プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

★Ricky's 5th Birthday!!★

4月7日は、リッキーの5回目のお誕生日です

Happy Birthday!!りっくん!!

タキシードりっくん

りっくんと初めて出会ったのは、2005年8月20日。
生後4ヶ月半のハゲ期真っ盛りで、足が長く、ひょろっとしてて、人懐こい仔犬でした。

【生後2日目】
生後2日目
photo by.Grace Papillon(カールのママさん)

165gで、3兄妹の次男として生まれました。パパは、Int.CHのカール君。ママは、レンゲちゃん。

【生後74日目】
生後74日目
photo by.Grace Papillon

何故だか、ひとりだけすくすく大きくなり...(爆)

Save0004.jpg
photo by.Satoshi Konuma

カレンダー撮影用にプロのカメラマンさんに撮影もして頂いていました。
採用されなかったけれど、これは、とってもお気に入りの一枚。

こちら↓は、システム手帳に採用されました

Save0001.jpg
photo by.Satoshi Konuma

我が家にやって来てから、4回のお誕生日をお祝いしてきました。

【過去のお誕生日】
過去のBD

あんまり変わってないかな?耳毛は、2歳の時が一番あったなぁ(涙)。
コートは、今が一番長いかも?

aya&Ricky

大好きなりっくん、いつも独りでお留守番してくれて、ありがとう。

ほぼ母子家庭だし、平日は疲れてあんまり遊んであげられなくってゴメンネ。

寂しい思いをいっぱいさせてるし、すぐ頭痛で寝込むし、すぐ凹んで落ち込むし、ダメダメなママでゴメンネ。

りっくんの笑顔に癒されてるから、これからもずっと笑顔で側にいてね。

5歳の一年は、色んな所へ遊びに行きたいね。色んな経験をしたいね。

これからもずーっと、ずーっと元気で過ごそうね。

りっくん、生まれて来てくれて、うちの子になってくれて、ありがとう。


笑顔

記念すべき5回目のお誕生日は、お休みを取ってお出掛けして来ます。


P.S. お兄ちゃんのピータン、妹の茶子姫ちゃんも5歳のお誕生日おめでとうございます

スポンサーサイト

Comment

りっくん、お誕生日おめでとう!!
こうして毎年のお誕生日写真が並ぶと成長具合がよくわかりますね。
現在のフルコート、男盛りのりっくん。
本当に素敵なハンサムボーイ♪
今年はDTR大活躍かな?
頑張ってね!

v-308 りっくんお誕生日おめでとぉ~ v-308
今日はお休みとってお出かけなのですね♪りっくん素敵なお誕生日だね♪
リックンv-344これからも元気いっぱいでママ(ayaさん)をたくさんたくさん癒してあげてね♪

おめでと~♪

ayaさん&リッ君
リッ君、5歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
仔パピ時代のリッ君の可愛い事。強さの中に優しい眼差しのリッ君。
これからもayaママと楽しい時間を過ごしてね!
5歳の年には又悟空とも会ってあげてね。
素敵な1年を過ごせるように祈ってるよ。

リッキー君おめでとうございます♪

リッキー君5歳の誕生日おめでとうございます~♪
ayaさん大切に育ててくれて感謝しています
ピータンも元気で今朝は馬肉ミンチの山盛りトッピングをあっという間に平らげました
このままずーっと元気に年を重ねて行って欲しいものですね

♪Happy Birthday♪

りっくん、お誕生日おめでとう♥
りっくんは、イチローやよそのワンコが苦手なきなこにとって、仲良くできるとっても貴重なお友達です。
りっくんのコート、すっごくきれいですね。憧れちゃいます。
りっくんはayaさんにとって、ステキな一年となりますように。
そして、今年も一緒に遊びましょうね!

おめでとうございます♪

5歳のお誕生日、おめでとうござます。
最近のりっくんは とっても楽しそう♪
真っ白なコートで (白茶なのにコートが真っ白!!) 走っている姿はほれぼれしちゃいます。
いっぱいお出かけして 楽しい思い出をたくさん作ってください。
また 遊びに行きましょうね。
今年も幸せな一年になりますように。

リッキーくん、お誕生日おめでとう~
この1年も、健康で楽しい思い出イッパイの
1年を過ごしてね☆
チビリッキー、可愛いねぇ~♪
今日は、ayaさんお休みしたんだ(笑)
楽しい1日を過ごしたかな?

