プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


10回目のDTR@千葉ポートパーク ~祝・初優勝編~

今日は、DEC主催のドッグタイムレース・パピヨン限定戦に2週間ぶりに参戦して来ました。

で、今日は先に結果からお伝えしちゃいます。

祝優勝2

リッキー君、記念すべき10回目のDTR(パピヨン限定戦は8回目)で、初めて優勝しました~

表彰状



この日の会場は、千葉ポートパーク。初めて行く会場でした。

本当は参加予定じゃなかった我が家。同じマンションの陸しゃんも出ると聞いたので、やっぱり?5m男を見届けねばと思って、急遽参加を決めたのですが、陸しゃんはお家の事情で欠席となってしまいました...。

この日は、タイムレースではトイプー限定戦、小型犬限定犬種別ハンデ戦、パピヨン限定戦、犬種別ハンデ戦、ウィペット限定戦が開催。それに、ピッチ&ゴーも同時開催なので、またまた慌ただしかったです。

今回ご一緒したのは、ファミリーのイチローきなこママさん。

イチローきなこママさんは、当初きなこちゃんだけを連れてレディース投手限定ピッチ&ゴーのみにエントリー予定でしたが、急遽イチロー君も連れて来ることに。ただ、パピヨン限定戦とピッチ&ゴーの開始時間が同じだったので、イチロー君はパピヨン限定戦は断念し、犬種別ハンデ戦のみにエントリー。

そんな訳で、パピヨンのランキング1・2位のスターが不在の今大会でした。
更に、表彰台常連のFuuママさん家もお引越しで当分お休みの為、今日はどういう展開になるのやら全く読めなかったです。
さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで始まったパピヨン限定戦。
本日のエントリー数は11頭。

くじ運が悪い私ですが、今日はどうなのか?とりあえず、一番最初に引いてみました

今日は、常連さんが半分くらいで、あとの皆さんははじめましてかな?ファミリーさんっぽかったですよ。

一番に引いた私は、とりあえず初戦で常連さんと当たらないことを祈りつつ、離れた所で待機。
しばらくすると、るびぱるパパさんが渋い顔でこちらへ歩いて来ました。嫌な予感
聞くと、るびぱる家のルビィちゃんがリッキーと、パールちゃんがレミー君とだって~

後で対戦表を見に行ったら、何か見事に仲間内で固まって潰し合いでした...。

えっと、今回もレースの写真はありません。なので、しばらく字ばかりです

リッキーの一回戦は、るびぱる家のルビィちゃん。何気にるびぱる家とは初めての対戦かな?
ルビィちゃん、気合入りまくりで超速くて、こりゃヤバイと思いましたが、何とかリッキーが勝たせて貰いました
ルビィちゃん、対戦ありがと~

続く2回戦は、シードの小雪ちゃん。はじめましてのお相手でしたが、途中で止まっちゃったので、リッキーが勝たせて貰いました。小雪ちゃん、対戦ありがと~

お隣の山では、リッキーのライバルのレミ坊がるびぱる家のパールちゃんに勝利し、シードの蓮君と対戦。

この蓮君、初めてお会いしたのですが、リッキー同様にデカパピちゃん(体重はリッキーより1kg重いそうな)で、レース前の記録会で5'99を出していて、俊足です。なので、どちらが勝ち上がって来ても怖い~

結果、記録会では手を抜いちゃうけど、レースで対戦相手がいると(相手が男だと余計に)燃えるレミ坊が勝利 リッキーと準決勝で対戦しました。

過去、一度もレミ坊には勝ったことのないリッキーですが、結果は、何とリッキー勝利
レミ坊、対戦ありがと~

リッキー、初めての決勝戦進出です

もう一つのブロックでは、何度かお見かけしたことのあるnicoちゃんがえらく調子が良く、見てても速い 聞くところによると、nicoちゃんも5秒台で走る俊足パピちゃん。

で、予想通り、nicoちゃんが勝ち上がってきて決勝戦で当たることに。
うーん、ヤバイかも

結果は、カメラ判定に持ち込まれましたが、かろうじてリッキーが勝たせて貰いました
nicoちゃん、対戦ありがと~

最初、白旗があがった時、自分は赤コースだと思っていたので、あーあ、負けちゃった?って思ってコース外に出たら、スタッフさんにおめでとうございますって言われ、初めて勝ったことに気付きました(初めての入賞時と同じパターン・爆)

