プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


10回目のDTR@千葉ポートパーク ~エキシビジョン編~

さっさと書かないと、他にも書きたい記事が~

まだ24日(土)のネタが続きます。

この日、私はパピヨン限定戦のみエントリー。
ご一緒したイチローきなこママさんは、レディース投手限定ピッチ&ゴーと犬種別ハンデ戦にエントリー。

残念ながら、ピッチ&ゴーはパピヨン限定戦と同じ時間帯だったので、チラリとしか見ることが出来なかったのですが、犬種別ハンデ戦はしっかり応援しました。

リッキーときなこちゃんを連れてたので、レースの写真は撮れてません。
なので、しばらく字ばかりです。
この日の犬種別ハンデ戦は、7頭のみとちょっと寂しいエントリー数。

イチロー君は唯一のシード枠で、いきなり準決勝からの登場
が、イタグレちゃんに残念ながら負けてしまいました

ここで、イチローきなこママさんが後々、「穴があったら入りたい」とまで恥ずかしがった事件勃発
と言っても、気にするようなことじゃなく、イチローきなこママさんらしい可愛らしいことなので、書いちゃう私

初戦で敗退したイチロー君。もう出番は終わりだと思った私達は、公式記録会へと移動。
2回目のタイムを計りました。

ここで、イチロー君は何と自らのベストタイムを更新する5’35を叩き出しました~

どこまでいくんだ~イチローくーん 置いてかないで~

さて、DTR通の方ならもうお気付きでしょうか?

イチロー君は準決勝から登場したんです。
そう、3位決定戦への出場権利がもれなく発生してたんですよ~

そうとは知らず、意気揚々と戻って来るイチローきなこママさん。(私も気付いてなかったけど

そんな時、3位決定戦の為、イチロー君が呼び出されました~

大声で呼んで知らせる私に気付き、慌てて走って戻るイチローきなこママさん

何と、レースの最中に記録会に参加しちゃうという、お茶目なことをやらかしちゃいました(爆)。
あはははは どんまい

記録会直後の3位決定戦(爆)のお相手は、28mという犬種最高ハンデを持つグレートピレニーズのジュニア君とでした。
パピヨンのハンデは14mなので、イチロー君が14m後ろからスタート。

イチロー君、追いついた途端にクルリと方向転換し、その隙にジュニア君ゴール
イチロー君もミルク病発症ですか?

残念ながら、イチロー君は表彰台ならず。

さて、本当にレースが終わった後(爆)は、お友達との楽しいエキシビジョン・タイム

まずは、妹のきなこちゃんと

きなこちゃんと

「うふふ」「あはは」って聞こえてきそうだ

きなこちゃんと2

一週間前にも一緒に遊んでるし、すっかりリッキーとは仲良しのきなこちゃん。

きなこちゃんって、もしかすると結構リッキーのことが好きだったりする?
だって、この写真とかさ↓

c0044199_15532955.jpg
(photo by.Ukoさん)←Ukoさん、あまりに素敵なお写真なので、いただきました?m(_ _)m

さりげなく後ろでカメラ目線のきなこちゃんに萌え~

きなこちゃんのお兄ちゃんで、リッキーの弟のイチロー君も一緒にどうぞ~

イチロー君&きなこちゃんと1

イチロー君&きなこちゃんと2

イチロー君がきなこちゃんにガウガウ言ったら(一緒に住んでる兄妹だし、いつものことなんだけど)、リッキーはどうやらきなこちゃんがイジメられてると勘違いしたようで、イチロー君にガウガウ ちょっとマズイ雰囲気になりかけたので、慌てて捕獲

続いては、準決勝でも対戦したレミ坊と

レミ坊と2

レミ坊、エキシビジョンし過ぎで、いい加減疲れてました (リッキーと何度も行って来いしたしね)