リッキー君お誕生日おめでとう(≧ω≦)

仔パピの頃のオサシン。。んまぁなんて可愛いの~*^^*
5歳になって男前&ゴージャスコートになったね。。悟空もなれるかなぁ
5歳の年も元気で幸せに笑顔いっぱいで過ごせますように^人^
また遊んでね~♪

>にんにんさん

ありがとうございま~す♪
早いもので、もう5歳です。人間でいうところの中年オヤジです(爆)。
顔は、あまり変わってない気がするんだけどなぁ...(つまり、昔から老け顔?)
まだまだ若い者に負ける訳にはいきませんね!?
美味しい物食べて、楽しいこといっぱいして、幸せな一年になればいいなぁ☆

>RAN1111さん

ありがとうございま~す♪
何かつい最近4歳のお祝いをしたばかりな気がするのに、1年は早いですね~(汗)
蘭ちゃん達も続いてお誕生日ですね♪
10日、楽しみにしてますね!!
今年も一緒にたくさん遊びましょうね~♪

>osumiさん

ありがとうございま~す♪
仔犬の時からオッサンくさいという噂のリッキーです(笑)。
図体でかいくせに甘えん坊なリッキー。そんなところも可愛い(親バカ)☆
人間でいうと中年ですし、健康にはより一層気を付けつつ、たくさん楽しいことさせてあげたいと思っています。
なかなか悟空くんとも会う機会がないのですが、また是非一緒に遊びたいです。
勿論、osumiさんともね☆
今後ともリッキーのこと見守っていて下さいね。ダメダメ飼い主ですが、頑張ります。

>カールのママさん

ご無沙汰しております。そして、お祝いコメントありがとうございます☆
ピータンも5歳のお誕生日おめでとうございますe-398
ソロ君やローラちゃんもお元気ですか?
リッキーは大きな病気もせず、ちょっとのことでは怪我もしない丈夫な子です。
骨も歯も褒めていただきました。頑丈に生んでくれたレンゲちゃんに感謝です。
カール君からは、素晴らしいコートを貰いました。
そして、こんな私にリッキーを託してくださったカールのママさん、ありがとうございます☆
リッキーに会えて、いっぱい救われました。素敵な出会いも増えました。
リッキーは勿論、ファミリーみんな大好きですから、みんないつまでも元気で幸せに過ごせることを祈っています♪

>イチローきなこママさん

ありがとうございま~す♪
今週は続いてイチロー君と蘭ちゃんもお誕生日ですねv-308
こちらこそ、イチロー君は白黒&トライっ子とあまり仲良くできないリッキーが全く問題なく仲良くできる貴重なお友達だし、可愛い妹のきなこちゃんにも慕われて感激ですよ☆
5歳ということで、色々と気を配らないといけないお年頃ではありますが、色んな経験をさせて、楽しく過ごせたらなぁと思っています。
今年もいっぱい遊びましょうね。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>エルママさん

ありがとうございま~す♪
そして、お花のプレゼントもありがとうございました!!とっても嬉しいです♪
色んな所へ連れて行ったおかげか、リッキーも随分と他の子と遊べるようになりました。
デューク君には怖い思いさせてばかりで申し訳ないです(汗)。
レースはまだまだ楽しむところまでいっていないリッキーですが、走ることは大好きなはずなので、いっぱい走らせてあげたいなぁ。
今年もカフェオフやお出掛け、ご一緒して下さいね♪
ほんと、みんな元気に歳を重ねていってほしいですね!

>陸ママさん

ありがとうございま~す♪
そして、プレゼントもどうもです~☆ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m
何かあっと言う間に5歳になってました(笑)。昔から老け顔だったのかなぁ?あまり変わってない気がします。
リッキーの誕生日に初めての有休(今の職場で)を使っちゃいました(爆)。
まぁ、あいにくの空模様で、計画はパーになっちゃいましたが...。
とりあえず、土日と予定が詰まっているので、それでヨシとします。
リッキーも陸しゃんの記録目指して頑張ります!!まずは、土曜日よろしくです☆

>しんしんさん

ありがとうございま~す♪
仔犬の時は可愛かったのに、1歳から何かオヤジ顔のリッキーです(笑)。
なかなか悟空君と一緒に遊べなくて寂しいよ~(涙)。しんしん家は土日祝が厳しいもんね...。
そうそう、DTRにパパさん引きずりこんで参加しませう!!イヌリンもあるよ(爆)。
デカパピ大歓迎です!!お待ちしてま~す(笑)。
非公開コメント