プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


8回目のDTR@東扇島東公園 ~その2~

さて、見応えある対戦が続いた今回の犬種別ハンデ戦もいよいよ大詰め。

【3位決定戦】
マリリンvsコウ君

マリリンちゃん、宿敵(?)夢ちゃんとの対戦で力を使い果たしたのか、残念ながらコウ君に敗退。

この日、キャンセル待ちで繰り上げ出場となったコウ君、絶好調
そして、注目の決勝戦は

レック君vs陸しゃん1

レック君 vs マダム

じゃなくて

【レック君vs陸しゃん】
レック君vs陸しゃん2

前回は陸しゃんが勝ったけれど、今回はレック君が勝利~

いやいや、しかしどの対戦も凄く面白かった~
DTR常連(しかも入賞経験者)が勢ぞろいで、対戦して頂けるだけでもありがたい感じ(高校生がプロと対戦するような感じかなぁ)

いつもなら、ここでトーナメント表を...というところですが、のんびりしてたら終了後既に片付けられていて
スタッフさんに後からまた出して貰いました。そして、慌てて部分的に撮らせて貰ったので、今回はそれを見ながら箇条書きにしたので、ちと見辛いです

<1回戦>
レック君(ケルピー / 5m) vs りゅう君(ウィぺ / 0m) → レック君の勝利
小太郎君(柴犬 / 14m) vs イチロー君(パピヨン / 14m) → イチロー君の勝利
プリンちゃん(MIX-M / 7m) vs コウ君(イタグレ / 8m) → コウ君の勝利
桜子ちゃん(フラット / 8m) vs あんずちゃん(ウィぺ / 0m) → 桜子ちゃんの勝利
さくらちゃん(ウィぺ / 0m) vs 陸君(パピヨン / 14m) → 陸君の勝利
リッキー(パピヨン / 14m) vs Figliaちゃん(ケルピー / 5m) → Figliaちゃんの勝利
ミルクちゃん(MIX-M / 7m) vs マリリンちゃん(ラブ / 11m) → マリリンちゃんの勝利
MELON君(トイプー / 15m) vs 夢ちゃん(フレブル / 15m) → 夢ちゃんの勝利

<2回戦>
レック君(ケルピー / 5m) vs イチロー君(パピヨン / 14m) → レック君の勝利
コウ君(イタグレ / 8m) vs 桜子ちゃん(フラット / 8m) → コウ君の勝利
陸君(パピヨン / 14m) vs Figliaちゃん(ケルピー / 5m) → 陸君の勝利
マリリンちゃん(ラブ / 11m) vs 夢ちゃん(フレブル / 15m) → マリリンちゃんの勝利

<準決勝>
レック君(ケルピー / 5m) vs コウ君(イタグレ / 8m) → レック君の勝利
陸君(パピヨン / 14m) vs マリリンちゃん(ラブ / 11m) → 陸君の勝利

<3位決定戦>
?りゅう君(ウィぺ / 0m) vs さくらちゃん(ウィぺ / 0m) → さくらちゃんの勝利
?コウ君(イタグレ / 8m) vs マリリンちゃん(ラブ / 11m) → コウ君の勝利

さくらちゃん(ウィぺ / 0m) vs コウ君(イタグレ / 8m) → コウ君の勝利

<決勝>
レック君(ケルピー / 5m) vs 陸君(パピヨン / 14m) → レック君の勝利

【3位
コウ君表彰式

コウ君、おめでと?

【2位
陸しゃん表彰式

陸しゃん、おめでと?

【1位
レック君表彰式

レック君、おめでと?

【犬種別ハンデ戦 入賞の皆さん】
犬種別ハンデ戦入賞の皆さん

改めて、おめでとうございま~す

そして、恒例の参加者全員での記念撮影で、こんなハプニングも

フィリアちゃん熱烈キス

レックパパさんLOVEのFigliaちゃんが、レックパパさんに熱烈チュー攻撃
Figliaちゃん、お茶目?

