プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


桜坂

今朝は、早起きしてリッキーと一緒にお出掛けして来ました

朝6時過ぎに家を出て、JR蒲田までのんびり30分歩き、東急多摩川線に乗り、沼部駅で下車。
お目当ての場所は、ここから歩くこと数分。

さくら坂
分かる人には分かる?
福山雅治の名曲『桜坂』で一躍有名になった桜の名所です。

ましゃファンとしては、やっぱり押さえておかなければいけない場所です。(大田区民でもあるし)

桜坂碑にて

今でも桜の時期には混み合うそうなので、朝早くに行ってみたところ、まだ誰も居ませんでした。(7時だもんね)

桜坂1

ましゃファンのお友達にも写真を添付してメールを送ったところ、この橋の上に人が居ないのは初めて見たと言われました。

桜坂3

一昨日の強風や、昨日の雨風にも負けず、頑張って咲いてくれてました。

【揺れる木漏れ日】
桜坂2

りっくん、何を想う?

【薫る桜坂】
桜坂4

桜坂5

桜坂7

ましゃによると、“悲しみに似た 薄紅色”なんだそうです。

ましゃの『桜坂』を聴きながら、この場所に居ると、ちょっと切ない気分になりました。

【君よ ずっと幸せに】
桜坂6

4月は、りっくんの生まれた月だね。
今年もりっくんとお花見できて嬉しいよ。

桜坂を堪能した後、沼部駅周辺を散策しました。

沼部1

沼部2

綺麗だね。

沼部を後にし、蒲田へ戻りました。

蒲田から家までは、また30分のんびり歩いて帰りました。

呑川1

蒲田駅近くの呑川沿いの桜も本数は少なかったですが、綺麗に咲いていました。

呑川2

今日、明日は各地で桜祭りが開催されるんですね。
本格的なお花見って、実はしたことありません。(会社でもやらなかったなぁ)

お花見シーズンは酔っ払いが多いし、うるさいし、あまり好きじゃないので、こうやって人の居ない時間帯にゆっくり見るのがやっぱりいいかな。

朝からいい運動になりました。寒くなかったし。

来年もまた行こうね。

スポンサーサイト

Comment

ふ、ふ、ふ、、、私も福山くんは好きですよん。
最初は長女がファンになって、家族でドライブの時は一時ずーっと車の中でCDを聞かされていました。
ライブは行ったことがないけれど、WOWでよくライブ放送をしてますよ。ちょっとした見なかったけれど、トークも面白そうね。
それにしても、桜坂のさくらはきれいですね。私も一度は行ってみたいものです。。。

>イチローきなこママさん

あら?ましゃ好きだったのですね!?
去年は結構ライブにも行きましたが、生も素敵ですよんe-267
WOWOWは勿論見ました~☆

桜坂、赤い桜橋の欄干が何ともいい感じで。一時、落書きがひどかったそうですが、綺麗に消されていました。
来年はご一緒しますか?休みの日の早朝だと空いてますよ~(笑)。
この日、帰りは蒲田から品川まで出て、港南のドッグランにでも行こうかしらとかも思っていたのですが、帰っちゃいましたe-330
非公開コメント

