プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


いちご狩りに行って来たよ♪

先週末は、リッキーと一緒にお出掛けしました

行き先は、

かどや

はるばる静岡の久能まで、いちご狩り に行っちゃいました

この日の天気予報はでしたが、自称 晴れ女の私、見事に雨雲を撤退させましたよん

東京を出発した時は結構降ってたけど、静岡に着いたら晴れ間が覗いてました

さて、今回お邪魔した農園 『かどや』さんは、ペット可(大型犬もOK)なんですよ

この日は、静岡在住のお友達がお付き合いしてくれました。

早速、農園のオジサンがハウスまで案内してくれました。
他には女性二人が一緒のハウスだったので、4人でハウス1つ分食べ放題〜

苺ハウス

苺ハウス2

いちごだぁ〜

【さぁ、たくさん食べるぞ〜
苺

【ボクも〜
苺とリッキー1

りっくんのももぎってあげるから、ちょっと待ってね〜

【早く〜】
苺とリッキー4

【はい、どーぞ】
苺とリッキー3

甘くて美味しいね〜
受付で頂いた練乳つけたら、更に美味しかった〜

【もっと〜
苺とリッキー2

15分くらい食べてたら、お腹が結構いっぱいに

おまけに、ハウス内では中腰なので、腰が痛い〜

で、ハウスを出て休憩してたら、様子を見に来たオジサンに、「あまり食べてないじゃない。頑張って食べなきゃ」と言われちゃいました

ということで、またハウスに戻って頑張って食べましたが、25分くらいでギブアップ
制限時間は特に言われなかったけど、30分で十分かも?

りっくんも結構食べたね。

かどやさんは、皆さんとっても親切で、「わんちゃんもたくさん食べてね」と言ってくださったり、本当に素敵な農園でした。こういうわんこOKの農園がなくならないようにマナーはしっかり守らなくては。(ちなみに、リッキーはオムツ着用)

さて、いちご狩りの後、すぐ近くの久能山を登ってみました。

山から見たハウス

下にいちごのハウスがたくさん見えます。

山の上

石の階段をせっせと登ったのですが、これが結構キツかったです (りっくん、ペース速いし

更に登るとロープウェイがあるらしいのですが、わんこはNGっぽかったので、ここで断念。
この日は暖かかったので、汗かいちゃいましたよ

で、少し戻って、途中にあった梅林に立ち寄りました。

梅園林

梅林

梅林とリッキー

ピンク色が綺麗だね〜 景色もいいし

山を降りた後は、人っ子ひとりいない海岸近くまで行き、ちょっとだけフリーにして遊ばせました。

海岸近くにて

りっくんも楽しそうにボールを追って走っていましたよ

この後、清水港まで移動し、ちょっと遅めのランチをとりました。

お寿司

お寿司、とっても美味しかったです

ということで、たっぷり静岡を満喫してきました。

また来年も行こうっと


【追記】
この日は、重いし邪魔になるからと前のコンデジにしたら、やっぱりちょっとショボイなぁ...。


スポンサーサイト

Comment

苺大好き♪

うわぉ!いいなぁ~☆いちご狩り☆♪
電車で静岡まで行ったのかな?!
お疲れ様でした~
海老の次に好きなものが、苺な私です(どーでもいいか・笑)
だから、とってもうらやましいぃ・・・*^^*
りっくんと一緒にっていうところがまたいいですね*^^*
梅林もとっても綺麗です。
体はちょっと疲れたかもしれないけれど、心はリフレッシュできたのでは?!
来年は、是非誘ってくださいね(笑)

素敵な休日ね

犬もオーケーな場所があるんですね。素敵。リッキー君、嬉しそう。
だいぶ高く登りましたね。素敵な休日ね~。いいなぁ。
私、今年もまつだ山に河津桜を見に行きたかったんだけれど、お天気がイマイチだったので断念しちゃったの。来週じゃ、葉っぱが出てきちゃうと思うのよ~。

わぁ~ワンコOKのいちご狩りがあるのですねぇ~
りっくんお行儀よくてえらいっ!
うちの子たちはむしゃぶりつきそうで、怖くてつれていけなそう(^^ゞ

ご無沙汰 PC不調で 遠ざかっていました
久しぶりに 訪問再開です
意図後狩り いいね 参考にさせていただきますね~ 頑張って上ったのね
リッキー君楽しかった?

りっくんは ayaさんにいろいろなところへ連れていってもらって、幸せワンコね。
お写真もとてもきれい。イチゴを見上げるりっくんのお写真が私は好きです。
ワンコOKの農園があるのには嬉しいビックリです。マナーをしっかり守ってるayaさんもベリーナイスです。今度オムツの作り方を教えてください。

いちご狩りだ~。v-380
もう、そんな季節なんですね。
わたし、なんとか狩りって名のつくもの、行ったことありません。
いちご狩り、ぶどう狩り、リンゴ狩り、潮干狩り・・・
りっくん、イチゴ好きなんですね。 イチゴを見つめる目がキラキラしています。
イチゴをあげると、 翌日のウン○がびっくりする色になりません?
うちの3パピはどういうわけか、イチゴがあまり好きではないのですが、
(シャリシャリ系がお好み)
ショートケーキをあげた翌日のウン○をみて、ギョッとしたことあります。