【犬種別ハンデ戦参加者の皆さん】
犬種別ハンデ戦集合写真

本当に凄い面子だなぁ...。皆さん、お疲れ様でした~

この後、15時からのDEC初の試みである100m公式記録会の時間まで、皆さんと楽しくおしゃべりして過ごしました

【ジュンちゃん】
ジュンちゃん

初めましての けいさん家のジュンちゃん(ゴールデンレトリーバー)
フラットのマイちゃん(100mのみ参加)の家族犬で、いつも応援団として駆け付けています。

10歳のジュンちゃんは、現在闘病中。コッソリとブログは以前から拝見してたので心配してましたが、会えてとっても嬉しかったです

ジュンちゃん

リッキーにも優しくしてくれました。
癒し系のジュンちゃん、また会えるのを楽しみにしてますよ~

【ペコちゃん】
ペコちゃん

フレブルの夢ちゃんの家族犬のペコちゃん。おとなしくって可愛かったです

【お疲れマリリンちゃん】
マリリン2

パパさん曰く、スタミナのないマリリンちゃんは、ちょっくらバテ気味
水浴びしてクールダウンしてましたよ まだ100mが残ってるからね

さて、この日最後に行われた、DEC初めての試みである100m公式記録会。定員16は、あっと言う間にキャンセル待ちになる大盛況ぶりでした。

100mと言っても、直線で100mのコースを確保できない為、いつもの50mのコースを折り返す形になります
その為、50m地点とゴール地点と、呼び戻す人間が2名必要となってきます。この種目に限り、スタッフさんの補助は受けられないので、一人で参加してる我が家は、ファミリーさんに手伝って貰うことに。

で、事前に色々と作戦を練っていたものの、何分初めてでどうなるか分からないし、とりあえずは皆さんの様子を見てと思っていたら、何と記念すべき1番走者がhatataさん家のレイラちゃんでした

hatata家の作戦は、スターターをhatataさんが担当し、50mの折り返し地点で私が呼び、ターンさせて、またhatataさんがゴールまで呼び戻すというものでした。

ということで、50m地点で待機し、いざスタート

が、レイラちゃん、hatataさんがスタート地点に居るので、数メートル走っただけで立ち止まり、振り返って走ろうとしません その為、再走となりましたが、やっぱりダメ

仕方なく作戦変更し、hatataさんが50m地点でいつものように呼び、そこから一緒にまた折り返すことに
この方法で、何とか100m完走しましたが、折り返してからは飼い主のペースに合わせちゃうので、どうしてもタイムが伸びない

そして、3番目が我が家でした。我が家の作戦は、コースに入る前から私は隠れてて、イチローきなこママさんにコースまで連れて行って貰い、スターターもイチローきなこママさん。50m地点での呼び込みをhatataさんにやって頂き、50mまで行ったら、私がコース内に入り、ゴールで呼び戻すというものでした。

が、コースに入る時から私の姿が見えない為、挙動不審なリッキー 2?3m行っただけで、すぐ振り向いて立ち止まってしまいました 2回仕切り直してもダメだったので、仕方なくhatataさんと同じ方法に切り替え、私が50m地点で呼び、一緒に折り返すことにしました これで、何とか完走することが出来ましたが、飼い主もまず50m地点まで走り、その後全力疾走で更に50m走るので、たまったもんじゃありません

その後も、ウィぺさんや犬種別ハンデ戦に参加してた俊足わんこ達がこぞって挑戦しましたが、やっぱり皆さんいつもと違うので、とまどいが隠せず、なかなか好タイムが出せません

みんな、折り返した後は流しちゃうのよね。しかも、50m地点でサッと止まれる訳なく、かなりオーバーランしてから折り返すので、直線で100mだと6秒台とかのウィぺさんでも11秒台が最高でした。

私はクタクタだったのと、見てる方が楽しいので、100mの時の写真は残念ながら撮れてませんが、こちらに動画がありますよん。(けいさん、勝手にすみません

いや?、しかし、これって人間の方が見てて面白いかも

ちなみに、この日のリッキー君の公式記録会の結果は

記録カード

50mの方は、2走目で自己ベスト更新しました~

2走目は、光栄にも名スターターのレックパパさんにお願いしたおかげ
レックパパさん、ありがとうございました?m(_ _)m

100mも、まずまずの結果だったんですよ。確か、この日の最高記録がウィぺさんの11秒台だったので。犬種別ハンデ戦優勝のレック君でも12秒台だったかなぁ?いかに無駄なく折り返すかと、折り返した後の50mを本気走りさせられるかにかかってますね。

