのね。すごいすごい。
A4版の写真、パネルにして飾ってあげてね。
表彰状より、いいかも~。
殿堂入りの賞品は、ないの?

レイラは、16位なのね。会場で見たことなかったので、はじめて知りました。
まだ20位以内にいたんだ。レイラ、えらいじょ。最近の一走目、いつも、こんなタイムです、

リッくんV2おめでとう!&はるばる熊谷までお疲れさまでした。
あっという間に-2mのオトコになりましたね。
もうペナントも書き慣れちゃったんじゃないですか。

あ、勝ち逃げは許しませんよ。

初優勝したと思ったら、一気に殿堂入り~! カッチョいいぞ、りっくん!
我がファミリーからついについに、殿堂入りワンコが、、、おばさんはうれしいぞ、りっくん!
陸君、コウ君、ゆめちゃん、ペシェちゃん、善くん、、、そうそうたるメンバーの中にりっくんも入るのね~! すごいぞ、りっくん!

ホームズ君とノーベル君と走れて良かったですね。広々とした芝生もあって、気持ち良さそう。ところで、ayaさん、字がきれいだよね。


>hatataさん

そうそう、ホームズ君家が熊谷だったら近いから是非とのことで、ご一緒して来たんですe-276
我が家からは遠かったですが、大崎から湘南新宿ラインで1本だったので、まぁ楽っちゃー楽ですかね。でも、運転見合わせで車内で待たされたり、着くまでに疲れました。帰りは寝てたらあっと言う間でしたけど(笑)。

殿堂入りは、リッキーなんかまだ百年早いって感じで厚かましいですよね。イチロー君やショコラちゃんを差し置いてe-351
でも、昨日を逃したらもうこんなチャンスは二度となかったでしょうね。でも、さっさとハンデ消さないと2mなんて、秒殺ですよe-350
あ、優勝の賞品は賞状より確かにA4写真のが嬉しいですねe-266どんな写真が届くのか、楽しみです。

レイラちゃん、本気で走ったら速いから、きっと年内に去年並みの記録を出してくれますよんe-348

>るびぱるpapaさん

あ、ありがとうございますe-330
私達が参加していなかったら、パピヨン限定戦もパピヨン限定P&Gも中止になっていたかと思うと、行って良かったかなと思ったり(笑)。
でも、連休だからもっと参加者多いと思ってたのにビックリでしたe-351
昨日、来られてたら絶対ルビパルちゃん優勝だったのに。そして、仲良くハンデだったのに(爆)。優勝は嬉しいけど、ハンデいらないっすe-350
今後、もっと良いタイム出さないと、殿堂入りなんて恥ずかしくってe-443
記録会だけ頑張ろうかなって思ったんですが、やっぱりダメですか?(笑)。

>イチローきなこママさん

ありがとうございます。
でも、リッキーの実力で殿堂入りなんて、本来あり得ないので、何だか恥ずかしい...。
イチロー君や風太君やショコラちゃんを差し置いてねぇ...。本当にたまたま運が良かっただけなのにe-351
でも、同じマンションの陸しゃんに続いてパピヨン第2号なのは、嬉しいですe-267
ハンデ2m背負って、どこまで頑張れるのか分かりませんが、せめてタイムは恥ずかしくないのを出さないとね。

ホームズ君とノーベル君、意外に他の人に触られるのが嫌いだったり、ワンコが苦手だったりで、リッキーとは近づけられなかったのe-351
でも、また参加したいと仰っていたので、今度所沢であったら、ご一緒しませんか?

>MASAさん

ありがとうございま~すe-454
いやいや、本当に遠かったですe-330
連休なのに寂しい参加者数でしたが、スタッフさんや皆さんとお話ししたり、楽しかったですe-343
何だかいいのかしら?的な殿堂入りですが、恥ずかしくないよう、これからも頑張りますe-282
賞品、確かに写真のが嬉しいですよね~e-420どんなショットが届くのか、楽しみに待ちたいと思います。
ただ、ピッチのメダルは欲しかったので残念~e-330
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。