プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


災難な一日。。。

今朝7:45頃、バタバタと出勤準備をしていると、『ピンポーン』と鳴りました。

うちのマンションは、呼び鈴の音色が エントランス、玄関、管理人室とそれぞれ違うんですよ。
で、鳴ったのは管理人室。

何だろう?と出てみると

管理人:「鍵、落とされてません?」

私:「え?」

また旦那かいっ ←旦那は、何度も駐車場に忘れてる

私:「またシルバーのアップルのですか?」

管理人:「いえ、お守りみたいなのが付いてて、パピヨンの...」

私のじゃんっ

その後、管理人さんがわざわざ届けに来て下さいました

【拾得物
鍵

たまたま住人しか入れないエリアに落としてて良かった...。
でも、私、昨日外に出たっけ?

あ、コンビニに宅急便出しに行ったんだっけ

あぁ、でもパピヨン付けてて良かった~
じゃなきゃ、管理人さんも誰のか分からなかっただろうし、私も出掛ける時大慌てだった

きっと管理人さんは、私か陸ママさんだと思ったに違いない

ちなみに、うちのマンションの管理人さん、物凄く住人に詳しいのだ。
人は勿論、犬の顔や名前なんかもすぐ覚えててビックリ。悪いことはできないのだ。(しないけど)

そして、この日の私の災難はまだ続くのだ...


憂鬱な月曜日の出勤も何とか終え、りっくんの待つ家に帰って、大喜びのりっくんを撫でてオムツを外そうとすると...

オムツしてないじゃん

い、嫌な予感

【被害その1】
被害その1

昨日、洗ったばかりのムートンと、ソファーカバー

【被害その2】
被害その2

これまた、昨日洗ったばかりの毛布

【被害その3】
被害その3

椅子に掛けてあった私のユ○クロのフリースとカーペットが2枚

ゴルァ???

【犯人
犯人

犯人2

ったく...。

2歳になってからお留守番時はフリーにしてますが、1年間は何も悪さしなかったのに、今やすっかり嫌がらせをするようになってしまいました...。(お留守番の時だけ粗相する)
だから、長時間のお留守番の時はオムツしてるんですけど、今日はしてなくって

旦那に言ったら、オムツしたって言うんだけど、外れたオムツが家中探したけど、どこにもないの

じゃあ、オムツはどこへ行ったの?

昨日、一日洗濯して乾かしただけにガックリきて、ブーブー言ってたら、旦那は不機嫌になっちゃったよ

デモ、マエニモオムツシワスレテタジャン...

だって、後始末するの私なんだもん ちょっとくらい愚痴ったっていいじゃん

それ以前に、頼むよ、りっくん

スポンサーサイト

Comment

鍵は管理人さんに見つけてもらって良かったですねえ(ほっ)。
私は(最近はない、念のため)、買い物から帰ってドアを開けたのはいいのですが、鍵を取り忘れて、つけたまんまで、夜遅く帰宅した主人に すっごく怒られた事があります。。。。敷地延長地に建つ家なので、道路からは引っ込んでいるとはいえ、我ながら ぞお~っとしました。

最近はお天気が悪いから、毛布やカバーのお洗濯はちょっと辛いですね。
りっくん、どうしたのお? ママさんを困らせるんじゃあないぞお。

そうそう、DTRの連絡ありがとうございます。
さっそく申し込みました。さすがayaさん。頼りにしてますよ。

私は、ゴミ置き場に挿しっぱ~で、もう鍵を覚えられているの(笑)
これで、2人とも管理人さんに完璧にインプットされたね^m^

リッキーくん、派手にやってくれたね(笑)
お天気悪いから、お洗濯大変だけど頑張れ~

鍵、見つかって良かったですね~。管理人さんもしっかりしていて親切でいい人そう♪
うちの夫ちゃんは年明け早々鍵なくしました。。。
どこで落したのかもわからなくて、駅や警察に問い合わせてみたけど見つからなかったです・・・
なくした本人は慌てるでもなく、何が悪いの?ってかんじでムカつきました。

りっくんの嫌がらせの始末、がんばってくださいね~。
明日からはお天気も良くなるみたいだし・・・
うちは留守番中はいいコにしてますが、家にいるのに相手をしてあげないと、
パールが気を引きたくて、全然違う場所にちっこします><

>イチローきなこ母さん

家の鍵を落としたのは初めてだったので、ショックですe-444
落とした時に気付くようにと鈴を2つも付けてたのに~e-330
でも、マンション内で良かったです...。気をつけねば。
しかも、管理人さんがすぐうちだと気付いてくれなければ、会社に行く時、鍵がない!って
大騒ぎするとこでした。

粗相は、ホントがっくりきました。洗ったばっかだったのに~e-452
期待を裏切らない息子です。

>陸ママさん

なんだ~陸ママさんもやっちゃったことあったんですねe-455
でも、マダムの家の鍵はきっとゴージャスなモノがぶら下がっているんだろうなぁ...。
うちは、旦那が駐車場に差しっぱにしたことが数回あるので、また旦那だ!って思ったん
ですけど、まさか私がやらかしてたとは...。でも、人生において初めてですe-263

リッキー、昔は良い子でお留守番してくれてたんですけどね、もうダメです。これみよがしに嫌がらせしまくりで。しかも、やる場所決まってるときた...。
地道に洗い直しますe-444

>るびぱるさん

あらら、旦那さん、新年早々やっちゃったんですねe-350
まぁ、住所が分かる物をつけてなければ大丈夫?とか思いつつ(家の真ん前とかだと意味
ないけど)怖いですよね。やっぱ。
私は人生において初めてやらかしました。鈴つけてたのに気付かなくてショック...。

リッキーの嫌がらせ、ホント期待を裏切らないですe-450
家に居る時も、忙しくて遊んであげなかったりすると、これみよがしにやらかしますよ!
パールちゃんもなんですね~e-351
洗ってやっと乾いたばかりだっただけにガックリきましたが、頑張って洗い直します。
(とりあえず、ソファカバーと毛布だけ洗いました)

りっクンも留守番嫌いなんですね(・o・)b
何だか安心しました(スンマソン)
レオンさん気に入らないことがあるとやらかしてくれますv-8
出かける前の話し合いがうまくいかないと必ずやってくれます

>レンポンぱぱさん

お久しぶりで~す!そちらは雪深くて寒そうですが、風邪などひいてませんか?

リッキー、お留守番嫌いですよ。会社に行く時こそしませんが、休みの日にリッキー置いて
外出する気配を見せたら、私が家にいてもやらかす時がありますe-442
で、大抵やらかす場所は決まってます(苦笑)。
非公開コメント

