プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


エク観戦@舎人公園 ~番外編~

日曜日は、とってもお天気が良く、日陰に居ないとちょっと暑いくらいでした

初めて来た舎人公園。ショー会場としても使われていて、以前行こうと思ったのですが、当時は車じゃないと不便な場所でした。今は日暮里舎人ライナーが開通して便利になり、うちからも1時間程で行けます。

3月7日にDTRが開催されるはずでしたが、まさかの前日開催地変更で行けなくて、今回がリベンジ?

とっても広い敷地内は緑でいっぱい お花もいっぱい

そんな素敵な公園で、空き時間にきなこちゃんとボール遊びしましたよ

きなこちゃんと1
(注)ロングリード付です
リッキーとはパパもママも同じのきなこちゃん。

他所のワンコにはガウっちゃうらしいのですが、リッキーとはもうすっかり仲良しです

【ふたりとも楽しそう~
きなこちゃんと2

【早く投げて、投げて
きなこちゃんと3

きなこちゃんと4

こんな感じで、イチローきなこママさんに延々と投げて貰っては嬉しそうに走ってたふたりでした

と、側でハリー君と自主練してたハリーパパさんが、リッキーにもやらせてみようとしてくださったのですが...。

【断固拒否状態
断固拒否状態

オヤツで釣りながらスラをやらせようと試みたのですが、元々ビビリなリッキー君。嫌がってちっともやろうとしませんでした

【嫌だってば~】
断固拒否状態2

んじゃ、ハードルはどうだ

【やっぱり拒否...】
ハードル

でも、ハリーパパさんが粘り強くやらせているうちに、跳べるようになりましたよ

ハードル2

おーーー 跳んだ跳んだ?

ハードル3

ちょっと嬉しそうなリッキー君 逆上がりが初めて出来た子みたいだなぁ

一方、その頃、ハリー君は

ハリー君2

大好きなパパをリッキーに取られて悲しげ~

たっぷり遊んだ後は、イチローきなこママさんと売店を探しながら、公園内を散策。

結局、園内ぐるりと回ったけど、売店がなく、ご近所のオジサンにコンビニの場所を聞きました
無事に買出しを済ませ、会場に戻ったら40分も経ってました~

菜の花

菜の花の前で兄妹で記念撮影。

可愛いきなこちゃんとたっぷり遊べて、ご機嫌なリッキーでした。

イチローきなこママさん、お世話になりました?m(_ _)m

改めて、陸家の皆さん、ハリー家の皆さん、風太家の皆さん、蘭丸家の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

りっくん、ゴムボールのように弾んで、ボールを追っていましたね。ぴょ~ん、ぴょ~んっと。
足腰のバネがもんのすごいんでしょうね。
帰宅後、イチローとだらだら2時間近くも散歩したので 疲れました。。。。

日曜日はお疲れ様でした。
我が家もエクストリームの予選会今回初めて観戦したのですが、
コースの周りにテントが並び、なんか緊張する雰囲気ですよね。
5月にハリーとパパが走るかと思うと心配になってきます。

リッキー君は、きなこちゃんとボール遊びしている時ほんと楽しそうでしたね^^
兄妹で遊べるって羨ましいです。
今度機会があったら、ハリーも仲間に入れてくださいね!^^

それと、イヌリン我が家の分まで、頑張ってくださいね!
50メートルは凄い記録出しちゃってください。期待してますよ~^^

では、またお会いした時は宜しくお願いしま~す。











>イチローきなこママさん

本当に楽しそう~に走り回ってましたね♪
きなこちゃんも怒らないし。
リッキーひとりだと、ああは遊んでくれないので、本当に遊び相手がいるっていいな☆
また遊んでくださいねっ!!

>ハリー・ママさん

日曜日は朝早くからお疲れ様でした!
お天気に恵まれてよかったですね。(暑過ぎたかも?)
初めてのエク観戦でしたが、見てるとやりたくなっちゃいますねー(笑)。
我が家は、私一人だわ、足がないわでちょっと断念ですが。
5月の御前崎大会、遠くからハリー家のご活躍をお祈りしてますね~!
ほんと、怪我のないように。人間もわんこも。
ハリー君とリッキー、お互いに平気そうでしたね。ハリー君が穏やかな子だし♪
また是非遊んでくださいね!
非公開コメント

