プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ジャパンインター観戦 ~その1~

今日は、1年ぶりにドッグショーを観戦して来ました。

東京ビッグサイトで行われた、『FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2010』です。

不景気のせいか、最近のインターでは出展数もイマイチだったので、一番大きなインターしか行かなくなってしまいました。私の場合、買い物メインですからね。

今日は、ファミリーさんでもあり、DTR仲間のhatataさん家のレイラちゃんが出陳されるということもあり、リッキーと一緒に応援に駆け付けましたよ
パピヨンの審査開始は10:20と聞いていたので、先に買い物を済ませちゃおうと9時過ぎに会場へ到着。
お店を隅から隅まで見て回り、サンプルを貰ったり、色々買い込んでリングへ。

そしたら、パピヨンは100頭近くも出陳してて、レイラちゃんの出番はお昼からでした~

ファミリーのエルママさんも早くからいらしていたので、一緒に観戦することに。
同じくファミリーのにんにんさんが椅子を貸して下さって、楽々座って観ることが出来ました。

にんにんさん、お世話になりました。ありがとうございました?m(_ _)m

【にんにんさん家のミントちゃん】
ミントちゃん

ショー会場では、お久しぶりの知人にたくさん遭遇しましたよ。

お馴染み、イチローきなこママさんや、ファミリーのちびちゃんママさんとも後から合流しました。

一番嬉しかったのが、この方達との再会でした

【ホームズ君&ノーベル君】
ホームズ君&ノーベル君

2年振りくらいで再会したホームズ君とノーベル君。そして、パパさん&ママさん。

ホームズ君は、イチローきなこママさん家のきなこちゃんの同腹の兄弟です。
そして、リッキーとはパパもママも同じなんです。
ノーベル君は、ホームズ君と同じパパママの子で、1つ年下です。
なので、2頭ともリッキーとパパママが同じ兄弟なんですよ~

ママさん、ブログも随分とお休みされていたので心配してましたが、お元気そうで安心しました。
まだまだ体調の方は万全ではないようですが、ゆっくりお休みして、また遊びに行きましょうね

そして、ファミリーのアルト君とも1年8ヶ月ぶりに再会しました。

【アルト君】
アルト君1

3月30日に2歳になったばかりのアルト君。とっても美しいパピヨンに成長してました~

アルト君

私好みのすっごく可愛いお顔です 性格もとーってもフレンドリーで可愛いの

リッキー&アルト君

ちなみに、前回会った時のアルト君は

2年前のアルト君

まだ4ヶ月の仔犬だったんですよね。うーん、何か感慨深い...。

そしてそして、この方達とも遭遇しました

ご対面~

DTRのお友達、るびぱる家もご来場~

ルビパルちゃん

ルビたん、パルたん、ごきげんよう~

【すっかり恒例!?】
るびぱるパパさんと

リッキーは、るびぱるパパさんが大好きです。
なぜなら、気持ちい~いマッサージをいつもしてくれるから~

こうして、色んな方と楽しくお話しするのもショーの楽しみだったりします。

リッキーは、色んな方に可愛がっていただき、色んな物を頂き、楽しそうでした
みきさん、かずちんさん、リッキーにパンをありがとうございました~)

皆さんでショーを観戦しつつ、おしゃべりしてると正午を回り、いよいよhatataさん&レイラちゃんの出番です

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

食べかけのパンを与えたとか言うと、清貧なのか、ケチなのか、、、とイメージしてしまいますね(笑)
りっくんの集中する視線、大好きです!
今日は、声をかけていただいて、ありがとうございました(^^)

>みきさん

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったですe-348
リッキーが物欲しそう~に見つめて、失礼しましたe-330
ホント、パンには目がないんですよe-441
かずちんさんの肩にヨダレを落としそうな勢いでガン見してましたもんね...。
パンを持つみきさんの手に釣られて、超真剣に目で追い掛けるリッキー、おかしかったですe-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayaさぁ~ん、りっくんv-10昨日はプチお久ぶり~な感じでしたよね。昨日はゆっくりお話できなかったので、暖かくなったらまたTDR(カメラもって~)行くので遊んでくださいね。
買い物~たくさんできましたかぁ~。私もウロウロしたけど、バリカンの歯とか仕上げスプレーとか・・・御洋服ももっとゆっくり見たかったなぁ~とか、けど、帰りには大荷物になってました(爆)

昨日は、ありがとうごさいました

昨日は、リッキー君と一緒に、レイラの応援にきてくださって、ありがとうございました。
みんなで応援してくれて、喜んでくれて、ありがとう。
その後も、楽しい時を過ごされたようですね。
hatataはレイラのお立ち台写真撮影(ジャッジの方が、なが~い休憩をとったあと、写真ン撮影というスケジュールだったんです)があったので、ご一緒できず、残念でした。
ノーベル君ホームズ君、アルト君も、とっても久々でしたね。
アルト君もちびちゃんの同胎だし、ホームズ君とノーベル君は、きなこママさん&ayaさんと縁が深い子。みんな、集まれて良かったですねぇ。

ayaさん、昨日は久々にお会いできてとっても嬉しかったですー♪
りっくんともひさびさ♪
後半、立ち見になってしまってごめんねー。
疲れなかった?

お買い物、楽しめたかな?
私もたくさん買うつもりで行ったのになんだか結局何も買わずじまい^^;
この前の北関東インターでおやつはたんまり買ってしまったしねー。
そのうち我が家もDTRに参加したいなー♪
そのときにはよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ様

日曜日はお疲れ様でした~!
早々にご連絡ありがとうございました!
写真は、またゆっくりまとめて添付しますね~♪
ではまた週末にe-454楽しみだなぁ...

>えつさん

日曜日は長丁場、お疲れ様でした~e-343
リッキー、久々にお会いしたえつさんに大喜びでした。
買い物、思ってたよりはした方かなぁ?お目当ての物がなかったり、やっぱり以前のインターより寂しく感じました。
またDTRにも遊びに来て下さいね~e-454
可愛いシーナちゃんに会いたいワンe-266by.リッキーe-276

>hatataさん

日曜日はお疲れ様でした~!
そして、CH完成おめでとうございま~すe-460
あの日、完成すると信じて出掛けましたからね。ホント、嬉しかったですe-420
ショードッグとしてもアスリートドッグとしても大活躍のレイラちゃんは凄いワンe-349
hatataさんのハンドリングも素敵でした~e-454
何だかんだでショー復帰してから、あっと言う間の完成でしたね。凄い凄い!!
これで心おきなくDTRとP&Gに専念できますね~e-276
お立ち台のお写真、楽しみにしてますね。
そして、10日またお会いできるのを楽しみにしています。

>にんにんさん

日曜日はお疲れ様でした!
特等席に座らせて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
立ってるのは平気なので、大丈夫でしたよんe-319
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよんe-348
パンダちゃん、可愛かったし~e-266
そうそう、DTRも是非是非。また舎人公園でやらないかなぁ。そしたら、近いですよね?
またお会い出きるのを楽しみにしていますね!!

>鍵コメ様

早速のご連絡ありがとうございま~すe-348
後程、改めてメールいたしますね。
お会いできて、本当に嬉しかったですよe-266
今度、そちらへリッキー連れて遊びに行きたいな~e-276
非公開コメント