>Fuuママさん

あはは(笑)。エビの次がいちごなんだe-455
この日は、沼津までJRで行き、そこから友達の車でした。
本当は、関東の農園で探してたんだけど、なかなか犬OKで車じゃなくても行けそうな所が見つからなくて。(ハウス内までOKってのがなかなかない)
静岡なら友達居るしって思って遠出しちゃった~(笑)。
じゃあ、来年は関東近郊で探して行きましょうね~e-243
山登りは、なかなかハードで、しかもペースが速かったので、膝がおかしくなりそうだった
けど、景色も空気も美味しかった♪
週末はストレス発散できる時だからねe-267

>hatataさん

静岡は、ハウス内もわんこOKな農園が結構あったんですよ。
関東近郊だとハウスの中までOKって所がなかなかなかったり、その時の状況によるとか
だったのです。
久能山、まさかあんなに登るとは思わず、他の方達もヒーヒー言ってましたe-351
でも、健脚hatataさんならへっちゃらかしら!?
河津桜、私も見たかったな~v-252伊豆の方でも河津桜祭?やってたみたいです。

>RAN1111さん

ハウスの中までフリーにしていい農園ってなかなかないんですよ~e-330
ここは、何頭でもいいですよとか、わんちゃんもたくさん食べてねって言って下さって。
また来年も行きたいな~って思いましたe-243
リッキーは、ハウス内でも私の側から離れず、勝手に食べたりせず、良い子でしたよe-280
実はちょっと心配したんですけど、良かったです。

>ミチコママさん

ご無沙汰してます。PCちゃん、なかなか気難しいようで大変ですねe-351
いちご狩り、楽しかったですよe-243辺り一帯、いちご農園ばかりでした。
ここの農園の近くに今年2月に出来たばかりのドッグカフェもありましたよ。ラン付きです。
静岡なら、東京からでも車で4時間くらいですかね?
関東近郊にもあるにはあるのですが、なかなかハウス内もOKって所がないんですよね。
よろしければ遠出してみてくださいね。
これからわんこ連れのお出掛けに最適な時期になりますね。今年もミチコママさんのブログ参考にしてたくさんお出掛けしたいですe-276またご一緒したいな~e-266

>イチローきなこママさん

リッキーが居なかったら行かなかっただろうな~って所が多いです。
なので、私もリッキーと一緒に新鮮な気持ちで楽しめてますe-454
いちご、家ではそんなに欲しがらなかったのに、この日はガツガツ食べてました。
やっぱりもぎたては美味しいんですね~e-243
ちょっと遠かったけど、関東近郊はハウス内OKってなかなかないから...。
静岡でもわんこ禁止になった農園もあると聞いたので、良い子にしておかないと他の方の
迷惑にもなると思い、結構ドキドキでしたが、リッキーは大人しく良い子でいてくれました。
農園と山では、オムツ着用しましたよ~。hatataさん直伝のオムツ、今度説明しますね。

次は、桃狩りに行きたいな~e-266

>エルママさん

え?潮干狩りもないですか?兵庫県って結構遠足で行ったりしなかったですか?
私は、いちご狩り、梨狩り、ぶどう狩り、潮干狩りの経験アリ。
いちご、もっとたくさん食べられると思っていたけど、結構お腹いっぱいになりましたe-443
と言っても、結構食べたと思いますが(笑)。
今度は桃狩り&ぶどう狩りに行きたいな~e-276
リッキー、普段はいちごそんなに好きじゃなかったんですよ。なので、欲しがったものの
食べないんじゃないの?と思ったら、ガツガツ食べてビックリしました。
ウ○チ、気にしてなかったけれど、普段通りだったかなぁ?
あまりあげたらお腹緩くなると思って控えたんですけどねe-330
リッキーも、シャキシャキ系のが好きかな?バナナとか食べないし。梨やりんごが大好きe-266
梨狩りはねぇ、はっきり言って元が取れない!だって、せいぜい1個しか食べられないもんe-441

今年も春が間近。また暖かくなったらお出掛けしましょうねe-235

静岡にいってらしたのですね。
久能山は私の実家の超超近くです。
私の母は、かどやさんの斜め向かいにある久能屋さんで
お店が忙しい日にお手伝いをしてることもあります。

なにを隠そう、久能山は夫ちゃんとの初デートの場所なんです。
そのときは、石段をてっぺんまで登って、ロープウェイに乗りました。
ロープウェイに乗った先にも、別にたいしたものはないですけど。

ワンコと一緒に入れるイチゴ狩り園があるなんて知りませんでした。
でも、イチゴ大好きなるびぱると行ったらバクバク食べちゃいますよ^^

>るびぱるさん

ええー!?ご実家の近くなんですねe-317
他にもわんこと一緒に入れるところ、ありましたよ。予約取れなかったけれど。
かどやさんは、何頭でもいいわよ~とおっしゃって下さってe-454
なので、ルビパルちゃん達がたくさん食べてもきっと大丈夫e-243
久能山の石段、あんなにあると思わずに登って、東照宮までは結局行かずでした。
(連れがギブアップしたこともあり・笑)
梅もまだ綺麗だったし、景色も良かったし、暖かい日で何よりでした。翌日だったら、雨と
津波で大変でしたから。
いちご狩り、5月頃までやってるようですし、是非行ってみてくださいね。ただ、ハウス内は
この先の季節、結構わんこにとっては暑いかも?
ちなみに、1月からやってるようですから、今度帰省ついでにいかがですか?
非公開コメント

