プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ホワイトデーのプレゼント☆

UPするのが遅れて、5日前の話題になりますが、3月14日のホワイトデーに、りっくんは色々といただきました

まずは、ご近所のFuuママさんから

キアッケレカーニさんのお菓子】
キアッケレのホワイトデー1

マメで優しいFuuママさんは、いつも心温まるメッセージカードを付けて下さいます
凹んでる時とか、読んだら頑張ろうって思うんですよ

キアッケレのホワイトデー2

中身は、やぎミルクヨーグルトケーキとやぎミルクビスコッティとやぎミルククッキーの詰め合わせです

12日の夜、わざわざ家の前までママさんが可愛いミミちゃんと一緒に届けに来て下さいました ありがとうございました?m(_ _)m

みんな大好き、キアッケレさんのお菓子なので、リッキーも分かってるからお目目キラキラでした

【ガツガツいただきました
ありがとう

そして、14日は東扇島東公園でDTRがありましたが、そこでも色々と頂きました

【おもちゃ詰め合わせ】
ボール詰め合わせ

hatataさんから、これでピッチ&ゴーの練習をするといいよ?と、色んなタイプのオモチャを頂きました

13日に、私が茶色のマカロンのオモチャで練習してたのを見て、それじゃー分かり辛いよと黄色中心に揃えて下さいました

よーし、これでちょっくら練習してみるかー
hatataさん、ありがとうございま?す

hatataさんからは、人間用にステラおばさんのクッキーを頂きました。DTRの合間にバクバク食べちゃった? ご馳走様でしたm(_ _)m

そうそう、MASAさんに便利グッズを頂きましたよん

【eco ウ○チバッグ】
ウ○バッグ1

新聞紙で上手に作られたエコバッグ

オリンピックで優勝したキム・ヨナで縁起がいいじゃ?ん

と、今日までは思っていたのですが...。

あれ?よく見たら優勝した時のじゃなさげ??

で、裏返したらば...。

ウ○バッグ2

ヨナ不調』 の文字がデカデカと躍ってました?

確かに私は心身ともに不調だ...

ちなみに、陸家のは銀メダルの真央ちゃんで、陸しゃんは2位(銀)だったし、なかなか当たってるなぁ

MASAさん、スゴイっ

スポンサーサイト

Comment

リックンすごいなぁ~こんなにプレゼントたくさん♪
うちの息子何もないよ~きっと(爆)
ayaさん顎関節症まだだいぶ痛みますか。うちの娘もだいぶ前なりかけたことがあるの。
今はいいみたい。早く良くなるといいですね。
リックン、DTRいつも楽しそう~で写真みているだけでワクワクしています♪
10日お会いできるの楽しみです♪よろしくお願いしまぁ~す。。
…ちなみに私はストレスが全部食欲にまわります。気持ち悪くなりながらも食べちゃうの(^^ゞ

あっははは、裏まで気遣うMASAさんてスゴイね(爆)

今度、P&Gもトライするの?
結構、しんどいよ~人間が!
リッキーくんより、ayaさんが体鍛えなきゃだね(笑)

↓酷くならないと良いね。
お大事に☆

こんにちは♪
りっくん喜んでくれたようでうれしいわん*^^*
hatataさんにたくさんおもちゃも頂いて
P&Gに挑戦の道が開けたねぇ~!!!
やりだすととっても楽しいから、こちらもまたはまっちゃうと思うよ!
↓顎関節のほうもやっぱりストレスが大きく関わっているのかな?
私は、頭痛がひどくなりはじめたきっかけはストレスだったよ。
少しだったら、人生のスパイスにもなって刺激があっていいけど
容量オーバーしちゃうと、心や体に支障を来たしちゃうものね。
ゆっくり休んだり、人に愚痴たりしちゃえ~

ああは、MASAさんのうん○バックは、奥が深いわね~
ヨナちゃんも不調だっけど、見事金メダルだったし
りっくんのこれからの大活躍を暗示していると思うよ*^^*

>RAN1111さん

あれ?よく考えたら、ホワイトデーは女の子が貰う日なのに、リッキーったらどっちも貰ってますね(笑)。ま、いっか~

お嬢さんも顎関節症になりかけたんですか?やっぱ多いんですね~e-350
私も予備軍だと思います。口動かしたり、何かのはずみに顎が鳴ったり、違和感あったりしますが、痛みはまだないので。(全くない訳ではないですが)

DTR、飼い主も楽しいですよe-343ストレス発散に最高ですe-267
4/10は楽しみにしてますね~e-454黒パピ限定では、目指せ!ファミリーで表彰台独占e-267ですね!

>陸ママさん

P&Gは、まだ分からないですe-330
と言うのも、リッキーはちゃんと持って来れないんですよ...。取りに走っても置いて帰って来たり、取って来ても全然違う所に置いたり...。
なので、エントリーしても永遠にクラス分けから卒業できないかもです(笑)。
そして、私はテニス部出身のくせに、投げるのがド下手ですe-443
それにしても、MASAさんバッグはある意味スゴイですよね~e-447

>Fuuママさん

P&Gは、どうなるかしらねぇ...。コッソリ影練積んで、大丈夫そうだったらクラス分けに参加してみるかも~e-330
だって、今は全然できてないからねぇ...。取って来ても私の元へは持って来てくれないし。
不思議ちゃんリッキーなので(笑)。

顎関節症は、きっとストレスが原因だと思われます。今、とってもキツイんで...e-443
頭痛、母もなんだけど、そういえば20代の頃はここまでひどくなかったなぁ。いつから寝込むほどひどくなったんだろうと思い返してみたらば、結婚後にこっちで働き出してからだった(苦笑)。
今や、頭痛外来の薬がなかったら、月に何回休むことになるやらってくらい。辛いよね。

MASAさんバッグは、当たる占いバッグだったようですe-447

>MASAさん

あの時、適当に配ってたのにね!?
MASAさんてば、霊感強いとかですかe-451ビックリだお~e-330

P&Gねぇ、リッキーは実は持って来いが出来ないんですe-443ボールは好きなんですけど。
投げたのを取りに走ってったと思っても、取って来ないで帰って来たり、取って来ても私の所じゃない場所にポトリと置いたり...e-441しかも、なかなか渡してくれないしe-330
とりあえず、コッソリ練習はしてみま~すe-271

まずは、リッキーくんと楽しく遊ぶことからはじめてね。
動物は、動体視力がいいので、動いているモノに反応します。
リッキーくん、ボールは追っているので、あとは、呼び戻しで持ってくるようになったら大丈夫。呼び戻しのコマンドは、危険回避のためにも、とても大切なコマンドので、きっちり覚えておくといいと思います。
遊びの中で、自然に言葉を理解できるようになると、楽しいですよね。

>hatataさん

先日は、素敵なオモチャをたくさんありがとうございましたm(_ _)m
早速練習してみたのですが、やっぱり気分次第なところがあって、走って行ってもボールを取って来ずに戻って来ることのが多いですe-351
家の中ではちゃんと取って来るんですけどね~(離さないけど)
呼び戻し、実は出来てないので、この際きっちりやらなきゃなと思ってます。
非公開コメント