プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9回目のDTR@東扇島東公園 ~パピヨン限定戦編~

今日は、2ヶ月ぶりのDEC主催のパピヨン限定戦に参加して来ました。

【2010年パピヨンランキング】
パピヨンランキング表2

最新のランキング表が貼り出されていました

パピヨンランキング表1

リッキーの弟のイチロー君が現在の1位

カッコイイ~

リッキー、今年も10位以内に残れるように頑張らないとね 何せ、最近また速い子出て来てるから

あ、余談ですが、10位以内にうちの町内の子が5頭も入ってます
うちのマンションには大きくなる水、町内には速くなる水でも出てるんでしょうかね?

そして、受付では、このお方が出迎えてくれました(爆)。

ハリー君

最近、エクの練習で忙しいハリー君。スナップインデックスのサンプルモデルになってました~
何故だか、パパさんの力走まで入ってるし
さて、この日は、DEC初の“ブラックパピヨン限定戦”が一番最初に行われました。

普段のパピヨン限定戦常連の中に、白黒orトライっ子ってほとんど見かけないよなぁと思いつつ、親戚さんに声を掛けまくったのですが...。

当日、行ってみれば、何とエントリーは5頭で、ぜーーーんぶファミリーさんでした
しかも、5頭のみなので、トーナメント戦ではなく、総当り戦に
たくさん走れて、元が取れてラッキーじゃん

ということで、プチオフ会のようなブラックパピヨン限定戦が和気藹々とした雰囲気の中で行われました

【蘭ちゃんファミリー】
蘭ちゃんファミリー

初参加の蘭ちゃんファミリー
蘭ちゃんは、イチロー君と同腹の妹で、百合ちゃん&チビ君は蘭ちゃんの子供達。
藤沢からの参戦です。

【アルト君】
アルト君

先日のジャパンインターで久々に再会したアルト君。
たまたまお話ししたDTRに興味を持たれ、急遽参加をしてくれました~
ちなみに、アルト君は、イチロー君&蘭ちゃん、hatataさん家のレイラちゃんとパパが同じです。
リッキーにとっては甥っ子にあたる子です。

今回、レースの写真はボツにしました(RAN1111さん、よろしく?)

ということで、結果から。


黒パピ限定戦対戦表

すっごく分かりやすい結果となりました

【3位 アルト君】
黒パピ限定3位

ちょっとお腹の調子が悪かったアルト君。
初参加ながら、ちゃんとママめがけてまっしぐらでした。慣れたらきっと速くなるね

【2位 百合ちゃん】
黒パピ限定2位

同じく初参加の百合ちゃん。
蘭ちゃんファミリーの中では一番の俊足とのことで、期待通りの結果でした

【1位 イチロー君】
黒パピ限定1位

さすがのイチロー君パピヨン祭りで痛めた後ろ足が心配されましたが、この時は大丈夫そうでした。

黒パピ限定入賞者

みんな、おめでと~

【ブラックパピヨン限定戦参加者】
黒パピ限定参加者

みんな、いっぱい走れて楽しかったね~ ママさん達は、何度も行ったり来たり、お疲れ様でした

ブラックパピヨン限定戦の最中、雨がポツポツ降ったりもしたのですが、終わる頃にはすっかり晴れて、暑いくらいの陽気でした。

そして、続いてパピヨン限定戦が行われましたが、この日はピッチ&ゴーも同時開催ということで、時間帯が被ってしまい、東扇島にしては寂しいエントリー数で、10頭のみでした。

イチロー君は、足の様子見で出場見合わせ、hatataさん家のレイラちゃんはピッチ&ゴーのみなので、リッキーの親戚さんは誰も出場せず。

で、ブラックパピヨンの表彰式をやっている間にパピヨン限定戦のくじ引きが終わってしまっていて、私は選択の余地なく空いたところに入ったのですが...。

自分で引かなくてもくじ運悪い私は、何と初戦で強豪、Fuuママ家の女王ヒメちゃんと

【リッキーvsヒメちゃん】
リッキーvsヒメちゃん
photo by.陸ママさん(ありがとうございます)

リッキー、俊足ヒメちゃんに乾杯もとい完敗です
ヒメちゃん、対戦ありがと~

今回は、レースの写真をほとんど撮らなかったのと、ピッチ&ゴーの応援に行ったりしてたので、パピヨン限定戦のレースは端折ります(途中、見れてないし?)

10頭のみと少ないので、あっと言う間に決勝戦でした。
注目の決勝戦は、優勝ハンデ4mの王者陸しゃんvsポッキー君(Fuuママ家)

陸しゃんvsポッキー君_100410_1

陸しゃんvsポッキー君_100410_2

さすがの陸しゃんも4mハンデには苦戦したこの日。決勝戦もカメラ判定にもつれ込みました。

結果は、

【3位 ひなちゃん】
パピヨン限定3位

まだ1歳になってない ひなちゃん。最近メキメキとタイムを更新している俊足娘
怖い存在ですね~

【2位 ポッキー君】
リッキーのリードがからまってるのを直してる間に、ポッキー君の表彰式が終わってたよ~
(Fuuママさん、ごめんなさい

【1位 陸しゃん】
パピヨン限定1位

何と、陸しゃんは4mのハンデをものともせず、強敵をかわして優勝です おめでと?ございま?す
これで、優勝ハンデはマイナス5m

パピヨン限定入賞者

皆さん、おめでとうございま~す

さぁ、陸しゃんを止めるのは誰だ

デカパピ軍団としては、このまま優勝ハンデ更新し続けて欲しいので、陸しゃん頑張れ~

【パピヨン限定戦参加者の皆さん】
パピヨン限定参加者

皆さん、お疲れ様でした~ (あれ?パールちゃんが居ないぞ)