そして、初めて風太君とも一緒に走って貰いました~

風太君と

ゴールは、ほぼ同時でした

前回の参加から、誰とでも行って来いをするようになったリッキーですが、風太君とやった時だけ、お互いワンワン言い合いながらだったので、ビックリ

これを機にレースの楽しみを知って、スタートでのオドオドと出遅れをカバーできるくらいになってくれたらいいんだけどなぁ...。

ちなみに、この日の記録は

記録カード

着いて早々に計った1回目が5'84で、散々走ったレース後に計った2回目が6'00
残念ながら、自己ベスト更新ならず イチロー君と違って伸び悩んでおります

でも、2回目は走り終わった後にカランカランと福引で当たりが出たような鐘を鳴らされました

ピタリ賞

ピッタリ賞?だって~ 何が貰えるんだっけ?貰える物は、何でも貰うぞーーー(爆)。

散々走って、おしゃべりして、14時過ぎくらいかな?会場をあとにしました。
千葉みなと駅まで戻る途中、イチローきなこママさんとカフェでお茶して帰りました。

この日お会いした皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いした際には、よろしくお願いしますね

スポンサーサイト

Comment

ayaさん、私のドジを可愛く書いてくれてありがとう~。
自分の参加しているレース中に記録会で走っているワンコと飼い主なんていないよね。くすん。
犬種別はいつも一回戦で終わっているから、今回も終わったと思ちゃったのよね。
もう~、ばかばかばかばかばかばかばかばかばか、わたし。
次回はシャベル持参で参加します。(あっ、キキママもシャベル持参かも。。。)

イチローは仲良くなるとすぐガウガウ走りするので、びっくりするわよね。レイラちゃんにもガウガウ走りやって、煙たがられていた。。。きなこはいつものことだから無視して走るの。。。りっくんの背後霊(きなこ)の写真、私も好き。

ぴったり賞もおめでとう。取ろうと思って取れるものではないから、よかった。
りっくんの潜在能力が目覚め始めましたね~♥ 
ファミリーの☆一番星☆としてのりっくんの活躍を期待しています!

ピタリ賞、何かいいこと、あるかな

お~ピタリ賞もらったのね。忘れた頃に送られてきます。
なんか、嬉しいよね。イチローきなこママさんに賞品をみせていただいたので、レイラも、6.00のピタリ賞狙ったら、、6.66秒のゾロ目賞でした~。
1回無料券などつけていただけると、喜びが倍増するのですが。
イチロー君は「ボクより、前を走ってはダメダメ」って言っているんだと思います~。
一番ボスが一番前を行かないとね。
ちなみに、週末3パピ散歩では、レイラが先頭をパパと一緒に意気揚々と歩いています。
そういえば、レイラは、リッキー君と走ったとき、リッキー君の前に出て、走路妨害していましたね~。
それじゃあ、イチローママさん達が間違えるのも、しょうがないです。ルール…難しい。
イチロー君、犬種別では、このくらいのタイムで走っていますから~まだまだ伸びると思います。きなこちゃん、リッキー君を好きだと思いますよ。素敵なカップルですね。

>イチローきなこママさん

ついつい暴露しちゃったけど、本当に全然気にするような失敗じゃないですよe-330
私も気付かなかったし。少数のトーナメント時って、色々ややこしいですからね。うん。どんまい!

風太ママさん撮影のリッキーの写真、後ろのきなこちゃんが本当に可愛くってお気に入りですe-349メチャ笑顔ですよねe-266
イチロー君は、皆と走るのが楽しくってテンション上っただけなのにね。
でも、リッキーと2匹の時はガウガウ言わなかったですね?慣れ親しんだきなこちゃんが一緒だったからかしら?
リッキーは、一応正義感強くて、守ったつもりなんですよ(笑)。自分もたまに小さい子イジメるくせにね~

あ、ファミリーの一番星☆は、間違いなくイチロー君ですよ~e-284
リッキー、どうせなら5'55のゾロ目賞とか出してくれないかなぁ...。

>hatataさん

7頭のみのトーナメントで、敗者復活がないのは分かってたんですが、唯一のシードだったイチロー君の初戦が実は準決勝だったってのは、二人して全く頭になかったんですよねe-351

ピッタリ賞とかゾロ目賞って、以前は千円券だったようですね~e-317そっちのが良かったな~e-441

リッキーときなこちゃん、何か寄り添って走ってるし、いい感じですよねe-266
でも、パパもママも同じ兄妹だから残念e-330
イチロー君、皆で走るのが楽しくって仕方ないみたいで、テンション上がりっぱなしでしたe-282
レイラちゃんとイチロー君が一緒に走ったら、二人して楽しくて楽しくてって感じで、止められなくなっちゃうかも!?
また皆で走らせましょうね~e-276
非公開コメント