ちなみに、ルアーコーシングで100mを計った時は、リッキーは10秒台でした。

そうそう、イチロー君が50mで 5'49 と、またまた自己ベストを更新してました~
現時点でパピヨンのランキング1位ですよ ホント、凄いなぁ~

【ボク、かないません】
リッキー疲れた

最後に、恒例のエキシビジョンを楽しみました
リッキーは、イチロー君や、フレブルの夢ちゃんとやらせて頂きました。
夢ちゃん、パパさん、記録会終わったばかりで疲れてたのに、お付き合い頂き、ありがとうございました~ またよろしくお願いしますね

この日は朝早くから夕方まで外に居たので、私もリッキーもクタクタでした

この日参加されていた皆さん、本当にお疲れ様でした?&ありがとうございました?

随分と長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

またまた速くなりましたね。

ayaさん、長文、仕上げましたね。
リッキー君、5.82秒、おめでとう。軽く5秒台をだせるようになりましたね。
もう、リッキー君も犬種別オールスターズの一員ですよ。
犬種別オールスターズ戦、本当に見応えがありました。
みんな、とても迫力がある、素晴らしいフォームで走っていました。
リッキー君も、犬種別で、鍛えると、さらにタイムが伸びそうです。

楽しかったね

ayaさん、りっくん、連日お疲れさま~!
100メートル走は初めてで戸惑ったけれど、面白かったわね。
りっくんはママ大好きで、ママ一直線。そんなりっくんが、折り返しして、ゴールの手前の私の「りっくん、おいでえぇ~!」の絶叫に気がついて私をしっかり見て走ってきてくれたときは、すんごく嬉しかったよお。りっくんは直線100メートルの方が速いよね、きっと。
参加者の記念写真のときも、スーパースターの大集合って感じで、私とイチローは隅っこの方でちんまりしてました。写真撮っているときのスター達はガウガウ、迫力がすんごかった。で、そのなかで一人でポーズ撮っているりっくんって、、、、大物です!

この日は、お疲れ様~
タイム更新、おめでとう!!
陸より、速いぞ(>_<)
段々速くなってきているからレースの方にもそろそろ結果が
出てくるかもよ♪頑張ってね!
で、イチローくんもスゴイね(@_@)
ふたりの爪の垢をもらわないとダメだぁ(笑)

レック戦とマリリン戦の画像を頂いていいかな?

連日、お疲れ様でした~
やっぱり東扇島は、好きだなぁ~
☆記録更新おめでとう☆
よかったねぇ~その瞬間に立ち会うことができてよかったです♪
100m興味あったから、ayaさんの詳しい記事見て
参加してみたくなちゃったわぁ~
とっても楽しそうだね!タイムカードも違うんだね!

おお(☆☆)リッキー君。。頑張っていますね~
そして楽しそぉ♪。。。私も悟空を走らせてみたいです。。
今はね。。筋トレ中~^ω^。。リッキー先輩!走りを悟空に教えてやって下さいっ!
集合写真でひとり姿勢の良いリッキー君に釘付けになりました^m^可愛いわん

>hatataさん

土日の2日間、お疲れ様でした!
日曜日は長丁場で疲れましたが、楽しい一日でした♪
レイラちゃんのお写真がなくってゴメンなさいe-351犬種別ハンデ戦以降は
カメラ仕舞っちゃって...。
初めての100m走、まさか1番手でやることになるとは思いませんでしたね~(笑)。
レイラちゃん、やっぱり一人だと走らなかったですね。(リッキーもだけど)
なかなか面白かったので、また出たいな~。でも、一人じゃ参加不可なので、東扇島で
ないと無理なのが難点。
来月、またよろしくお願いしますねe-348

