プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


9回目のDTR@東扇島東公園 ~春生まれ集まれ編~

さて、この日(4/10)はレースとピッチ&ゴーが同時開催ということで、慌しかった東扇島。

パピヨン限定戦の最中にレイラちゃんがピッチ&ゴーだったり、お友達が色んな種目にエントリーしてるので、お昼もなかなか揃わない状態でした

午後からは、犬種別ハンデ戦と春生まれ限定犬種別ハンデ戦が行われました。(犬種別ハンデ戦は、また後程)

リッキーは、初開催の“春生まれ限定犬種別ハンデ戦”にエントリーしてみました。
参加頭数は4頭と、ちと寂しい感じ

4頭かぁ、これで入賞できなかったら悲しいなぁ...と、一抹の不安が。

4頭なので、総当たり戦となり、これはラッキー いっぱい走れるもんね。

私はゴール地点で呼び戻しをしているので、今回もレースの写真は無しです。

結果は、このようになりました

春生まれ限定戦対戦表

リッキー君の対戦の詳細。

【ウィペットのジルちゃん】
14mのハンデを逃げ切り、勝たせていただきました。

【ミニチュア・ダックスの ぴの君】
6'33とダックスではあり得ない好タイム(パピヨンの中に入っても、いいとこいきますよ)の ぴの君に、リッキーは7mもハンデをあげなくてはいけないので、勝てっこありません それでも、最後は30cmくらいまで差を詰めました。

【アイリッシュセターのアイリちゃん】
DTR常連で俊足のアイリちゃん相手に、リッキーは1mハンデをあげなければいけませんでした
結果は、カメラ判定で5cm差で負けちゃいました~

リッキーは3位だったけど、ぴの君に勝って優勝したアイリちゃんとハンデがありながら接戦だったということで、大満足
犬種別ハンデ戦は、その犬種の中で速い子が有利というのは仕方ないことですもんね。

ということで、結果は以下のとおり。

【3位 リッキー】
春生まれ限定戦3位

4月7日がお誕生日だったリッキーの良い記念となりました

【2位 ぴの君】
春生まれ限定戦2位

ぴの君、君の体はどうなっているんだい

【1位 アイリちゃん】
春生まれ限定戦1位

アイリちゃん、おめでと~ 家族犬のジュニア君も嬉しそう~

春生まれ限定戦入賞者

春生まれのみんな、おめでと~ (わーいリッキーが小さく見える~

さて、春生まれ限定戦が終わった後、ようやくファミリーの皆さんの参加種目も終わったので、ここで休憩

hatataさんが、春生まれのファミリーさんのお誕生日会を企画して下さいました

キアッケレさんのお誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ

ちょっと年齢が間違ってるのはご愛嬌~

そうです。この週は、7日がリッキー、9日がイチロー君&蘭ちゃんのお誕生日だったのです
そして、急遽参戦でケーキのお名前は間に合わなかったけれど、アルト君も3/30が2歳のお誕生日だったので、春生まれっ子ということで一緒にお祝い

お誕生日会

春生まれっ子達、おめでとう~

この後、ケーキを切り分けて、みんなで仲良くいただきましたよ

みんな、写真を撮る暇もなく、あっと言う間に地面に落としてガツガツ食べちゃった

【レイラちゃんの見事な食いっぷり】
レイラちゃんの食いっぷり

レイラちゃん、いつもより取り分が少なくて不満気でした

【アルト君とリッキー】
アルト君とリッキー

アルト君は、お腹が緩かったので、お持ち帰りしました。お家で食べたかな?

藤沢からお越しの蘭ちゃんファミリーは、ここで会場を後にされました。
その前に、みんなで記念撮影

ファミリー集合1

ファミリー集合2

レンズが汚れてたので、この後の写真は曇っちゃってた~

大ママ(RAN1111)さん、ママさん、蘭ちゃん、百合ちゃん、チビ君、お疲れ様でした~

蘭ちゃん達が帰られた後、空いていたピッチ&ゴーのスペースをお借りして、ドッグラン状態で遊びました

【レイラちゃんとリッキー】
フリーラン1

フリーラン2

【アルト君とリッキー】
フリーラン3

このアルト君、エルママさん家のデューク君に似てるかも?