陸しゃんは、この後、エク練があるとのことで、会場をいそいそと去られました。ハードですねぇ...。
大会近いですもんね。頑張って下さいね

今回は、レースの写真もなければ、トーナメント表もないと、端折りまくりです
(だって、色んなとこで色んなことやってて、忙しかったんだもん)

という訳で、午後の部に続きます。

スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です!

こんばんは~!ハリーパパです。^^
参加してないのに、いきなりハリーの「アホ面」出てきてビックラです!^^
あれって昨年6月、ハリーがドックタイムレース初参加の時の写真のようで・・・
よっぽど嬉しかったんですな~!見事に全部笑ってますよね!^^
それと自分の力走・・・爆らないでくださいね~!(爆)

ところで昨日のレース・・・
ひそかにリッキー君の爆発期待してたんですよ~!(笑)
その後、スタートなどリッキー君のレースぶりはどうですか?
秘めてる能力高いだけに、ホンマ次回は爆発お願いしますよ~(笑)

ここでママに代わりますね!

ハリーママです。お久しぶりです^^
遅くなりましたがリッキー君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日にお休みを取って一緒に過ごしてあげるなんて
優しいママさんでリッキー君とっても幸せですね~。

それと。ハリーはペットショップ出身・衝動買いなので・・・(笑)
リッキー君には沢山のにファミリー・パピちゃんがいて楽しそうで羨ましいです!
DECさんのイベントに参加すると皆さんに会えるので、なるべく参加したいのですが、
もう少しエクの方が上達しないと、なかなか余裕がなくて。。。
次回参加の時は、対戦できると良いですね!^^
またお会いできるの楽しみにしています。
それまでは、リッキー君の活躍影ながらいつも応援してます!







>ハリーパパさん&ママさん

ご無沙汰してま~す♪
エク練、頑張ってますか?凄いなぁ、服従とか、リッキーはまず無理(苦笑)。

この日は、受付でいきなり見慣れたパピちゃんが満面の笑みで迎えてくれてビックリ!
そんなに昔のなんですねー☆

リッキーのスタートですが、相変わらずキョロキョロ落ち着きないですねー。
他の子達のように行くぞ~って感じでなく、逃げるようにスタート切ってます...。
で、前回に続いてFuu家にこてんぱんにやられて、勝ち逃げされました~(笑)。
まぁ、でもレミー君と行って来いをやるようになったので、もうちょっとでしょうかね?
一応楽しそうには走っているので。頑張ります!

>ママさん
お元気ですか?エク練は最初なかなか厳しいようですよね。陸しゃんも始めた頃はDTRお休みしてたし。
寂しいけれど、またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪
でも、陸しゃん同様、ハリー君もメチャ強くなってるんだろうなぁ。エクやってる子、みんなメキメキ速くなってるし☆期待してますよ~

りっくんのスタート

春生まれ限定でりっくんのスタートを担当したイチローきなこママです。
りっくん、スタートはとても上手になってきてるよ。春生まれの時はキョロキョロは全くしていませんでした。私が「ママのところにまっすぐ走って行くんだよ~。ママはゴールにいるよ~。りっくんが速~く走ってくとママはすんごく喜ぶからね~」っと言うと、じっと前を見てたよ。で、軽くポンって感じでプッシュしたけど。。。(放り投げるプッシュは怖くてできないの)。

ただし、イチローにも言える事ですが、スタートする際にやる気満々でガウガウ、ギャウギャウ吠えるワンコではないですよね。ドッグスポーツはスピード勝負故に、スタートダッシュをよくする為ワンコを興奮させることは必要不可欠だとは思いますが、私個人はスタートを静かに待っているワンコの方が好きなので、今のままでイチローはいいと思っています。飼い主さんそれぞれの考え方があるので、それぞれいいと思うやり方ですればいいんですよね。
でも、りっくんやイチローがスタートする時にガウガウ吠えている姿は想像できないワン。
(イチローはキュ~ンキュ~ン、く~んく~ん、だものね。。。)



>イチローきなこママさん

スターターありがとうございましたm(_ _)m
hatataさんもイチローきなこママさんもスターターお上手ですよね~e-460

パピ限では、全く集中できてなくって、キョロキョロしてたんですけど、春生まれ限定ではなかなか良かったかも?
走り出せば楽しそうなのになぁ...。
スタート時のジッとする姿勢は、今後も直らないだろうなぁ(苦笑)。
イチロー君は、ママの元へ行きたくて仕方なくてクーンクーン言ってますよね。
それがまた可愛いの。リッキーもそうしてくれたらいいのに~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。