プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


3月もおしまい。

3月ももう終わって、明日から4月だというのに、何でこんなに寒いんだろう?
いつまでも冬っぽい格好から抜け出せない。

まぁ、寒いけど、桜はほぼ満開で、春っぽい雰囲気はあるかな。

職場のある中目黒は、目黒川沿いの桜がとても綺麗です。

昨日、外出ついでについつい撮影してみました。(古い方のコンデジ持参してました)

【3月30日の目黒川沿い】
桜1
桜2

桜3

桜4

今週になってから、お昼時にはマダム達、夜は若者達で賑わう中目黒。
ランチするにも大変です...。日本人って、お花見大好きですね。

そして、今日の桜。

【3月31日の目黒川沿い】
NEC_1254.jpg

ケータイで撮ったからイマイチですね。

思えば、こんなに桜がたくさん見られる場所で働いたことないなぁ。

会社ではストレス溜まりまくりだし、最近良いこと全然ないけど、桜見てたら少し癒されました。


話は変わって、実家からまた宅急便が届きました。

【パウンドケーキ】
NEC_1250.jpg

母が、良い卵が手に入ったからと、2本もパウンドケーキを焼いて送ってくれました。

【ボクも貰える?】
いやしんぼ中

【何だ、その手は...】
いやしんぼ2

【いただきます】
P1070208.jpg

お母さん、いつもありがとうm(_ _)m

あー、実家に帰りたいな...

スポンサーサイト

Comment

我が家からは大崎~五反田から目黒川沿いに散歩に行けます。4月になるとワンコの散歩をしながらお花見散歩をしている人が多くなり、よそのワンコに吠えてしまうきなこを連れてはなかなかいけないの~。
お母様の焼いたケーキ、とても美味しそう♥ きめも細かくって、お店で売っているようね。
私も食べたくなってしまった~。

こんばんは♪
素敵な桜の写真ですね~結構見頃なのね。
私まで癒されちゃったわん*^^*
写真撮りに行こう行こうと思うんだけど、なかなか腰が重くて~><
お母様のケーキおいしそう!
新幹線で帰れる距離なんだから、帰ってきちゃえ~~
実家は、良い気分転換になるよ♪
そういう私は、飛行機でしか帰れないのでまったく帰っていません。
(あ・・・親不孝ものの私だわ・・・)
ayaさんの記事読んでいたら、とっても実家が恋しくなちゃったよv-238

>イチローきなこママさん

大崎に住んでいた頃は、よく五反田まで目黒川沿いを歩きましたよ♪
大崎駅前の桜も結構綺麗だったなぁ。今の家の近所ではあまり見かけなくって。
季節の移り変わりを感じられない感じで、ちょっと残念。
ケーキ、しっとりしていて美味しかったですよ。甘さ控え目で。
毎日一切れずつ食べてるので、ヤバイです。。。

>Fuuママさん

都心は、今週末が一番良い感じなのかしら?でも、昨日の強風と今日の雨でどうかなぁ?
中目黒は朝から夜まで花見客で賑わってます。お昼の外食は普段見かけない客層で。

ケーキは、美味しかったです。自分の母をベタ褒めするのも何ですが、母は才色兼備って
ヤツで、娘は全然良いところを受け継いでないんですよ(爆)。
あ、でも、こんな私でも昔はお菓子ばかり作ってましたよ☆今は、いいオーブンがないから
やらないけど...。
帰省はお正月だけかなぁ。もっと近かったらいいのにな。Fuuママさんとこは本当に遠いから、まだ近い方なんでしょうけど。
でも、最近本当に実家に、というか、神戸に戻りたいって思うんですよ...。
非公開コメント

