プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


わんこの大運動会☆

DTRの翌日の日曜日も、リッキーと一緒にお出掛けして来ました。

行き先は

【富士山が見えたよ】
富士山

【芦ノ湖とリッキー】
芦ノ湖とリッキー

箱根にある“富士芦ノ湖パノラマパーク(旧 箱根ピクニックガーデン)”で開催された、『dog1カーニバル大運動会』に参加して来ました

DSCN2250.jpg
この日は、午後から雨が降るという予報で、到着した時はちょっと曇って肌寒かったです。

とりあえず、会場にあるドッグランで遊びました。

ドッグランにて3

空気が美味しい(気がする)ね

ドッグランにて2

さて、この日の大会スケジュール

大会スケジュール
(↑午後からの雨を想定して、かなり詰めて組まれた予定でしたが、実際はもっと押せ押せで時間かかりました

せっかくはるばる来たので、全種目に出るぞ~

まずは、Go!Go!30m徒競走から。

参加頭数が250頭近いので、勿論分けて走ります。大型犬、パピーも別にされてました。

徒競走

↑こんな感じで、テープでコース取りされただけ

まともに真っ直ぐ走って来る子が少ない(コースアウト&脱走者続出)ゆる~~~いレースなので、DTRで慣れてるリッキーは余裕で1位

各グループの1位の子達を集めて、全体の1?3位を決めるのかと思っていたのに、なくって残念

そうそう、会場ではこの方達ともお会いしましたよ

【ひなちゃん】
ひなちゃん

【莉央くん】
りお君

DTRで知り合った、ひなmamaさん家のひなちゃん&りお君が参加されてました~
ひなmamaさん家も前日の東扇島でのDTRに参加されてたので、同じく連チャン組

【Go!Go!ひなちゃん】
徒競走ひなちゃん

ひなちゃんも確かグループ1位だったよね?やったね

続いての競技は、一本橋を渡る障害物競走

スタッフさんのデモンストレーションを見てみましょう。

名称未設定 1

一応、ミッフィーちゃんだそうです(爆)

写ってませんが、最初に10cmくらいの高さのハードルを3つほど飛び(またぎ?)、ネットをくぐります

障害物競走ミッフィーちゃん2

そして、吊るされたオヤツを口で取り、最後に一本橋を渡ってゴールです

【一本橋を渡るひなちゃん】
障害物競走ひなちゃん

殆どの子が渡るのを嫌がります。リッキーには狭いこの板。無理やり乗せて、抱えるように歩かせました

はっきり言って、わんこより人間にかかってるこのレースでしたが、aya家は見事にこの種目も1位

この種目もグループ毎の1?3位を決めるだけでした。

お昼からは、絆を深める紙リード競争が行われました。
紙テープのリードを切らないようにグラウンドを一周しなければいけません。途中で切れた場合、結び直してOK。

リードは外さなければいけないのですが、小型犬でも走ったりして引っ張るとすぐ切れちゃうので、場外脱走続出でした

【ひなちゃん】
紙リード競争ひなちゃん

元気なひなちゃんも何度も紙テープ切ってたね
でも、パピークラスで、りお君は1位だったよ(写真撮れてなくてゴメンね)

aya&リッキー組は、ゴール目前までぶっちぎり1位だったのに、あと1mというところで紙テープが切れ、リッキーはゴールを走りぬけ、そのまま駐車場まで脱走 残念ながら、全種目1位(グループだけど)の夢はついえました

でも、楽しかったな~

【うん!】
3パピ

【楽しかったよ~
3パピ2

心配したお天気も天気予報の嘘つき~って言いたいくらい、快晴でメチャ暑かったです
おかげで、うっかり日焼けしちゃいました

【いっぱい遊んだね】
芦ノ湖とリッキー2

お昼休みに抽選会があり、全員が何かしらの景品をゲット

【オヤツの詰め合わせ】
お土産

そして、各種目で1~3位になると貰えたバッヂと、最後に全員でやっただるまさんが転んだ大会の参加者全員が貰えたバッヂ

記念バッヂ

うーん、やっぱり徒競走はグループ毎じゃなくて、タイムを競いたかったな~

2日連続のお出掛けは、なかなかハードでしたが、お天気に恵まれ、リッキーと楽しい時間を過ごせました

そして、見事に筋肉痛

スポンサーサイト

Comment

すごい楽しそう!!