フリーラン4

みんな、とても楽しそうでした

リッキーも随分と他の子達と一緒に絡んで遊べるようになりました。
いつも遊んでくれるお友達のみんなのお陰だね。

みんな、リッキーと遊んでくれて、ありがとう

~お友達編に続きます~
 
スポンサーサイト

Comment

☆おめでとう☆

りっくん3位入賞おめでとうございます☆
最高のお誕生日プレゼントになったかな?

朝は雨がポツポツした時はどうなることかと思いましたが、とっても良いお天気になってよかったよね~
なんか一緒に写真とか撮りたかったけど、あちこちバタバタしちゃって
落ち着く暇もなかったね(涙)
やっぱり川崎会場は楽しいね~
今度、りっくんの走っているお写真渡すね~
本当に笑って走っているから、楽しいんだと思うよ(^O^)

この日は、お疲れ様~
リッキーくん、春生まれ限定では3位入賞おめでとう~!
パピヨン限定の、ウップン晴らしになったかな?(笑)
それにしても、どの対戦も僅差で惜しかったね!
次回は、頑張ってね!って、あるのか春生まれ?(笑)

↓陸の事、イッパイ書いてくれてありがとう~
写真も、ありがとうね。
そうそう、ウチのマンションのお水はヤッパリ大きくなるらしいよ(笑)

>MASAさん

ありがとうございます~♪
意外にも少ないエントリーだった春生まれ限定戦でした(笑)。
なかなか濃いメンバーでしたけどね、
でも、帰って旦那からは4頭中の3位ということで、「ダサっ」と言われました...e-443
リッキーは、やっぱりレースはおどおどして苦手っぽいけど、走るのは楽しそうです。
でも、ちょっとコースのクローバーの山が凄かったなぁ(汗)。
MASAさんもいっぱい出てて凄いですね~e-267元気だぁe-454
2悪ちゃんも日曜日は大活躍、おめでとうございましたe-460

>Fuuママさん

土曜日はお疲れ様でした~e-267大活躍のFuuママ家でしたねe-348
最後なのに、バタバタしてて、ゆっくり観戦もできなかったのが残念でした。
引越しの日程が決まったら教えてね!その前にご飯行きましょうe-266
いつも素敵な写真を撮ってくださって、ありがとうe-343楽しみにしてますねe-267

>陸ママさん

土曜日はDTRとエク練とでハードでしたねe-330お疲れ様でしたe-454
そして、陸しゃん見事V5おめでとうございま~すe-460
本当に凄いことだと思います。まだいけると思ってますよんe-348次も頑張ってくださいね!

リッキーは、パピ限では一回戦敗退が続いてますが(ことごとくヒメポキ組に・爆)、まぁ楽しそうに走ってるのでヨシとします。
初めての総当りは楽しかったですe-454負けてもいっぱい走れるし~e-276

そっか、やっぱりあのマンションに住むと大きくなるんだ(笑)。
管理人さん、パピヨンの普通の大きさ分かってるかなぁ?(爆)

りっくん、おめでとう~!
総当たり戦でいっぱい走れたよね。総当たり戦って、私は好き~。
ブラックパピヨン戦も総当たり戦だったから、イチローもいっぱい走れたよん。
翌日、脚が張るので、『何故?』っと思ったら、総当たり戦の呼び込みで私もいっぱい走ったのね。。。筋肉痛でしばらく苦しみました。。。

>イチローきなこママさん

ありがとうございま~す♪
何とか入賞することが出来ましたe-351
総当たりはお得ですよね~e-267
パピ限も犬種別もことごとく一回戦負けが続いてる我が家としては、久々にいっぱいレースで走れた感じです(苦笑)。
私も翌日筋肉痛でした...。
非公開コメント