字ばかりで長くなりましたが、今日のトーナメント表は

トーナメント表

【初めてのペナント記入】
ペナント

表彰式~

【3位 レミー君
レミ坊3位

レミ坊、おめでと~

【2位 nicoちゃん
nicoちゃん2位

nicoちゃん、おめでと~

【1位 リッキー
祝優勝

リッキー、おめでと~

【パピヨン限定戦入賞者】
パピヨン限定入賞者

みんな、頑張ったね おめでと~

【パピヨン限定戦参加者の皆さん&応援の皆さん】
パピヨン限定参加者

皆さん、お疲れ様でした お名前が分からない方、ごめんなさいm(_ _)m 

この日、初戦のスターターを務めてくださったイチローきなこママさん、2回戦以降のスターターを務めてくださったるびぱるパパさん、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、応援してくださったお友達の皆さん、優勝をすごく喜んでくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました

2回目のエントリーで初入賞して以来、なかなか勝てなくて、最近はくじ運も悪く、初戦敗退が続いていた我が家。
もうやめちゃおうかなと思っていましたが、まさかの優勝でした。

パピヨンの星の陸しゃんも、イチロー君もFuuママ家も風太君も不在で、本当にたまたまなのですが、やっぱり優勝は嬉しいです。

レミ坊と

次回から、リッキーは身分不相応な優勝ハンデ1mを背負っての参戦となります
最近は速い子が次々に出現しているので、多分次は秒殺されちゃうでしょう
でも、もうちょっとだけ頑張ってみようかな...。

レースの前日、来週には遠くへお引越ししてしまうご近所のFuuママご夫婦とご飯を食べに行き、たくさんお話ししました。そして、「リッキー君には頑張って貰わないと」という嬉しいお言葉をいただきました。

今日も、優勝報告をメールしたら、ママさんからすぐにお祝いメールが届きました。
とっても嬉しかったよ?

Fuuママさん&パパさん本当にありがとです。おかげで頑張れましたよ

~お友達編へ続く~



スポンサーサイト

Comment

おめでとう♥

りっくん、りっくんまま、優勝本当に本当におめでとう。
なかなか勝てないと悩んでいたりっくんママ、がんばって参加し続けた甲斐がありましたね。
初優勝の瞬間に立ち会えて、りっくんママの嬉しそうなお顔を見て、私もとってもうれしかったです。優勝はなかなかできる事ではありませんから、素晴らしいです!
帰りのカフェでりっくんに王者の風格を感じてしまいました。。。

いまだにタイムレースをよく分かっていない私を いつもひっぱって連れていってくれて、、、いろいろ教えてくれて、、、おばさん(私)はとても感謝しています。 
これからますます走るのが楽しくなりますね。楽しく走って、いろんな所へ行って、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

優勝おめでとう!

優勝、おめでとう!!
一頭一席だったわけじゃない、ちゃんと勝ち上がっての
優勝なんだもん。 おめでとうございます。
このところ、ブログのりっくんがとっても楽しそうで
すごくいい感じ♪
デュークもあちこち連れ出してやれば、りっくんみたいに
どんどん楽しそうになっていくかしら?
1番のプレートとカップを前にしたりっくん、かっこいいよ☆

おめでとうございます~

おめでとうございます。優勝なんて、誰にもできるものじゃないですものね。
リッキー君の才能と、ママの頑張りに乾杯。
ママがすご~く嬉しかった気持ち、きっとリッキー君に伝わっていると思います♪
そして、リッキー君も、「次回も、頑張ろう」って気持ちになって、ドッグタイムレースって、楽しいな♪って気持ちになります。
犬と一緒に楽しむのが一番。これからも、ますます楽しく参加してね。

お疲れ様でした^^
リッキーくん&ママさん優勝おめでとうございます♪***
リッキーくんのお名前は、以前から知っていまして
直接お会いできて、嬉しかったです。

DTR2回目でしたが、こんなワクワクドキドキしたのは、
久しぶりで、めいっぱい楽しめました。
リッキーくん素敵な対戦ありがとうございました^^

もっとママさんとお話をしたかったので、
今度お会いしたら色々お話してくださいね!
よろしくお願いします^^(また遊びに来させてください)


リッキーくん、優勝おめでとうーー!!
良かったね~♪
エルママさんの言う通り!勝ち上がっての優勝だもの
スゴイよ!
もし、陸が出場してても今のリッキーくんなら勝ち上がったと思います!
レースの参加している以上、表彰台は嬉しいよね♪

このまま、どんどん参加して-ハンデ増やしちゃって~(笑)

リッキー君・リッキーママさんおめでと~^^
写真のりっくんもボクやったよ!って顔してますね。
ホント優勝ってなかなかできるものじゃないので、凄いことですよ!
DTR続けてきてよかったね^^
次回ハンデあるけど頑張って!