とうとう芦ノ湖まで足を延ばしたんですね。
芦ノ湖って寒くないんだ。 皆さん 軽装ですね。
凄い楽しそうな運動会ですねー☆
全種目完全制覇出来なくて 残念でした。
でも きっとうちも紙リード競争は 撃沈だろうな。
ラックは ぶっちぎって勝手に走っていきそうだし、
エルさんはフンフンそこいらを嗅ぎまわって わが道を行くだろうし、
デュークは ボク行かないって座り込みそうです。

りっくんも楽しかったよ~~って顔に書いてあります。
遠出したかいがありましたね。

和気あいあいの楽しそうな運動会ですね。
紙リードの競争は面白そう! これって、走りながら「つけ」のできるワンコが完走できるってことかな? 我が家でもやってみよう、、、もちろん お家で。。。

缶バッジ、可愛い。 先日のインターのりっくんの顔写真付きの缶バッジも可愛かった。キャリーにいっぱいつけてみたら、とってもオサレだと思うよ~。

芦ノ湖まで遠征したかいがありましたね♪
競技もたくさんあって、リックンはじめ皆楽しそうだものぉ~(*^^)v
『絆を深める紙リード競争』おもしろそぉ~
うちの子たちはだめだろうな。。。(^_^;)

>エルママさん

dog1さんは、愛犬とバス旅行とか色々企画されていて、この運動会も東京からバスが出てたんですよ♪
何かほのぼのした雰囲気で、お天気にも恵まれ、本当に楽しかったですe-454
紙リード競争は、あと一歩というところで、リッキーがスピードを上げて、飼い主がそれに付いていけなかったのが敗因ですe-443
ラックちんなら、確かにわ~いって走ってっちゃいそう(笑)。
でも、元気でそういう子ばっかりだったので、最初からのんびりマイペースで行った子が1~3位だったりしたので、エルさんいけたかも!?

>イチローきなこママさん

ほのぼのとした楽しい運動会でした♪
幼稚園とかの運動会ってこんな感じなのかな?

紙リード競争、のんびりマイペースで歩く子が向いてるかな?
それか、切れないように犬と同ペースで走れる飼い主さんのところ(笑)。
毎回開催地が違うようなので、今度は都内だといいなー。

この日はお疲れ様でした!!
天気も心配でしたが、全然大丈夫でしたね。暑いくらいでしたよ☆
ひなちゃんの写真いっぱい撮ってくれてありがとうございます。

30m走は1位でしたが...あの紙リードはグイグイ引っ張るひなには全然向いてませんでしたね(笑)見ごとに、ビリでゴールしましたから。

本当幼稚園とかの運動会みたいで、DTRとはまた別の楽しさがありましたね~♪

ひなちゃんは絶対リッキー君が好きだと思います。親の感。

私はまだ記事アップが追い付いてませんが、ブログにアップしますので、また遊びに来てくださいね!

DTRもこれからも参加しますのでよろしくお願いします!

>RAN1111さん

はい、終始ほのぼの雰囲気で、とっても楽しかったですよ~♪
紙リード競争だけは、悔しいです~e-351
蘭ちゃん達もきっと楽しめましたよ~♪

>ひなmamaさん

この日はお疲れ様でした!楽しかったですね~♪
午後から天気が崩れるといいつつ、メチャ快晴で暑すぎましたよねe-330
ひなちゃん、リッキーのこと好きでしょうか?女の子にモテないんですよ(笑)。
俊足ひなちゃん、DTRではお手柔らかにお願いしますね~e-348
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ブログUP楽しみにしていますねe-343また遊びに来て下さい。
非公開コメント

