プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ドッグランでShall we dance?

今日は、午後から久々に大井ふ頭中央海浜公園 しおさいドッグランへ行って来ました

我が家から車だと10分もかからないのですが、旦那が不在の為、今日も元気に歩いて行きました。
歩くと片道45分の距離です。なので、ランに到着した頃には結構疲れてたりして

ここ最近は、いつ行ってもそんなに混んでいなかったしおさいドッグランですが、今日は小型犬エリア、フリーエリアともに、それなりに賑わってました。(犬より人間のが多い感じ?)

しおさいラン
とりあえず、フリーエリアに入ってみました。

すると、元気なウィぺさんが早々に新入りチェックにやって来ました

しおさい4

【もう居なくなったワン?】
しおさい5

このウィぺさん、結構やんちゃで、誰かれかまわずちょっかい出したり、追い掛け回したり、あちこちで取っ組み合いしてました

しおさい1

そのうち、このウィぺさんが帰って行ったので、ランの中は静かになりました。

しおさい2

あちこちでガウガウやりあっていたので、すっかりビビッてたリッキーも、尻尾が上がりました

しおさい3

しおさい6

でも、やっぱり他のわんこと上手く遊べないリッキー君

今日もダメかぁ、と思いかけたら、リッキーと相性の良い子が現れたんですよ

しおさい7

とっても元気なイタグレの女の子

何故だか知らないですけど、リッキーはイタグレちゃんに好かれます

しおさい13

この子も他に男の子達が寄って来てもリッキーしか相手にしませんでした

しおさい8

このフレブルちゃん、仲間に入りたくてずーっと側をウロウロしてたのに

しおさい9

そのうち、ふたりして立ち上がって、まるでダンスを踊ってるように抱き合っちゃったりして

しおさい10

相撲とってるみたいでもあるけど

【抱き合うふたり】
しおさい11

しおさい12

これをエンドレスで繰り返していたので、周りから「可愛い?」と大絶賛(?)でしたよ

このイタグレちゃんの飼い主さんも、普段はこんなことしないのにってビックリされてました。

りっくん、良かったね、楽しく遊べて
また会えるといいね(あ、お名前聞くの忘れてた

そうそう、12月にドッグランのルールにある『一人で放せるのは1頭まで』というのを守らず、一人で4頭(うち3頭大型犬)を連れていた男性が居たのですが、今日もまた一人で4頭連れて来てました
ちゃんとルールは守って欲しいもんです。

さて、4時前になるとちょっと寒くなって来たので、ドッグランを後にしました。1時間半くらい遊んだかな?

で、また45分歩いて帰りました。
ちなみに、リッキーは半分以上バッグに入ってるので(交通量多い道は怖い)、ホント疲れた?

ウッドチップが湿ってて結構ドロドロになったので、帰ってからシャンプーしましたよ。

シャンプー後

ふわふわりっくんになりました 

さすがにちょっと疲れたな?

スポンサーサイト

Comment

ダンス上手上手(笑)
リッキーくん、女子だと上手に遊べるってワケでもなのかな?

しかし、あそこまで歩くってayaさんだいぶ体力余ってるのね^m^
で、リッキーくんを担いでなんて凄すぎ!(笑)

リッキーくん、エプロンが長くて綺麗でいいなぁ~♪

こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした*^^*
りっくんとしおさいまで歩いていくなんて根性あるなぁ~
いつもながらスゴイ!と思ってしまいます。
あははまたルール違反の人いたのねぇ~
同じ方かな?!