リッキー君&ママさん優勝おめでとうございます☆
確かに強豪達がいないレースだったみたいですけど、リッキー君は早いですもん!!
実力ですよ☆1回優勝してもハンデつくんですね。全然わかってないので知らなかったです。
ママさんの喜ぶ顔みたかったなぁ~。今回は仕事だったので行けませんでしたよ(泣)
次はリッキー君にいつあえるのかな~?イヌリンかしら?

    v-308優勝v-308
リックン&ayaさんおめでとうございます!!
リックン優勝カップを前にとっても誇らしげですね♪
>もうやめちゃおうかなと思っていましたが、まさかの優勝でした。
…そんなこと思っていたなんて知りませんでした。。
リックン、ayaさんと一緒でDTRすっごく楽しそうだものぉ~

>イチローきなこママさん

土曜日はお疲れ様でした!
きなこちゃんもレディース限定P&Gで3位入賞おめでとうございますe-460
リッキーの応援とスターターをありがとうございました!イチローきなこママさんが一緒で心強かったですよe-348
それにしても、イチロー君のタイムは凄過ぎですから~e-350イチロー君が出てたら、ぶっちぎりで優勝でしたね!
リッキーに爪の垢ください~(笑)

>エルママさん

ありがとうございます♪
ランキング1~3位&入賞常連組が不在だったとはいえ、5秒台の子がたくさん居たので、結構厳しいトーナメントでした。なので、嬉しい~e-454
こんなことは最初で最後でしょう(笑)。
リッキーは前回からレース後、相手の子と行って来いをやるようになったんです。
ようやく楽しくなったのかな?
なので、デューク君もきっと色んな子と触れあっていくうちに楽しそうになるのでは?
ラックちんとはあんなに元気に強気で遊んでるんだもん!

>hatataさん

ありがとうございます♪
優勝したいけど、したらハンデが...とか複雑な思いでしたが、表彰されるとやっぱり嬉しさのが勝ちました(笑)。
最近、レース後に行って来いをやるようになったし、楽しくなって来たのかもしれないです。
待ってる間も他の子達と仲良くできるようになったし、DTRやって良かったんですねe-267

>ぽこめいさん

土曜日はお疲れ様でした!
そして、nicoちゃん対戦ありがとうございましたe-266
2回目の参加だったんですね!?何度かお名前見てるなーと思ったのですが、ご一緒したのは土曜日が2回目で、2009年度のランキングで上位にいらっしゃったから、きっとお名前知ってたんですねe-317
nicoちゃん速過ぎですから~e-330
リッキーは5秒台になったのは4回目くらいでしたよ!?
最近出て来る子は簡単に5秒台出す俊足ぞろいで、本当怖いったら...。
次回はリッキー1mのハンデつきなので、秒殺されちゃいます(笑)。
またブログにも遊びに来て下さいね!私も行きます~e-343

>MASAさん

ありがとうございます~♪
思いもかけず優勝しちゃいました(笑)。
優勝はしてみたいけど、ハンデつくからな~とか複雑な心境でしたが、やっぱり優勝したら嬉しくて涙が出て、リッキーのこと抱きしめちゃいましたe-266
最近、レース後に相手の子と行って来いをやるようになったんですよe-282
それって、楽しくなってきたってことですよね?(でも、気をつけないとミルク病に発展するよとまりちゃんから言われましたが・爆)
今度ミルクちゃんやプリンちゃんと対戦したら、行って来いするかな~e-454
また鍛えてやってくださいね。

>陸ママさん

ありがとうございま~す♪
嬉しくって、ついつい速攻メールしちゃいましたが(爆)。
陸しゃんのオーラにいつもビビッてるリッキーですから、きっと負けてましたよe-330
しかし、最近出て来る子達は、最初から好記録だわ、レース慣れしてるわで恐ろしいったら...e-350
さっさとハンデ消さないと(笑)。
でも、一等賞って嬉しいもんですねe-454

