プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初めてのエク観戦

18日の日曜日は、足立区にある舎人公園までリッキーとお出掛けして来ました。

DTRでも使用されている公園ですが、我が家は初めての公園。
今回の目的はDTR参戦ではなく、エクストリームの関東地区大会の観戦とお友達の応援でした。

9時前に公園へ到着し、しばらくしてからイチローきなこママさんと合流し、皆さんにご挨拶へ。

【ハリー君】
ハリー君1

お久しぶりのハリー君
DTRでは、リッキーのよきライバル。そして、人懐っこい性格で、とーっても可愛い大好きなハリー君

ハリー君も1月からエクを始めているのですが、今回は応援団。5月から本格的に大会参戦だそうです。

そして、この大会に出場するパピヨンの星陸しゃん

陸しゃん本番前2

初めての観戦なので仕組みがよく分かっていないのですが、この日はミニチュアクラスとオープンクラスが同時開催ということで、かなりの頭数が出ていて、待ち時間が長いようでした。

一番早い出番の陸しゃんでもお昼頃になりそうということで、イチローきなこママさんと私は公園散策へ。
きなこちゃんとたーくさん遊んだのですが、その様子は後程...。

私達が遊んでいるすぐ側では、ハリー君がパパさんと自主練中

ハリー君スラ練習

スラローム練習中のハリー君。カッコイイ~

そうこうしてるうちに正午を過ぎ、いよいよ陸しゃんの出るミニチュア総合が始まりました。

【本番直前の家族会議】
陸しゃん本番前

朝の練習時に脱走しちゃった陸しゃん...。不安と緊張が伝わってきました...。

頑張れチーム陸

【スタート】
陸しゃん総合1

お父しゃんをしっかり追い掛けて

陸しゃん総合2

傾斜30度のマウンテンも登って降りて

陸しゃん総合3

跳んで

さすが、本番に強い陸しゃん 見事に完走です

【お疲れ様~】
陸しゃん終了後

パパさんのホッとした笑顔とママさんのウルウル顔に応援団は感動しました

イチローきなこママさんは、お留守番に残してきたイチロー君のお散歩があるので、ここでお別れ。

私は、引き続き残って応援です。

続いての出番は、このお方。

【風に太助の太と書いて風太ちゃん・爆】
風太くん総合1

くぐって

風太くん総合2

登って降りて

風太くん総合3

跳んで

風太くん総合4

スラロームもリズミカルに

【やったよ~】
風太くん

風太くん、お疲れ様~カッコ良かったよ~

ミニチュアクラスの後は、オープンクラスの総合が行われました。

【蘭丸くん】
蘭丸くん1

陸しゃん達と同じクラブに所属の蘭丸くん。
ゴールデンレトリーバーなのですが、見事なライオンカットです

蘭丸くん2

大型犬のスラロームは、見てて豪快です
でも、ビシバシ当たって痛そうかも...。

この後、ハイジャンプとミニチュアクラスとオープンクラスのハイスピードが行われたのですが、まんまと写真は失敗ばかり

私は、陸しゃん&風太くんのハイスピードを見終わったところで会場をあとにしました。
この時点で16時。

出場されてる方は、早朝からなので、一日がかりで本当に大変です

皆様、本当にお疲れ様でした
とっても楽しかったです また機会があれば、観戦したいです。

スポンサーサイト

Comment

この日は、早い時間から応援に来てくれてありがとう~!
丁度、激凹みの時でゆっくりお話もしないでゴメンね(T_T)
まさかの展開で、もー頭真っ白になって口も開かなくなっちゃったの(笑)
本当は、もっとワクワクした私を見て欲しかったな♪
陸も、本当だったらもう少し速く走れるんだよ(笑)
そんなこんなのチーム陸だったけど、観戦して楽しんでもらえた様で
良かったです!
リッキーくんも、1日お疲れ様でした☆

陸ママのところから来ました、『風に太助の太と書いて風太』の母です(笑)。
日曜日はお目にかかれてうれしかったです♪
イチローくんのママさんもいらしていたんですね~。
風太家にも声をかけてくださってありがとうございました。
長~い一日、観戦されるのも大変だったでしょう。
お疲れ様でした!
次回はどこのイベントで会えるかな?楽しみにしていま~す。

>陸ママさん

日曜日はお疲れ様でした!
何だかお邪魔しちゃってすみませんでしたe-330
こんな近くで開催も滅多にないとのことで行かせて頂きましたが、やはり生で見ると迫力があっていいですねe-267家族の絆とか。
陸ママさんのハンドラーぶりも素敵でしたe-454結構キツイですよね、あれ。
まだ始まったばかり。これからも大変でしょうけれど、怪我なく終われるよう祈ってますね。
頑張れ~e-287チーム陸e-420

>Ukoさん

日曜日はお疲れ様でした~♪
こちらこそ、また風太くんにお会いできて嬉しかったですe-266
BOSSの腰は、その後大丈夫ですか?
風太くん、本当に凄い~e-267笑顔でやってるのもまたいいですねe-287
我が家は家庭の事情でエクはさすがに無理ですが、また機会があれば見に行って参加した気分になりたいです(笑)。
それにしても、風太くんの“太”が太助の太だとは...。牛タンの太助??(爆)

エク観戦、面白かったですね♥ 皆の応援をして、私もたっぷり疑似体験をさせていただきましたよん。 近場で開催される事があれば、またひっそりと応援に行きたいですね!
スラロームのできるワンコに憧れているの。かっこいいよね。スラロームだけやってみようかな。。。

>イチローきなこママさん

ほんと、楽しかったですね♪
なかなかこんな私達にとって交通の便のいい場所では開催されないので、貴重でしたね!
我が家も家庭の事情でエクや本格的なドッグスポーツは無理ですが、見てるだけでも楽しいですね。知った子が出てるとなると尚更。
また機会があれば、ご一緒しましょう。
非公開コメント

