プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


8回目のDTR@東扇島東公園 ~その1~

土曜日に続いて、日曜日も川崎の東扇島東公園までお出掛けして来ました
勿論、DECさんのイベントに参加する為ですよん

本当は、先週、舎人公園でのパピヨン限定戦に参加する予定だったけれど、急な場所変更でキャンセル(結局雨で中止になりました)したので、我が家は2月7日以来のDTRです。

暑いくらいだったけど、強風だった土曜日。日曜日の予報は、10~12℃と肌寒い感じだったけれど、暖かくて風もなく、絶好の行楽日和

この日は、朝からちょっくら用事を済ませてから向かったのですが、思ってたよりも早くに着いちゃって、ちょうど“はなぺちゃ限定犬種別ハンデ戦”の決勝戦が始まろうかという時間でした。

はなぺちゃ限定といえば、フレブルの夢(ムー)ちゃん

実は、夢ちゃんは、リッキーが初めてDTRに参戦した2009年9月の犬種別ハンデ戦で初対戦した、記念すべきお相手なのだ(あの時の衝撃は忘れない...)

【夢ちゃん はなぺちゃ限定犬種別ハンデ戦優勝~
ムーちん優勝はなぺちゃ限定

ぶっちぎりの優勝で、見事殿堂入りだそうです
夢ちゃん、おめでと~ 

【優勝インタビュー?】
ムー父優勝インタビュー

この日は、ひかりTVの取材が入っていましたよ?
パパさん、緊張気味に答えてました(爆)。

さて、リッキーがエントリーしている犬種別ハンデ戦は12時半からというのに、2時間も早く着いちゃって、どんだけ気合入ってんだ って感じの我が家でしたが、他にも気合入って早くから来られてる方がいましたよ

【マリリンちゃん】
マリリン

お、おはよー お久しぶり~元気だね

さて、はなぺちゃ限定の次は、小型犬限定犬種別ハンデ戦ですよ~

Fuuママ家の3パピちゃん】
Fuuママ家3パピ

ヒメちゃんは2日連続お疲れ様~ ポッキー君、ルナちゃん、お久しぶり~

3パピとも、小型犬限定に参戦です

【ポッキー君3位入賞】
ポッキー君小型犬限定ハンデ3位

前回に続き、一回戦でまたまたヒメちゃんvsポッキー君の家族対決となってしまったFuuママ家でした
でも、ポッキー君が頑張って3位入賞 おめでと?

リオ君

えっと、リオ君だったかしら?メチャ可愛い4ヶ月の男の子が、リッキーに「遊ぼう」ってしてきてました

小型犬限定が終わった11時半頃になると、続々とお友達がやって来ましたよ~

レック君
レック

レック君もお久しぶりだね~ 相変わらず男前~

陸ママさん
陸ママインタビュー中

着いて早々にインタビューを受けてる陸ママさんと陸しゃん さっすが?

その後、お食事中の陸しゃん

陸しゃんお食事中

ここの草はみんな美味しそうに食べるよね~

【満足げな陸しゃん】
陸しゃん

【3悪ちゃん】
3悪

MASAさん家は、お嬢さんとパパさんの3人で参戦。仲良し家族で羨ましい~

【Figliaちゃん】
Figliaちゃん

土曜日のピッチ&ゴーでもお見かけした、レック君と同じオーストラリアンケルピーのFiglia(フィリア)ちゃん。
皆さんのブログで以前からお名前は知ってましたが、飼い主さんのnachoさんとお会いしたのは初めてでした

この日は、16枠が早々に埋まってキャンセル待ちが数名出たほどの大盛況だった犬種別ハンデ戦。
他にも俊足で有名なわんこ達がぞっくぞくと登場しましたよ

いつもは最後の方でクジを引く私ですが、この日はさっさと引くことに。とりあえず、MASAさんより先に(爆)←MASAさん家とは過去2回連続一回戦で当たってる我が家

その結果、我が家の初戦の対戦相手は、ケルピーのFigliaちゃん

「まぁ、今日は誰と当たっても勝てっこないから、胸を借りるつもりでいくぞ

結果、9mのハンデを貰いつつも、Figliaちゃんに敗退。Figliaちゃん&nachoさん、対戦ありがとですm(_ _)m

さて、トーナメントの方は、どの対戦も目が離せない状態でした

優勝候補のレック君は、初戦でウィペットと対戦。(でも、レック君も実は中身がウィペという話・爆)

【レック君、初戦突破】
レック1回戦

レック君の気合の象徴のよだれも絶好調

そうそう、リッキーの弟のイチロー君も犬種別ハンデ戦にエントリー。
初戦は、柴犬の小太郎君と。ハンデが14mと同じなので、ガチンコ勝負でしたが、イチロー君の勝利

【レース直後のイチロー君】
イチロー君

何とイチロー君、2回戦は優勝候補のレック君と対戦です

【レック君vsイチロー君】
レックvsイチロー

9mのハンデを貰ったイチロー君。最後にレック君の猛追を受け、惜しくも敗退。
でも、レック君と対戦できるなんて羨ましいな~

続いて、2回戦注目の対戦は、これまた優勝候補のフレブル・夢ちゃんとラブのマリリンちゃん
「夢ちゃんには勝てない...」と弱気のマリリンパパさんでしたが、結果は...。

【夢ちゃんvsマリリンちゃん】
マリリンvs夢

夢ちゃんに4mのハンデをあげたマリリンちゃん、因縁の(?)対決を制しました?

しかーし、マリリンパパさんの苦悩(?)はまだ続いて、準決勝でこれまた因縁の対決となるのだ

【陸しゃんvsマリリンちゃん】
マリリンvs陸しゃん

結果は、陸しゃんが3mのハンデを逃げ切って勝利

うーん、さすが陸しゃん 強いわぁ

熱い戦いは、この後も続きます...

スポンサーサイト

Comment

>MASAさん

日曜日はお疲れ様でした~♪
水泳部の皆さんや、DTR常連の有名な方達が勢揃いで、凄い日でしたね!
いやいや、ご一緒させて頂いて本当に光栄でしたm(_ _)m
MASAさんと今回初めて違う山になりましたが、それはそれでちと寂しかったりして(笑)。
でも、やっぱ先に引くのがいいのかも?
本当にお天気にも恵まれて気持ち良かった~e-343
次は、4月のパピヨン限定です。土曜日だからお会い出来ないのかしら?
キム・ヨナバッグ持って験担ぎだ~e-271
またお会いした際には、よろしくお願いしますねe-266
非公開コメント