>ハリー・ママさん

ありがとうございま~す♪
予定外に優勝しちゃいました(笑)。
勝ち進むにつれて、優勝したいけど、ハンデいらないし、でも女の子に負けたくないな~と複雑な心境でしたが、いざ優勝してみると嬉しくってe-454
リッキーの力では、まだまだハンデ背負って勝つのは難しいでしょうけど、頑張ってみますね。(勝ち逃げしちゃおうかとも思いましたが・爆)
レース後に行って来いをするようになり、リッキーも楽しそうにしているので、今度は飼い主が楽しまないとですね。
皆さん、楽しくていい人ばかりなので、やっぱりDTRは良いですねe-266

土曜日の千葉でのレース、お疲れさまでした~。
りっくん初優勝!!!おめでとう~♪
最初、ゴールでayaさんがすぐに喜ばなかったから???って思っちゃったんだけど・・・(笑)
とにかく、間近でその瞬間に立ち会えて、とってもうれしかったです。

ルビィも、めずらしくりっくんとの対戦は真面目に走ってくれて、飼い主大喜びでした^^
今度は打倒りっくん!で、ルビパルにはがんばってもらいますよぉ~。
これからもよろしく~。

>ひなmamaさん

ありがとうございま~す♪
あわよくば入賞!と出掛けたのでビックリの結果でした~e-330
りお君のお里の方かな?たくさんでいらっしゃってましたよe-348
次は、ひなちゃんが優勝狙ってくださいね~e-271
そうそう、犬種限定戦は1回でも優勝するとハンデがついて、2回優勝を逃すまで消えないんですよ~e-350
リッキーはハンデ背負って勝てるほど速くないので、それだけが微妙~ですe-441
次は、イヌリンでお会いできますかね?あ、ひなちゃん手術したんですよね。痛そうで飼い主としては辛いですよねe-443
早く痛みがとれて、また元気な笑顔をママさんに見せてくれますように。
そして、元気なひなちゃん&りお君にGWお会いできるのを楽しみにしてますね!

>るびぱるさん

土曜日はお疲れ様でした~&お世話になりました~e-266
ルビィちゃんもパピヨン限定P&Gでの優勝おめでと~e-460
ルビィちゃん、本気走りされて超焦ったよ~e-350
パールちゃんだってヒメちゃんに勝ったことあるし、ふたりとも本気出せば速いもんねe-267

私、決勝戦ではマジで負けたと思い込んでて、コース出る時にスタッフさんに言われ、スタート地点のるびぱるパパさん見たら両手挙げてたから、あれれ?みたいな(爆)。
ちなみに、前回の入賞時は表彰で名前呼ばれて初めて分かりましたが(爆爆)
何でだか、自分はいっつも赤だと思っちゃうのだ...。

あれ?打倒りっくんなの~!?e-350
打倒陸しゃんorイチロー君でお願いしますe-330
では、またイヌリンで~

>RAN1111さん

レスの順番が前後しちゃってゴメンナサイe-330
お祝い、ありがとうございます!!
実はレースへの参加はやめて、記録会だけにしようかなんて思ってたんですよ。
未だにスタート時にはおどおどしてビビり気味で大人しく座ってるリッキーですが、ゴールした後に相手の子と何度も楽しそうに往復走りするようになったので、もしかするとレースが楽しいと思ってくれるようになったのかな~なんて思ったりして。
だから、もうちょっと続けてみますね。
蘭ちゃん達もまた機会があれば是非参加して下さいね!次のパピヨン限定戦@東扇島は6/6ですよe-348

こんばんは 久しぶりの徘徊です
やっとPC購入しましたよ
リッキーくん優勝おめでとう 陸しゃん 目指して これからも頑張ってね~☆
素晴らしいです

>ミチコママさん

ご無沙汰してます!
そして、お祝いコメントありがとうございますe-266
これからも陸しゃん目指して頑張りますよ~e-267
機会があれば、観戦に来て下さいね♪

PC大変でしたね~e-351もう落ち着かれましたか?
不便な生活、お疲れ様でした。
これからもミチコママさんのブログを参考に色々お出掛けしたいと思ってますe-276
私もなかなかそちらへ訪問できてなくてすみませんe-330
非公開コメント