>イチローきなこママさん

土日の2日間、お疲れ様でした~!
イチロー君、またまた記録更新素晴らしいですねe-267もうリッキーは追いつけないよ~e-330
100m走、リッキーがあそこまでヘタレだとは~e-441
1走目の折り返し後は、私の足元にまとわりついて走りにくかったのですが、2走目は後半私を置いてイチローきなこママさんの呼ぶ方へ走って行ってくれたので、タイム更新出来ましたe-454お手伝いして頂き、ありがとうございました!
しかし、ホント見てて飼い主のが必死でおかしかったですね(爆)。これは、ハマります。
集合写真の時、ただ単にリッキーは固まってるだけですよん(笑)。
ホント、スターが勢揃いで、ご一緒させて貰えて光栄でしたよねe-349
また来月、盛り上がりましょうね~!その前にパピヨン祭りで優勝狙って下さいねe-354

>陸ママさん

日曜日はお疲れ様でした!そして、陸しゃん、準優勝おめでとうございま~すe-420
あの強豪ひしめく中、準優勝しちゃうなんて、さすが陸しゃんですe-278
陸しゃんは相手がいる方が燃えるタイプだから、記録会は軽く流してますよね。
まだまだ、陸しゃんがパピヨンNo.1ですよe-354
イチロー君は、本当に凄いですよねe-451

あ、画像ですが、メールに添付して送りましたよ~e-348
では、また来月よろしくお願いしますね!

>Fuuママさん

土日はお疲れ様でした!Fuuママ家は2日とも朝早くから大変だったね~
でも、やっぱ東扇島は近くていいよね!
記録更新、きっと無理だと思ってたので嬉しいですe-454(最近、アテにならない気もするけどね)
ヒメちゃん、ポッキー君、ルナちゃんも好記録出してたねe-267特にルナちゃんはメキメキと早くなって、怖い存在だぁ~e-451

100m、みんな初めてだから、あれこれ試して楽しかったよ~e-343
犬も「あれ?もう終わりじゃないの?」って感じで、最初は折り返せなかったり。隣のコースに相手がいれば、レース後の行って来いみたいに走るかもしれないけど、ほぼ全員が自分では折り返さなかったよ。折り返しても軽く流しちゃう子がほとんどで。
これは、犬より飼い主見てるのが楽しい競技かな(爆)。
おかげで、太ももの裏側が筋肉痛になりましたe-330

次回は、4月のパピヨン限定かな?またよろしくね~e-266

>しんしんさん

キャーご無沙汰してますe-454お元気ですか?
DTR、楽しいよ~e-343今は季節的にも野外で体動かすのは気持ち良いしe-276
悟空君、筋トレ中なの?悟空君ならきっと良いタイムで走ると思うから、今度是非パパさん誘って、ぱぴぃちゃんは応援団で☆
そうそう、土日祝で空いてる日あったらドッグラン行きましょうね~e-276
また遊べるのを楽しみにしてますe-266

日曜日はお疲れ様でした♪
リッキー君も大分レース慣れしてきましたねv-218
パピヨン軍団は王者陸を筆頭に強豪揃いだなぁ~
うかうかしてられないなぁ~!!
今後の活躍楽しみにしてるよv-415
100mは楽しかったね。
ワンコは戸惑っていたけど、人間ウォッチングは見てて面白かったv-344
って・・・我が家もネタにされてますが(笑)
レック家は来週の加須の100mも行ってくるからねv-29
リッキー君のとこも???

>レックママさん

日曜日はお疲れ様でした~e-454
いや~レック君、さすがの走りでしたねe-280カッコ良かった~e-349
パピヨンのレベル、どんどん高くなっていってて、何だか凄いですよねe-317
でも、やっぱり陸しゃんは別格ですe-354目指せ陸しゃんで頑張りますe-271
100mは本当に面白かったですよね~e-267人間が(笑)。
けいさんとこの動画を見て、また爆笑しちゃいましたよe-454
レックママさんのブログも楽しみにしてますね~e-343
加須は行きたいな~と思ったんですが、100mは一人じゃダメだから、パスですe-351
お手伝いして貰えそうな東扇島だけ参加かなぁ?
加須では、きっとレック君10秒台出しちゃいますねe-348
またお会いした際には、よろしくです~e-266
非公開コメント