りっくんの楽しそうなダンス姿かわいいです*^^*
とっても楽しそうですね。
最後の、必死な顔もかわいいですv-238
地面が湿っていると、結構汚れますよねぇ~
チップが、毛の奥に入り込んじゃって(涙)

>陸ママさん

何か、ふたりでただ抱き合って突っ立って、本当に可愛かったんですよ~e-349
何故か、ドッグランで会うイタグレちゃんにはほぼ100%の確率で好かれます(笑)。
女子だと、しつこく匂い嗅ぎすぎて怒られることが殆どなんですけど、この子は全然怒りもしなかったので、最初男の子だと思ったくらいで。
いやぁ、イタグレちゃん大好きなんで、益々飼いたくなっちゃった(爆)。

そうそう、体力有り余ってますよんe-271 DTRも当分ないし~e-330
でも、大井ふ頭までなら結構平気です。肩こったけど。城南島も行けるんじゃないかなんて思う今日この頃です(笑)。

>Fuuママさん

いえいえ、自転車で行くのも結構大変だから、変わらないよ~(笑)。
でも、帰りの方が楽に感じました。下りだからかしら?
ルール違反の人は、この前のおじさんでしたよ!最初、またしつこく追い掛け回すアイリッシュセターがいるなぁと思って見たら、見覚えのある顔が!相変わらず4頭とも走り回ってて。
あんなの、ウ○チしたとか、全部に目が行き届かないよねe-442

イタグレちゃん、可愛いでしょ?動画撮りたかったくらいでしたe-266
ただ突っ立って何やってんの?って感じで(笑)。
最後の写真は、迫られて困ってますねe-455

また一緒に行きましょうねe-276

リッキーくん、イタグレちゃんと本当にダンスしているみたいね。
気が合うワンちゃんと遊べて45分歩いて行った甲斐があったね(^_^)v
レオンも小さい時しおさいドッグランに行ったことあるけど、やっぱりしつこいワンちゃんがいて…
たまたま一緒だった年上のお友達パピちゃんを後ろだてに結構威張ってましたよ(笑)

シャンプー後はエプロンの毛がますますゴージャスで綺麗ね。

ayaさん
りっくん、イタグレちゃんとのダンス(相撲)可愛い~♪
こんな風に遊べる気の合うお友達がいると楽しいよね。
みなさんのコメントのよると凄い距離を歩いたのですね・・・
私は最近、駐車場から学校まで10分程度歩いても辛いのに・・・
ayaさん元気だね!
このドックラン、本当に人の方が多いように見える(爆)

リックン♪イタグレちゃんとワルツを踊っているみたいです(^^♪
初めてあった子と、こんなに接近して遊べるってすごいなぁ~(*^^)v

>leonmamaさん

しつこいワンちゃんって、結構どこに行ってもいますよねe-351
で、そういう子の飼い主さんに限って、全然自分家のわんこのこと見ててくれなくて。
見てても笑って止めなかったり。困ったもんですねーe-443
歩いて45分は、なかなか良い運動になりますよんe-276
イタグレちゃんには、まず間違いなく遊んで貰えるんですよ(笑)。昔から。何ででしょ?

>osumiさん

可愛いでしょう?(親バカ)
でも、周りで見てた人みんな笑ってましたよんe-454何かほのぼのしてて。
んー、そうですねぇ、結構距離あるかな?去年、ふと思い立って歩いてみたのですが、以前は考えもしなかったし(笑)。
osumiさんは普段から車に乗られるからですよ~。うちも旦那は車が多いので、歩くの嫌がります。私は、昔から車移動が少なかったせいか、歩くの平気ですe-319

>RAN1111さん

何か、たまたまRANさん家とタイトル(内容?)が被ってましたね(笑)。
リッキーがこうやって初対面で遊べるのは、イタグレちゃんくらいです。
何故かイタグレちゃんにはほぼ100%の確率で好かれるんですe-348
他のパピヨンの皆さんとイタグレちゃんはどうなんでしょう?気になります...。

>MASAさん

日曜日はお疲れ様でした&おめでとうございま~すe-460

私がよく歩くのは、元々が車生活じゃなかったせいかなぁ?
加須や所沢まで電車で行っちゃうし(笑)。歩くの好きなんですよe-276
片道65分かかるらしい城南島のランにも挑戦しようかなんて思う今日この頃です。

わんこの相性ってよく分かりませんよね?
リッキーは基本ビビリなんで、ランに行って他の子が挨拶しに来てくれてもダメなんですよ。小さな子にすらビビってるしe-330
でも、イタグレちゃんだけは、どこのランでもほぼ大丈夫なんですe-266
何故か向こうからラブラブ攻撃されて(爆)。うーむ?
非公開コメント

